※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友と同い年の子供がおり、親友の様子が気になっています。彼女の行動に違和感を感じ、心がスッキリしません。同じ経験をした方はいますか?

学生時代からの親友がいます
私は21の時に1人目を出産し、2人目を23の時に出産
2人目の子と親友の子が5か月違いの同級生です
同い年の子ができると2人で喜んで、生まれてからも
少しの間は普通にいつも通りの関係でした
出産後2度ほど家に会いに行ったりもしました
私的には、どんな話もするんですが普通にいつも通りの
受け答えをしていたつもりではいました。
だから、なにをしたとか確信的な事柄はありませんが
なぜか心の中でギクシャクしています
その中の一つが、インスタのストーリーをオンライン中にも関わらず足跡がつかなくなってしまいました
かなり時間が経ってからみてます

気にすることじゃない!と思われると思いますが
私からすると、親友の行動がなんだかおかしいなって
感じてしまい、心がスッキリしません(>_<)

同じ経験した方おられますか?

コメント

ゆゆまま

私も唯一子供の歳が近く、
昔からの親友がいます。(私は地元を離れたので遠い距離にいます)
ですが昔のようにsns等は繋がってなくたまに(3ヶ月〜半年に1度)子供交えて電話するくらいです。
でもそれが1番良い距離感といいますか、、

前は距離感が近いゆえにぶつかることもありました。

今はたまにの電話で長時間色々話したり、1年に1度実家に帰るがてら会ってお話したりです。

どうしても結婚出産するとお互い今までの様にはいかないんですよね💦
お互いの旦那や、子供もいますし。

距離感大事だな〜と結婚してからつくづく思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    親友なだけに、なんだからこんな思い抱いたことがなく、大切に思っていたので悲しかったんです…

親友でも距離は大切とはわかってはいるんですが…

• 3月11日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

わかります💦
    どのくらいの距離感のお友達なのかわかりませんが
    あまり気にせず相手から連絡くるのを待ってみたらいかがですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にはかなり仲良くおもっていて、月に一度はどんなに忙しくても会ってたくらいでした
    私が出産してからはたまにしか会えないけど、子どもを抱えて会いに行くほどですし、
    お互い地元も違うから、なんでも話しできるなかでした

そうですね( ; ; )
    私性格的に、モヤモヤしたら解決したい!という性格で待つのが苦手で永遠にモヤモヤしちゃうのですが親友も産後ってのもあるし色々あるとおもうので今回は待ってみます(;o;)

• 3月11日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

凄く大事に思っていた親友にそうされてしまうと「あたしなんかした?!」と色々モヤモヤしますよね💦

思い当たる節はないんですよね?
    もしどうしても気になるなら聞いても良いとは思いますが、、
    相手は産後まもないんですか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いあたる節と言いますか、、
    なんでも普通に話してたので
    私的には普通に、会話していたことがもしかすると気に障ってたかも?とおもったりもします…

聞くとしても、根拠があまりないから聞くのもなぁとか思ったり思わなかったり…

産後1か月です

• 3月11日
mamari

オンライン中でもストーリーは見ずに他の人の投稿見たり🔍の所で自分の好みの情報見てたりとか、インスタ開いてる=ストーリー必ず見るとは限らないと思いますよ。

ある程度みんなのストーリーが更新されているのが溜まってから一気に見る人もいますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )
    でも前まではすぐにみていたり、悩みかいてたりしたら何気ないコメントとかくれてたのに全然なくって、、
    考えすぎかもですが、なんか嫌な勘がするというかm(._.)m

• 3月11日
  • mamari

mamari

お子さんが大変になってきて、SNSゆっくり見たりそれどころじゃないのかもしれませんよ☺️!思い切ってこちらからコメントしたり連絡してみてはどうですか?🤳🏻✨

• 3月11日