※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
౨ৎ ˖⋆
妊活

着床出血や着床痛についての経験を教えてください。生理予定日が過ぎても体温が高いままで、おりものに変化があったとのこと。可能性はあるでしょうか?

着床出血と着床痛があった方、よかったらどんな感じだったか教えていただきたいです🐥🌼

3/9の夜〜3/10の夕方くらいまで右側の腰が痛くて生理がくるんだと思っていましたが、生理予定日の今日体温は高温期のまま生理もまだ来ていません。(アプリとはズレています)

3/10の1回だけ織物シートに0.2ミリほどの大きさのピンクのおりものが2滴ついていたのですがその1回きりでそれ以降はおりもののみです。

もしかして…!?と思ってる自分もいるのですが、ただ生理遅れてるだけかもしれないと思っている自分もいて悩ましいです🌀

可能性ありそうですかね…?🥲🥲
ちなみにおそらく排卵日は2/23の朝に伸びおりがあり、2/25から体温が徐々に上がっているので2/24〜2/26辺りで排卵したのかな?と思っています!
基礎体温も張っておきます📈

なのでご経験者の方よかったらいつ頃に着床出血や着床痛があったか教えていただきたいです✨✨

コメント

MIKA@3

高温期続いてるなら妊娠の可能性ありそうですね😊

ちょっと私と状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました😅
私も排卵日24~25日で3月9日にピンクの織物、今日が一応生理予定日です

私の場合は少しタイミングがずれてしまったので今日の夜にはリセットされそうですが😂
お役に立てずにすいません!
このまま高温期続くことを祈ってます🥰

• ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

コメントありがとうございます😌💓

わぁっ.ᐟ本当に似てますね〜💗💗
    今まで高温期12日でリセット、遅くて14日でリセットだったので今回は遅いパターンなのかな?とも思っているのですがいつもリセット前には体温が下がり傾向なのでちょっとドキドキしてます🥰

とんでもないです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    みかんさんも高温期継続中ですか??💕
    以前妊娠した時(流産になってしまいましたが…)は高温期16日目で検査薬陽性だったので13日か14日まで継続していたらフライングしようかと思ってます😍🔥

みかんさんのところにも高温期が続き、赤ちゃん来てることを願ってます🕊👶🏻💓💓

• 3月11日
  • MIKA@3

MIKA@3

私はいつも14日めにリセットです😅

今はまだ下の子が夜授乳もあるため体温は測ってなくわからないんです。
    ただ二人目がなかなか授かれなかったので早いですがゆるく3人目妊活しています😂
    卒乳してからしっかり基礎体温つけていこうと思ってます

流産お辛いですよね私も化学流産2回ほど経験しております🥺

私も明日起きてまだ来てなかったらフライングしちゃうかもです(笑)
    ありがとうございます🥰

• 3月11日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

お子様がいらっしゃると体温なかなか測れないですよね😔💦
    ですが2人も育てていらっしゃって尊敬します🥰✨
    なかなか休める時間が取りにくいかと思いますが、ゆっくりできる時はお体休めてくださいね🌼

そうだったのですね…😔
    2回もお辛い経験でしたね…😢😢
    私は実は1月末に稽留流産からの完全流産で生理待たずの妊活中です💦💦

本当同じタイミングすぎて私までドキドキしちゃいます💓(笑)

• 3月11日
  • MIKA@3

MIKA@3

おはよう御座います☺️
    なかなか夜起きてしまうと正常に体温測れない気がして😂
    とんでもないですありがとうございます!

