※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

おむつ漏れで悩んでいます。おむつがズレて服が濡れることが多いです。どう改善すればいいでしょうか?足を折り曲げて寝ている子供に合った対策が知りたいです。

生後2週間になる男の子を育てています。

子どものおむつ漏れについて相談させてください。
うちの子は、ほぼ毎回と言っていい程おむつが下にズレ下がってしまって服を濡らすことが多いです。
その度に、おむつのテープをキツめに止めたり、下の方でテープを止めるようにしたりしているのですが…改善されません(´・ ・`)
産まれた時3000なかったので、普通の新生児用のおむつじゃ大きいのかなと思いムーニーの3000以下の子用のおむつにしてみたりもしましたがそれでもおしっこが前ではなくて後ろに全部漏れてしまっていて服がびしょびしょになってることが多いです💦

どーしたら、少しでも改善されると思いますか?
この子は、足をいつも折り曲げて寝ていてそれもあるのかなぁーと思うのですが( ¯•ω•¯ )

何かアドバイスがあれば
教えてください。お願いします!!

コメント

🐰

新生児パンパースの背中漏れが酷くて新生児メリーズにしたらなくなりました!
違うメーカー試してみるのもいいと思います!

あとテープを斜めに貼ると背中漏れ防止になるみたいですよ^^

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

パンパース、産院でも使っていたのでそのままなんとなくの流れで使ってました💦
    別のメーカーも使ってみるのも良かったですね(。ӧ◡ӧ。)!!パンパース、背中漏れやっぱ多いんですね💦

メリーズ、ぜひ試してみようと思います♡
    ありがとうございます!!

• 11月7日
  • 🐰

🐰

私も産院がパンパースだったので初めはパンパースでした!
    新生児メリーズからパンパースSにしましたが背中漏れないです^^
    パンパースは大きめで使わないと背中漏れしやすいのかな?って感じました!
    サイズの切替タイミング難しいですよね😭

• 11月7日
  • あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

今日、早速午前中に旦那にメリーズの新生児を買ってきてもらいました\( ˙▿︎˙ )/
    使い始めたら今のところ漏れることなく、過ごせています♡♡
    このまま、様子を見ていきたいと思います!!

子どもも、今までは濡れると気持ち悪くて泣くことも多かったのですが今日は、今もぐっすり起きることなく寝られています( ˘ω˘ ) スヤァ

ありがとうございました♡♡♡

• 11月7日