※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
妊娠・出産

妊娠中で出産準備が急務です。夏場出産を控えている方に、必要なものを教えていただけますか?お願いします。

33wの6月29日予定日の初ママですっ٩(●ᴗ●)۶

初めてのことばかりで、不安もありますが楽しみですっ!胎動を感ぢると、赤ちゃんが元気でいてくれるから頑張れます♡

妊娠をして、つわりや引越しなどバタバタして出産準備が全くと言っていいほど終わってません…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ただ、もぉ来月予定日となるため急いで準備しなきゃなんですっ!
夏場出産した方!!もしくは出産予定の方!
夏場赤ちゃんに必要なものを、教えていただきたく質問します…

コメント

akko0325

こんにちは(*^^*)はじめまして!
今週臨月に入る35wの初妊婦です(*'▽'*)♪
予定日が6月11日です!
夏生まれ…でいいのか?!って感じで私もなかなか悩んでいました!

夏生まれの赤ちゃんを生んだ友達に聞いたところ、
衣服は肌着があればいいということでした!
生後3ヶ月くらいは真夏で外出はあんまりできないだろうから、赤ちゃんの洋服は、退院するとき等の何枚かあればいいとのこと✨
半袖を買っちゃうと、出かけられるようになった秋口にはもうきられなくなってると思うと言われました!
なので、衣服は、肌着と退院の時に着るカバーオール、赤ちゃん本舗でかわいくてどうしてもほしかった2ウェイオール(笑)だけ用意しました!

汗取りパッドが必要と書いてあるものもありますが、それはタオルやガーゼで代用しようかなと思ってます(*'▽'*)♪

なるべくお金をかけたくない一心です(笑)
答えになってないかも知れませんが、すみません💦💦
あとちょっと、大きいお腹でお互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)

ちょな

私は予定日6月22日です(*´-`)近いですねー💖

私はベビー服は短肌着6枚、コンビ肌着6枚、2wayオールは長袖と半袖各1枚ずつ用意しました(^o^)ガーゼは20枚くらい😄
いずれも西松屋で買いました💕

オムツやお尻拭きは産院からもらえるので用意してません❗
布おむつも併用しようと思ってるので、輪おむつ30枚、おむつカバー3枚用意してます💡

あとは大きい物ではベビー布団やチャイルドシート🍀私はベビーベッドはレンタル予定で、ベビーカーはお下がり貰います(^-^)

ベビーバスや綿棒などの細々した衛生用品は今週末用意するつもりです(^^;
哺乳瓶と搾乳器は迷ってるとこでまだ用意してません…母乳出るかな?(笑)

友達からお下がりしてもらった物は、レンジで哺乳瓶消毒するセット、コンビラック、抱っこ紐、未使用母乳パット、哺乳瓶本体3本、鼻水吸い器です(^^)b

今お店に行くと夏生まれ様にひんやりする用品とか可愛い物が色々あってなんでも欲しくなりますが、あまりお金をかけたくないのでぐっと堪えてます(^◇^)

出産まであと少し❗赤ちゃんとの一体感を満喫しつつお互い頑張りましょう(о´∀`о)

カブカブ🎶

昨年の7月31日に出産しました。
家では、肌着のみでしたよ。
・短肌着…6枚
・長肌着…2枚《あまり着ず》
・コンビ肌着《ボーダー柄で検診の時はコレに赤ちゃんトレンカで行ってました》

真夏は暑いので、あまり外出できないので、洋服は買いませんでした。

2wayオールは1枚あるとお出かけなどに便利ですよ。( ´ ▽ ` )ノ

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから、赤ちゃんと一緒に試着をオススメします!

哺乳瓶などは、産後おっぱいの出具合で購入を決められるといいですよ。

早く揃えすぎると、結局使わなかったものがたくさんあります。
①沐浴剤
②哺乳瓶
③おしゃぶり

これば、私は全く使いませんでした。もったいなかった〜。

もうすぐですね(*´∀`*)
頑張ってください。

sat0chan

お返事ありがとうございますっ!

確かにっw夏生まれになるか、悩みますよねぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

やっぱり肌着程度でいいんですねぇ〜暑くて外出も出来ないですし、家で過ごすなら肌着で十分。
これから、お金もかかる…抑えたいとこは、抑えたいですね…代用できるとこは、代用しなきゃですね〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
参考になりましたぁー◡̈♥︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょー( •̀∀•́ )b

sat0chan

結構揃えてますねっ!!見習わなきゃです( •́ㅿ•̀ )w
次の旦那の休みに西松屋行ってみようと思います!!
この時期は、やっぱり夏向けの商品多そうですねぇ〜楽しみになりましたぁ٩(●ᴗ●)۶