待たずの妊活ですか!
    すぐに帰ってきてくれるといいですね😣
    お体ご自愛ください

ほんとにタイミング一緒なこともあるのですね😆

• 3月12日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

こんにちは😊✨
    最低でも4時間以上の睡眠をとっている状態でないと基礎体温測れないので大変ですよね😔💦

1回見送るつもりでしたが自然排出で不正出血や子宮卵巣にも異常なかったので旦那さんと相談して自己責任で待たずに再開しました😂💦
    ですね💗
    今回戻ってきてくれてたらいいなって思います🕊💕

しかもピンクおりがあったのも一緒ですしね😍

• 3月12日
  • MIKA@3

MIKA@3

ずっと気になってましたが陽性だったんですね!
    おめでとうございます🥰

4周目って書いてあるのみて思わずコメントしちゃいました😂

• 3月15日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

みかんさん、ありがとうございます😍💓
    今日病院に行ってまだまだちっちゃいですが4ミリほどの胎嚢確認ができました✨

わざわざコメントまでくださってありがとうございます😭😭💓

• 3月15日
  • MIKA@3

MIKA@3

もう確認されたのですね🥰
    4wでも胎嚢ってみれるんですね!
    私も陽性反応がでて、来週産院に行ってきます😊

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

3/13に陽性🧚🏻‍♀️でたので病院に電話したら早めに来てと言われて3/15に予約とれるからと言われ正直妊娠反応だけでまだ何も見れないと思ってたのですが見れました🥲💓
    よく5週後半〜6週辺りで確認できると言われてますよね.ᐟ

ほんとですか😍😍💖💖
    おめでとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))
    同じくらいのタイミングで出産になりますね🥺💓
    同じような状況だったから余計に嬉しいです〜っ✨

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

そうだったんですね!
    良かったです😊このまま心拍まで確認出来ると安心ですよね
    まだまだ私もこの時期は不安です😂

ほんとに、タイミングずれたから妊娠はしてないと思ってた矢先でした😂
    私も嬉しいです!秋生まれですねぇ🥰

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

そうですね🥺
    まだまだ壁がたくさんありますが次こそは出産したいです💗💗
    ひとまず初期の時は心拍確認できるかどうかがポイントになりますもんね😣😣

どのくらいズレていたんですか??🤔💭
    でも無事に卵ちゃんと出会えたみたいで何よりですね💖
    ですね〜🥰🍁初産の時って予定日を超えるとよく聞くのですが、みかんさんはこえましたか??

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

心拍確認できるまでは周りにも伝えられないですしね😂

排卵検査薬も使ってないのではっきりと何日に排卵があったってわからないんですが、上二人が排卵日当日を狙っての妊娠だったので、今回2~3日前にタイミングをとったため、してないと思っておりました😂

なので女の子を、期待してます。笑

長男39w3dとかでしたね。
    周りも遅かったので遅れると思ったのですが早かったです。笑

初産ですもんね。自然出産希望ですか?

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

私前回のことがあるので職場の上司と課長は妊活してるの知ってるので一応もう伝えました😅💦
    心拍確認まで内緒にしようかなと思ってたのですが、仕事で時々重いものを持ったり椅子に乗って高いところのものを取ったりする事があるので不安だったので😣😣

なるほど、そうだったのですね✨
    妊娠率が1番高いのは排卵日2日前、その次に前日らしく、精子も子宮内で約3日生きているみたいなのでむしろタイミングばっちりだと思います💗💗
    私も排卵日特定できなかったので昨日基礎体温を見せたところ2/26かなぁ?と言われてちょうど2/24にタイミングとってました🥰

私も女の子希望なので2日前のタイミングだしどうかなぁってワクワクしてます🧸🎀(笑)

ほんとですね✨
    早くみかんさんに会いたかったのですね👶🏻💓

一応自然分娩希望です.ᐟ
    初めての出産なので痛みを味わっておこうかなと…(笑)

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

早めの相談いいと思います!
    まぁみんなに報告するのはあとにしても直近の上司だけでも知ってくるてるのと知らないのとでは全然対応違いますしね😂
    私も一人目ができるまでは職場で重いものとかを持つときもあったので胎嚢確認後報告しましたね😊
    つわりもあると思うので、あまりご無理なさらずに☺️

