※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに退職し、有給消化について総務からの指示に疑問を感じています。以前の同期は有給消化後に退職していたため、自分も同様にできるのか不安です。

育休終了後に退職、有給について。

3月中に育休が終わるんですが、
会社に戻り先がなかったため、話し合って
退職という形になったんですが、
育休があと数日で終わります。
そして、わたしの会社は辞めるときに
有給を消化してからの退職になるんですが
総務に、2月末付けで退職日にしようと
言われました。
予定では、育休終わり→有給→退職日
と考えていたので、有給は使わせて貰えない
のかわかりません。恐らく、使わせたくない
という感じが伝わってきました。

以前、同期が辞めるときには、そういう流れで
全て有給消化し終わってからの退職だったので
そうできるものと思っていました。
一般的にはそれはできないものなんですか?

コメント

N

答えになってなくてすみません
それって育児給付金も、
3月まででないんでしようか?😨

はじめてのママリ🔰

退職が決まっている人には、基本的には育休は続けられないって言われたので、もしかしたら貰えないかもしれないです😥

はじめてのママリ🔰

有給使いきれないともったいないですよね💦
会社によるので、仕方ないかもしれません😫💦
戻り先がないとのことなので、会社都合退職にちゃんとしてくれてるなら、まあいいかなと思います😢

deleted user

育休は復帰前提なので、打ち切りは仕方ないですね。有休消化に関しても、復帰後であれば、という感じでしょうか。
会社都合の退職にしてもらって、失業保険がすぐ貰えるようにしてもらったらいいと思います!