旦那の知り合いからお下がりもあるので、見ながら用意しようと思います♡
ベビーバス、哺乳瓶消毒セット、ベビーカー、洋服、哺乳瓶…といただけるものもたくさんあるんですが…実際まだもらってないのでどの程度なのかわからないままなんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾取り急ぎもらってもらうことにしますっ!
参考になりました♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜◡̈♥︎

sat0chan

肌着程度でやっぱりいいんですねっ!汗かいたりで替えのことを考えると最低6枚ぐらいは、必要ですか〜??
何枚ぐらい必要なのかも不明すぎますっ!勉強不足かもしれないですが…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

買っても使わなかった…ってなると、勿体無いので考えようですねぇ〜( •́ㅿ•̀ )
実際貰えるもののなかに自分で買ったものと同じのがあったら、必要なかった〜って後悔しそう…
早く知人からのお下がりを貰えるように手配しますww
参考になりました♡
頑張りますっ!!

なっち♪

こんばんは!
全く同じ予定日です☆(๑´∀`๑)

ちなみに上の子も2年前の7月夏生まれでした!
皆さんおっしゃってる通り、梅雨あけると夏は暑いので肌着1枚で十分過ごせます。
特にオススメは、足まであるコンビ肌着でかなり重宝します!

洗い替え用はもちろん、新生児のうちはウンチが液状で緩いため漏れて汚したり、母乳やミルクの吐き戻しで1日に3回着替え、肌着4枚使うこともありました😅

後は友達などがベビーを見に来たりする時や、1ヶ月検診含めお出かけ用にカバーオールを数枚持っていれば秋まで全然いけます🌠😄
途中、必要であれば何でも産まれてから買い足せるので、買い過ぎるのは勿体ないです!
洋服は特にサイズアウトもしやすいので、私は必要最低限でいきましたょ(笑)

残暑厳しい9月や10月始め頃は、肌着➕カバーオールを着せたいところですが、まだ暑い上に赤ちゃんは汗っかきなので、ユニクロのメッシュインナーがとっっってもオススメです!★☆★
サイズは60㌢〜あって、60のみ前開きになってるので首が座る前から着せられますし、何よりすぐ乾く!丈夫!なので、私の周りはみーんなユニクロ肌着です🌼
産まれる前から周りが愛用してる子多数で、みんなからオススメされました👍

夏だけに限らず、ウチの息子は春秋.初夏.真夏.冬用と1年中ユニクロ肌着愛用してます✨😌

あと、出産祝いで頂いた授乳枕も便利で使っていました!
親の腕にはめて赤ちゃんの頭の位置に枕があるので、真夏の抱っこや授乳時の親の腕の汗対策に良かったです🍀
とにかく夏は、ママもベビーもお互いに密着して汗だくになるので…💧
ベルメゾンの商品でしたょ💡😊

sat0chan

うわ〜予定日同じびっくり♡
予定日同じ方がいなかったので、嬉しいです٩(●ᴗ●)۶

肌着といっても、短肌着と長肌着どちらも用意したほうがいいですかねぇー??
UNIQLOのインナーのことは、全く頭になかったので、参考になりましたっ( •̀∀•́ )1年中愛用できるのは、ありがたいですね!
メッシュインナーを着せて、肌着を着せる感ぢなんですかっ??

先輩ママさんに教えてもらえると、知識のない初ママにはすごく頼りになります〜◡̈♥︎
質問ばかりでごめんなさい…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜私の周りの知人で妊娠して出産している人が少なすぎて…聞くことできなかったので。

なっち♪

返事が遅くなってしまってすみません(>_<)💦💦

予定日が全く一緒の人、なかなかいないですよね!
私も嬉しいです✨😆

肌着ですが、私もおさがり含め自分で用意した短肌着と長肌着ありましたが、どちらもほとんど使いませんでした…(^_^;)
特に長肌着は1度も使ってません!

短肌着は、退院後しばらく梅雨明けするまでの肌寒い日に、コンビ肌着の下に重ねて着せていたくらいで、1ヶ月も使いませんでした。
ただ、短肌着は持っていて使えないものでもないので、数枚は用意していても無駄にはなりません。

ユニクロのメッシュインナーは、肌着の下に着せて使います!
ボディ型なので、股まであるためお腹の冷え防止になりますし、何より足をよく動かすベビーには、ボディ型でないと必ず寝てる間にめくれ上がってしまって、足丸出しってこともよくあるので大変重宝しします!

ウチの息子は、お腹の中にいる時からキックされることが多く、産まれてからもすごかったので、真夏はコンビ肌着(足まであるもの)1枚のみで過ごし、暑さが落ち着いてきた9月頃には、ユニクロのメッシュインナーボディに、カバーオールやコンビ肌着を着せて過ごしましたょ☆(๑´∀`๑)

1年後には、みーんな家ではユニクロのメッシュインナー1枚のみで過ごす子多数でしたょ(笑)😄
ぜひ参考までに!🍀