基礎体温測ってると排卵日わかりますもんね
    ほんと、うちは男の子ばっかりで😂
    22日にタイミング取ったのですが24~26日のどれかが排卵日なんですよねルナルナでは24日排卵日って予定だったのですが排卵痛が25 日にあったのでって感じです😣

確かにあれを乗り切ったらなんかちょっとやそっと痛くても平気になりました。😂
    あと、初産で後悔したことは会陰マッサージをしっかりしとけばよかったって思ってるので安定期に入ったらやってみてください。

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ですよね(>_<)💦
    そう言っていただけて報告してよかったと思いました😣
    ちなみにですが、他の職場の方には安定期入ってからの報告にしようと思ってるのですが、みかんさんは他の方への報告はいつくらいにしてましたか?🤔💦
    ありがとうございます😭💕
    前回の時はあんまりつわりの症状がなかったのでつわりないタイプなのかあるタイプなのかもわからないのでちょっと怖いです😂(笑)

ただ、流産後だったからか高温期の最初の数日は36.4〜6℃と高温期にしては低い体温が続いていたのでどこで排卵したか分からない感じでした😅😅
    男の子は甘えん坊でかわいいって聞くので男の子もいいなって思いますよ🥰💓
    私も23日におりものに血が少し混じってたので23日に排卵したと思ってました💦ですが伸びおりもその時あったので伸びおりが出てから2〜3日後に排卵すると知ってやはり25.26のどちらかなのかな?といったいったところです🤔✨

私も妊活中から会陰切開したくないのでめちゃくちゃ調べてました😂😂
    想像しただけで痛いです…( ; ⌓ ; )
    やはりマッサージしておくと切らないで済む可能性があるんですかね💦

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

安定期入ってからでいいと思います!
    私もそうしました☺️
    私臨月までお腹あまり出なかったので他部署の人とかは辞めるときに知った人もいましたね(笑)

私は多分5w6wあたりから始まるので今食べれるだけ食べてます好きなものを(笑)
    つわり軽いといいですね😂

そうですね、基礎体温とか少し不安定になりますよね😣
    可愛いですけどね、でも女の子の可愛い洋服をつい欲しくなってしまう(笑)
    授かりものですから性別はどちらでも嬉しいのですが3人目も男の子だと旦那と相談してあとワントライしたいところです。(笑)

なるほど、排卵日付近にも少し出血があったのですね😣

一人目は切られました(笑)
    トイレが毎回怖かったです。
    ドーナツクッションがないと椅子に座れませんでした😂
    しっかりマッサージしていれば切られないそうですよ!

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ありがとうございます.ᐟ
    参考になります🥺💓
    他の方には安定期入ってからにします(笑)
    そうだったのですね.ᐟ
    人によってはお腹出ないタイプの方もいるのでみかんさんはそのタイプに近いのかもですね🤔
    洋服とかはマタニティウェアじゃなく、普段着るようなお洋服を着られていたのですか??😍

私も食べれる時に食べておく方が良いですかねぇ…(笑)
    吐くのが元々ダメなタイプで今まで生きてきた中で吐いたこと片手で数えれるくらいしかなくて…なので吐きつわりだと怖いなぁって思います😣💦

今回特に高温期序盤は不安定でした(>_<)
    女の子のお洋服かわいいですよね🧸🎀
    私も子どもは一応2人欲しくいなぁと思っていますが、1番目が男の子だったら2人目は確実に女の子トライします✊🏻❤️‍🔥(笑)
    排卵出血?かわからないですが初めてだったので一瞬不正出血疑いました😣

はっ………😱😱(笑)
    今は自然と溶ける糸で塗ってくれるところもあるから抜糸したなくて良いとかも聞いたことありますが、怖いですよね😫😫
    トイレ…たしかに恐怖でしかないです…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    絶対マッサージしようと今心に誓いました🫡(笑)

