※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもが1人で遊ぶ時間はどれくらいが適切でしょうか?上の子は1人で遊ぶのが得意だけど、発語が少ないので心配です。どれくらい見守ればいいかな?

2歳5ヶ月の上の子がいます!
他の同じくらいの年齢の子は、1人遊びする時間ってどれくらいですか?
我が家の上の子は1人で遊ぶのが得意な方だと思います。
電車を繋げられたら、見てみてと言わんばかりに私のところに来ますが、発語がまだ少ないのでやや心配はしてます😭

どれくらい見守ってきたらいいんだろーって感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり遊び10分もしないです‼️
絶対にお母さん遊ぼうよーと言ってきます💦
テレビ見る時は1時間とか見てくれるのにな、、、ひとり遊びできる子は集中力ありそうで羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は1人遊びさせすぎなのかなーと最近思えてきて😂
    言葉数が少ないので心配でした😂
    集中力はある方な気がします🤔

1人遊びの時間ないとそれそれで大変ですよね😇
    どんな遊びされてますか?

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

絵本読んだり、おままごとや人形使ってごっこ遊びやおしゃべり図鑑や音のなる歌の絵本でダンスや歌ったり💦ダイソーで買った単語カードや絵あわせカードとか、、、しかし、私は子どもと遊ぶのが本当に下手で苦手なので1時間も私が集中して遊んであげられてません😭

なので午前中は『お母さん遊ぼうよー』と言わせない為に毎日公園か支援センターに通ってます😂
夜寝る前の遊びには付き合ってあげるよう頑張ってます笑