※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さん意見を聞かせてくださいm(_ _)m来年コロナ落ち着いてたら旦那が1…

皆さん意見を聞かせてくださいm(_ _)m

来年コロナ落ち着いてたら旦那が1年間埼玉に出張らしいんです。岩手県住みなため、簡単には会えないですが、土日か帰ろうと思えば帰れると言われました。

私が心配なのは、旦那の浮気です。最近浮気をされたため、敏感になってます。この、出張に行くと給料が上がるみたいです。でも、私が迷っているのは

①出張は断ってもらって、このままの給料で私が安心して生活する。(子供達の行事などもパパがいた方がいいよなぁっとも思ってますが1番は私の気持ちになってます)

②浮気はすごく心配だけど、給料上がるなら出張に行ってもらう。(大きくなってから子供達に寂しい思いさせない為にもあまり記憶になさそうな、小さいうちに出張に行ってもらう方がいいよなぁっとも思ってます。)

私的には、①なんですが、(断れるなら)旦那本人は、行くのを楽しそうにしてました。寮ぐらしになるみたいで、独身気分になりそうで怖いです。。次したら離婚と話し合いましたが、私自身がまだ好きな気持ちがあるため、怖いです…。

先輩ママさんアドバイスください🙇‍♀️

コメント

deleted user

その状況なら①を選びたいです😭

同じ岩手県住みなので分かりますが、
たしかに新幹線1本で移動できますが
新幹線通ってない市だとしたら
スムーズにはいかないですよね💦

土日は帰るから!って
断言ではなく
帰ろうと思えば帰れるって
なんだか帰ってこなくなりそうな
言い方に感じます、、💦

き

私だったら1年間なら出張に行ってもらって
抜き打ちでたまにこちらが埼玉に会いに行きます🤗

子供が小さい方が
移動は大変かもですが学校などがないので、
思い立った日に行きやすいかなと思いました💪
お子さん2人いるとやっぱりお給料アップも魅力的です😤

玄米茶

旦那が単身赴任してますが正直浮気しててもしてなくてもわかりません💦自分も子供がいるし向こうの単身赴任先のところには一度もいったことはないです。多分今不安なら離れたら自分がそう思ってなくてもしつこく聞いてしまったり色々と不仲になる要素満載だと思います。私の旦那は同じ県内なので週末車で帰ってこれますが…埼玉と岩手じゃ遠いですよね。あと、これは浮気云々ではなく父親がいないというのは本当に色々支障があります。そして父親が子供と会わないとどんどん子育てに参加しないため父親意識が低くなります。いろいろなことからおすすめしません。お金じゃないです。今、家族の時間だと私は思います。

  • 玄米茶

    玄米茶

    自分の不満・愚痴コメント失礼しました💦😂

    • 3月11日
deleted user

前科があるんですね😰
私なら①かな、と思います。断れるのであれば!

そして、もう一度、しっかりと話し合いをして、自分の妻としての立場からの気持ちを伝えたほうがよいです。
以下は少し、厳しいことをいうかもしれません💦
嫌な気持ちにしてしまったら、すみません!

ご主人のことを好きな気持ちは凄くよく分かります。
でも、私は主人に対して
その気持ちを利用されるのが、悔しいな私は思ってます。

ご主人とは、妻として、子供へ責任のある親として、今後、どういう態度であるべきか、話し合った方が良いと思います。
恋愛感情と結婚は、別です。
結婚をして、妻となった以上、好き、だけでは、やっていけないと、私は心得て主人に接しています!
あくまでも、私の意見ですので!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    誤字が多くてすみません💦💦

    良い方向に解決されますよう。

    • 3月11日
のんの

私も①です。うちは給料減っても育休を夫にもとってもらう選択を二人でしてるので、給与が上がるからと言って(2倍3倍になるなら考えるかもしれませんが)離れて生活して、ましてやご主人の前科を考えたら野放しにはできないです😭
給与、どのくらい上がるんでしょうか?
多少上がっても、単身赴任で別れて生活してたらいくら寮とはいえそれなりにお金もかかると思いますが、、、
勉強のためとか色々言うなら、ついていくのもありだと思います。私は父が転勤族で短ければ一年で引っ越してたので、家族が離れて住む選択が考えられません💦

はな

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
とても、参考になることばかりです!
いい方向に進むよう頑張りたいと思います💦