※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園や子育てサロンなどで機嫌を崩す2歳の子どもについて相談。外からの刺激に弱いのか心配。

2歳くらいのお子さんで、自宅や友達のお家などの少人数、公園などの広いスペースでは問題ないのに、園開放や子育てサロンなどの大人数+狭いスペースになると機嫌崩れる子いませんか?😭

うちの子がまさにそうで💦
4月からプレで通う幼稚園の集まりに月水金と今週3日間通ったのですが(説明会をふまえた集まりなので全員参加)、帰り際の機嫌が最悪すぎました😂
もちろん楽しい活動をしたから帰りたくないとか、沢山遊んで疲れたとかもあると思うんですが、それにしても普段より気持ちの切り替えできなくて15分泣き叫び、何を提案してもダメだと大騒ぎ😂
いつもはまだ遊びたいと言っても、こっちの関わり次第でどうにでもなるのですが…
嫌なことやこうしたいということをある程度言葉で説明できるのですが、今回に限っては結局何が嫌で泣いていたんだかさっぱりでした💦

ちょっと繊細な子とは思っていましたが、外からの刺激に弱いタイプなんですかね💦
4月から毎回こんなだったら私がどうなってしまうのか心配です😂笑

コメント

ゆう

うちも2歳です💦夏で3歳ですが慣れた場所であればスムーズに動いてくれるのですが行き慣れない所は表情から重苦しさを感じてきます。きっと、子供なりにも好きな空間や苦手な空間があるんだと思いますよ😊初めてのことにゼロからスタートするようにママの気持ちも同じようにゼロからスタートをして、お子さんの背中を押してあげられるようにしていきましょ😄うちは保育園に通っていますが4月からはクラスも担任の先生も変わるのでドキドキはありますが子供が安心して通えるようにと願うばかりです💦