※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

札幌市にお住まいの方でコロナに感染したことある方に質問です。自宅療…

札幌市にお住まいの方でコロナに感染したことある方に質問です。
自宅療養セットが届いた方は、保健所からの連絡が来てから希望の有無を聞かれましたか?
それとも自分から連絡しないと配達して貰えないんでしょうか?
日曜日に食材の買い物行こうと思ってたら娘が体調崩してしまい行けなくて、そのまま私がコロナに感染していることが判明したので食材が家になくて困っています。
1回家族に頼んで持ってきてもらいましたが、一々やり取りをするのもしんどくて😰
自宅療養セットがあれば助かるのになって思いまして。

ちなみに2日前にコロナの陽性が出ましたが、保健所からはまだ連絡来ていません。

コメント

deleted user

保健所から電話で陽性でした の連絡が入り、その後ショートメールで療養セット亡くなった時に希望か?とか酸素濃度を測る機械が必要か?などの連絡が来ましたが、今、療養セットは療養解除後に届いているので、ネットスーパーやご家族にお願いした方が良いと思います。

きなこ

病院が陽性のの連絡を役所に済ませたら順番に電話かけてるようで、私は3日後くらいにきて、
次にショートメッセージに、
自分の情報を、入力したり、パルスオキシメーターいるかとかの中に
物質いりますか?の質問があるので
それに、ハイにしたら届きますが、大体一週間後くらいに届きました。笑
今後の災害やまあコロナにかかったときのためにありがたく頂戴しました。
ちなみに、赤ちゃんでも届きますが、ミルクとかはありません。
大人とおなじのが届くので、アレンジして使うようなアレンジレシピみたいな用紙がはいっています。
みかんの缶詰とかソーセージくらいしかつかえるのありませんでしたけど💦
あと野菜ジュースもはいってたので、パンケーキとかにいれてもいいかもです。
トイレットペーパーなどもあるのでもらっておいてもいいかと!

♡

陽性から4.5日目で保健所から連絡が来てメールで支援物資の有無の質問に答えましたが届いたのは旦那分は療養解除から5日後、私たち3人は解除の次の日でした、、😓