※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千愛子
妊娠・出産

二人目の妊娠で38週目ですが、産まれる兆候がない状況です。経産婦の方々に、二人目以降の出産時期や経過について教えていただきたいです。

今二人目を妊娠して38週目になりますが
なかなか産まれる気配がありません(;_;)

後期つわりや前駆陣痛は感じていますが
お腹は下がっていません(;_;)

運動もできる範囲ではやってます。

そこで経産婦さんにお聞きしたいのですが
二人目以降はみなさん何週目で
出産されましたか?

また出産に至るまでの経緯を
教えてください!

コメント

タッツー母さん

初めまして。
うちは、1人目は39週1日で出産だったので、2人目も早いよーと周りから言われてましたが、余裕に予定日を超過して40週6日で出産しました。
2人目は予定日の3週間ぐらい前から、前駆陣痛を感じてたので、絶対早まる‼︎と思ってたので連日そわそわしてました。そわそわし過ぎて予定日直前はイライラしてましたけどね笑

でも、出産して分かったんですが、2人目は予定日より早まるんじゃなくて、陣痛つくと出産までが早いということでしたよ。
私の話で申し訳ないんですけど、子宮口6センチまで陣痛に全然気がつかなくて、痛いかも・・・と思ってから出産まで2時間でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎ステキなお産になりますよーに(о´∀`о)頑張ってください。
あっ!上の子がいる産後はマジでゆっくり休めないので、今のうちにゆっくりしとくのをオススメしますよー(^ ^)

• 千愛子

千愛子

回答ありがとうございます❕
    私も一人目が38週1日で産まれたし
    前駆陣痛も37週目から感じていたので
    絶対早まる❗と思っていたのですが…

陣痛来てからの出産が早いという意味だったんですね✨

とても安産だったんですね🎵

ありがとうございます😊
    今のうちにゆっくりしておきます😉

• 11月7日
そーママ

1人目は40週3日、2人目は39週4日で出産しました(●´ϖ`●)

2人目は37週に入るまで切迫早産ぎみになっていたので早く産まれるかと思いきや、病院では子宮口2センチは開いているけどお腹下がってないからまだだねと言われ、直前まで前駆陣痛以外の産まれる気配がなかったので今回も予定日過ぎるだろうなと思っていました(>_<)
そしたら、出産前日におしるしがあり、夜中3時から陣痛らしきものがきたから病院に行ったけど本陣痛でなく帰された後、昼12時半からまたお腹が痛くなり15時半に病院に行くと子宮口が7センチ開いていて、そのまま分娩室に入って1時間後に出産となりました^_^
病院に行く直前は7分間隔で陣痛がきていましたが、まさか7センチも開いているとは思わずビックリしました(^◇^;)

今回は切迫流産・早産でまったく運動をしていなかったら、2人目のほうが陣痛きてから産まれるまで早かったのにかなり疲れたので、運動して体力つけることは必要だと思いました(>_<)
いつ出産になるのかとじれったいと思いますが、あと少し赤ちゃんと一緒にがんばってください\(^^)/

• 千愛子

千愛子

7センチも開いてたんですか👀⁉

今のうちに体力つけておきます😊

赤ちゃんの体重が増えてビックベビーに
    ならないか心配していますが
    あと少し妊婦生活を楽しもうと思います😊
    ご回答ありがとうございました🎵

• 11月7日
きりもち

私もなかなか産まれる気配がありませんでした!
おしるしもないしお腹も下がってないしで予定日前後かな〜なんて思ってたら昨日急に朝から強い張りが来る感じで痛みが出てて>_<

でも陣痛ってこんなもんぢゃなかったな(笑)
って1日過ごしてたんですけど夜には痛みが増して間隔測ると5分きってたので病院行ったら子宮口6センチ開いてました(笑)

その後30分もしないうちに38週6日で産まれてくれました(^o^)/
経産婦ほんと進みが早いです(´・_・`)

うちの子は予定日より1週間早くなったのでせっかちさんですね^o^
まだ焦らなくて大丈夫ですよ!
急に胎動とさよならしたのが寂しくてたまりません(T-T)
堪能しておいた方がいいです♡

• 千愛子

千愛子

ご出産おめでとうございます✨

経産婦ほど進みが早いということですね😆
    陣痛が来たら焦らずに病院に行けるように
    頑張ります💪❗笑

予定日までソワソワしますが
    ゆっくり陣痛が来るのを
    待ってようと思います✨

ご回答ありがとうございました🎵

• 11月7日