※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
その他の疑問

ベビーベッドを買おうと思うんですが、ミニベビーベッド。っと普通のベ…

ベビーベッドを買おうと思うんですが、
ミニベビーベッド。っと
普通のベッド。があるんですが
買うならどっちがいいですか?‎٭

コメント

ママ

私は折りたたみできるものを購入しました。

家がマンションですし、今後引っ越しする事も考えて。

アップリカのココネルを買いましたよ。Amazonで2万程です。安い組み立て式のミニベッドも西松屋とかで見ましたが、なんだか安全性を疑いました。

ココネルなら折りたためて車に乗せて運ぶ事もできます。なので、私は実家に出産後は少しお世話になるので持ち運びもできるしこれがいいかな?と。。

実際に見に行って見たら素材とか、ネジとかがあまかったりするのを見れるかもしれません。

ベッドをお持ちであれば、ベッドインベッドと言って、大人のベッドに付属すれば一緒に寝れるものもありますよ。

ちゃんちゃん(。ノωノ)

うちも折りたたみにしました!
がっ!使ったのはほんの1ヶ月ちょっと!
今ぢゃ畳にベビー布団で寝てます(´;ω;`)

たぁ♡

お子様は一人目でしょうか?

正直、一人目はベビーベッドは
いらないと思います。
お金の無駄だと・・・
年子で2人育ててますが、
一人目の時はほぼ使ってません。
もう、オムツや洋服置き場になってました。
赤ちゃんも分かるのか、
ベッドに寝かせた瞬間泣いたり、
ちょっと大きくなっても
添い乳もできませんし、、
授乳の度、起き上がってベビーベッドから
抱っこするのも大変ですよ~。

ベビーベッドは善し悪しがあるので。
一つの意見として聞き流してください~

はろーきてぃー

私は友達からベビーベッドをいただきました!
ミニの方をもらったのですが、
ミニサイズの布団セットってあまり売ってないようで、大手のベビー用品店にいっても一つしか置いてませんでした。
普通サイズのベッドの布団セットは種類もたくさんありましたよ!

布団の柄などにあまりこだわりがなければミニサイズの方が場所も取らないですし良いと思います♪

うちは持ち運べる折りたたみの布団も買いましたよ!
里帰り中はその折りたたみ布団をつかい、戻ったら私と寝るときはその折りたたみ布団で寝かせ、リビングで生活するときはベッドに寝かせようと思ってそうしました。

ご参考までに✩

ゆうあおママ

私はベビーベッドは生まれて数日しか使いませんでした。
なので、ベッドで添い寝していました。
結局、ベッドに寝かせてもすぐに泣いてしまうのでそうしましたよ。

こなたん

私は里帰りのため、持ち運びできる、アップリカのココネルにしました。

里帰り終わったら引越しもあるため旦那さんと話し合って折りたたみにしました

♪チップ

私は普通サイズのベビーベッド使ってます♬*゜

寝たら起きない子なので、置いても起きないです。

使わないベビー布団や、オムツの買い置き等、収納できて、便利です。

あしたば

私は今年の一月に1人目出産しました!

里帰りの実家で標準サイズを使ってましたが、ずっと寝てる新生児にはでかすぎました!六畳のスペースに置いてあったんですが、部屋がとても狭くなりました、一ヶ月たつ頃には添い寝になり、ベットは物置になってしまいました(笑)

自宅に戻り、床にふとんで寝かせてましたが、腰痛がひどいこともあり、日中だけ使用するミニサイズのベビーベットをレンタルしました!
オムツ替えは楽ですが、寝返りうちはじめたらベットは心配になってくると思うので、いらない気もしますー。結局私が使ったのは3〜4ヶ月位までの日中だけで、夜は添い寝でした、ベットで寝ない子だったので!

レンタルはいらなくなったら返せたので、便利でした!

今は、折り畳みとか持ち運びできる、いい商品がでてるみたいなので、買うならコンパクトになるほうがいいかもですね!

みさきんぐ

私もアップリカのココネルを購入しました。折りたためて持ち運びできるのが便利だと思ったので(*^_^*)
ですが大人と同じベッドでないと泣いてしまうので数えるくらいしか寝かせたことがありません(T_T)
動き回るようになったら、底を外してサークルみたいになるので活用する予定です!

クロちゃん

うちの子も寝ない子で、添い寝じゃないと寝ないので、ベビーベッドはおむつ替え場所になってました(^^;; 産まれて来る赤ちゃんによってはまったく必要ないかもしれませんね…

ちさと

私もアップリカのココネルにしました。
部屋がそんなに広くないので折りたためるしと思って。布団はミニになります。