コメント
はじめてのママリ
札幌市に住んでいます。
無償化なので、年少の年齢までは、食費も無料です。
かかる費用は、帽子1000円、布団カバー1500円だけです。
園によってはサブスクでオムツ代やウェットティッシュ代、シーツ代で月1500円とか支払いはあります。ただ、月15000円も支払うことはないです。
年少、3歳児クラスから食費で約8000円くらいの支払いがあります。
企業提携型にも預けていました。
比較すると認可の方が良かったです!
はじめてのママリ
札幌市に住んでいます。
無償化なので、年少の年齢までは、食費も無料です。
かかる費用は、帽子1000円、布団カバー1500円だけです。
園によってはサブスクでオムツ代やウェットティッシュ代、シーツ代で月1500円とか支払いはあります。ただ、月15000円も支払うことはないです。
年少、3歳児クラスから食費で約8000円くらいの支払いがあります。
企業提携型にも預けていました。
比較すると認可の方が良かったです!
「保育園」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まるまる🔰
アドバイスありがとうございます!!
とても参考になりました!!
やはり認可の方が家計には良さそうですね…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