※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

女性は男の子を妊娠中で、女の子を希望していたが男の子だと分かり、複雑な気持ちになっている。女の子を育てる楽しみを感じる一方で、男の子にも愛情を持っている。男の子から女の子に変わることを期待しており、同じ経験をした方の意見を求めている。要望は批判的なコメントを避けてほしい。

ここに気持ちを吐かせてください😣
今2人目を妊娠中で上は男の子です。私の中で上は男の子、下は女の子だったら良いなーと希望がありました。
1人目は希望通り男の子で、とっても可愛くて大好きです😊✨
なんとなく昔から自分は女の子を育てるだろうと思っていたので女の子を産むと思っていました。
しかし今回の妊娠で早い段階で産院の先生から「男の子かなー」と2回エコーを見て言われています😣💦
素人の私が見てもこれは……🐘さんのでっぱり😳と思うくらいです😂
自分の中で「男の子だ」と受け入れようとしているのですが中々女の子を捨てきれず今に至っています😔

もちろん、長男と下の子が一緒に遊ぶ姿や長男が可愛がってくれる姿を想像するだけで幸せだなと感じます。
でも可愛い洋服を選んだり、可愛い髪飾り選んだり、同性を育てる楽しみを私はもう味わえないのかと思うと少し落ち込んでしまったりします😢

きっとお腹の子が男の子でも産まれてきたらすごく可愛くて仕方ない思います。でもなぜか日を増す事に女の子が欲しいという気持ちが大きくなっていきます……😢
そんなこと思うなんてお腹の子が可哀想だ!そんなことを思うのはやめよう!そう思っているのにこの気持ちが捨てきれません……。

男の子から女の子にどんでん返しないかなーとか、検診にいく時に少なからず期待して、期待外れてまた気にして…もうダメダメです(笑)
同じような境遇の方、男の子から女の子にどんでん返しあったよーという方、いましたらお話できると幸いです。
エコーを写真も貼っておくので皆様のご意見お待ちしております。
いろんなご意見あるかと思いますが批判的なコメントはお控頂きますと幸いです。

コメント

ぴよこ

うちは3人目が30週の検診まで「絶対男の子だよ!」と言われててそのつもりでいたら、32週で分娩先の病院で診てもらったら「え?女の子だよ?」と言われて、結局女の子でした😅
一人目も二人目も間違えてなかったので、3人目でまさか間違えてたとは…て感じでした🤣

  • みみり

    みみり

    コメントありがとうございます😊
    そんなことあるんですね!😳
    男の子と言われたら女の子になる確率はほぼないと思っていたので貴重なお話ありがとうございます✨
    先生は何を見間違えていたのか気になりますね!🤔
    30週まで男の子と言われていたら男の子の準備しちゃいますよね🤣

    • 3月11日
あおいママ

お気持ち分かります😂
私自身母と仲良しなので将来そんな感じで買い物行ったりしたいなと思ってましたが叶わない夢になりました💦
産まれる瞬間までどんでん返しに淡い期待を抱いてましたが、いざ産まれてお股をみて「ついてるー!🐘」と心の中で思いました(笑)←旦那も同じこと思ったそうです🤣
でも兄弟も可愛いです❤️お下がり使えるしお財布に優しいです(笑)女の子だったら無駄に服たくさん買ってしまってただろうなって思います(笑)

  • みみり

    みみり

    コメントありがとうございます😊
    すごくすごくわかります!私も娘とお買い物行ったり可愛い物みてキャッキャっしたかったなーとか思ってしまいます🤣
    きっと私もあおいママさんと同じで産まれる瞬間までどんでん返しを期待してしまいそうです(笑)
    そして産まれて「ついてるぞー🐘」って同じくなりそうです😂
    でもきっと産まれたら兄弟可愛いってすごく思うと思います😌✨男の子の可愛さは長男で味わっているので2人いたらもっと可愛いですよね♥️
    私も女の子なら無駄に服を買ってしまいそうです(笑)

    • 3月11日
うさこ(25)👀🤍

上男の子2人ですが主さんと全く同じ気持ちでした😭
ですが、最近男の子の可愛さがMAXになってる今日この頃です(笑)
下の子はお兄ちゃんの真似っ子ばかりして言葉も仕草も何もかも同じにしようとするくせに喧嘩では勝気なのがまた可愛いです(笑)
ずっと女の子欲しかったのですが今回の子が男の子でも嬉しいって思えるようになりましたよ!!そのくらい男の子兄弟可愛いんです🥺🤍笑

  • みみり

    みみり

    コメントありがとうございます😊
    うわぁ♥️お話聞いているだけで可愛くてたまらなくなります😍✨
    男の子兄弟でも可愛いエピソードなどお話聞くとまたそれが楽しみになってきます🎶私もりあさんと同じような気持ちにきっとなれると信じます😌✨ママの取り合いっ子とか、ママ可愛いねアピールをメンズ2人にやってもらうのが夢です(笑)

    • 3月11日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    本当に可愛いですよ😍
    下の子は『〇〇可愛い?』攻撃が凄くてママに可愛がって欲しい、甘えたい!っていうのを全力アピールしてきます😂かわいいよ!と言うと『かわいいかぁ、、、』と何とも嬉しそうな顔して😍🤍
    本当に次男は真似っ子上手ですし、甘え方も分かっててずるいところあります😂みんなママ!ママ!て逆に大変なのは難点ですが😂
    あの時なんでこんなに後悔してたんだろ?ってくらい兄弟推します🥺🤍

    • 3月12日
  • みみり

    みみり

    それはもうメロメロですね😍やっぱり下の子の方が甘えん坊になるのでしょうか?🤔
    でも甘えん坊大好きなので絶対に私はメロメロになりそうです(笑)
    ママママで大変だけどまたそれも可愛いですよね♥️
    兄弟楽しみになってきました😍お揃いコーデとかもやってみたいです😊✨

    • 3月13日