※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
お仕事

4月から2年ぶりの職場復帰で緊張。話し方忘れたり、挨拶に悩んだり。アットホームな職場で注目されて緊張。復帰の経験を教えてください。

4月から職場復帰… 約2年ぶりの復帰…変に緊張します😂
職場の人と会ってなさすぎて話し方忘れました笑
菓子折り持っていかなきゃいけないなあとか、
事務なんですが、事務所入ったらみんないるし、
なんて言って入ろう…とりあえず適当に挨拶しながら
まず最初に所長のところに行くべきか…とか
うちの会社はアットホーム?な感じだし
確実にお!久しぶり!みたいに注目浴びるし緊張します😭
みなさん職場復帰ってどうでした??

コメント

deleted user

2年前とメンバーが変わらないなら「お久しぶりです!」って言って入って、
とりあえずその場の一番偉い人に挨拶に行きます👍️✨

個人的には注目あびるならむしろ良いのでは?と思いますよ🙄笑
緊張はあると思いますが迎えられてる証拠ですし😊

私も2年弱開けて復帰で、休暇中一度挨拶行きましたが、別会社か?ぐらいメンバーが入れ替わってる&在宅勤務で不在の人多いで、事務所内が「あら、この人だれ?休んでる人?ふーん」って空気で辛かったです😂😂
ずっと一緒に働いてた人はちゃんと迎えてくれましたけどね!

アットホームな会社ならママさんが少なくとも大丈夫じゃないでしょうか?
職場の方も働くママさんに慣れてないという意味で、上手くいかないこともあると思いますが、
単純に本当にお互いが初めての状況で分からなくてすれ違いが生じるとかはあるかもしれないですが😣💦

  • いちまる

    いちまる

    変わらないです!
    うちは在宅もできない仕事なので、
    全員今まで通りいると思います😂
    確かにメンバー変わって在宅多いと
    少し気まずいかもと思いました💦

    急な欠勤や早退は理解されにくいかなと
    少し心配に思ってまして🥲
    アットホームな雰囲気を活かして
    うまくやっていこうと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 3月12日