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

何があるかわからないですからね😣
    安定期が無難です☺️

臨月のみマタニティウェアを買って着てましたがそれまでは普段の私服で下はゴムのものを履いてました😊

食べ悪阻なら空腹が気持ち悪くなる原因なので少しずつ食べていけば平気みたいですが体重管理が大変そうなイメージです。
    吐き悪阻になると、吐けない人はほんとに辛いと聞きます😣
    私はまだはけるので吐く前にお茶飲んで吐いてましたね。何もお腹にないのに吐きたくなったときは何かお腹に入れることをおすすめします😂
    でないど、喉が胃液にやられて血が出ることがあります😂

二人ご希望なのですね🥰
    男女どちらも育ててみたいですよね
    私も化学流産したとき不正出血ありましたびっくりして病院に行きましたがたぶんホルモンが落ち着いてなかったのでしょう😂

私のは溶ける糸でしたよー!
    なんか拭けなくてそっと抑えてポンポンして拭いてました(笑)
    (笑)
    ほんと、切る人も上手な人じゃないと一ヶ月近く痛いって人ここで見たことあります🤤
    私は一週間ほどで痛みも何もなくなりましたが😊

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ですよね(>_<)💦
    直属の年下の上司がいるのですが、他の周りの人にも言いなよ感がすごくて…一瞬迷ったのですが他の方には安定期まで待とうと思います✨

そうだったんですね♡̷♡̷
    マタニティウェアって何着くらい有れば良いんでしょうか😂😂
    かわいいマタニティウェアもサイトで見たりしてるとあれもこれも欲しいってなってしまうのですが、そんなに何着も要らんよなぁ…とも思ってまして😅😅

たしかに!増えすぎも注意しないといけないですもんね😫💦
    やっぱりそうなのですね…吐く行為が怖くて吐けないので吐きつわりじゃないことを願います…🫠
    めちゃくちゃ参考になります✨
    もし吐きつわりだったらぜひそうしてみます(>_<)✨
    血が出てきたらびっくりしそうです😱😱💦

一人っ子よりもう1人いる方が良いよって親と叔母さんに言われて確かに!と思って2人は最低でも産みたいなと思ってます💓
    ですね🥰両方経験してみたいです(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)
    そうだったのですね💦私はその時1回だけで血は出なくなったので病院には行かなかったですが、何日か続くと何かあったんじゃって思いますよね😭😭

それめちゃくちゃ分かります(笑)
    私も会陰切開したらきっといつもみたいにグイッとは拭けないと思います(笑)
    えっ……そうなのですか……🥲🥲
    もし切ることになったらせめて上手な人が良いですね💦💦
    上手な方でよかったです💗
    もうほんとマッサージの重要性がひしひしと伝わってきます(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    必ずやります、マッサージ❤️‍🔥❤️‍🔥

• 3月16日
ray

高温期続いてますね✨

私も同じような感じで24〜25日が排卵日、生理予定日が今日です😊
似ているな〜と思わずコメントしちゃいました😆

このまま高温期が続いてくれるといいですね✨

• ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

コメントありがとうございます😊

このまま継続してくれると良いのですが…😍✨

rayさんも状況似ていますね💗
    rayさんは高温期継続中ですか??(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

14日まで生理来なければフライングする予定です🥰✨

• 3月11日
MIKA@3

それがいいと思います😊
女性の方なら結構理解があるとは思いますが☺️男性だとなかなか😣

臨月のときにサロペのようなマタニティウェアはよく来てました、ワンピースタイプもいいのですがせっかく可愛いの買っても、子供が生まれると授乳しにくくてしばらくきれません😂
冬と夏ワンピースタイプを3~5枚と臨月にはくサロペみたいなの一着で私は十分でした笑
後はゴムの私服で、

最近は体重にうるさいお医者さまが多いです😂
私もビックリしました笑
参考にしてくださいなるかわかりませんが😂

私は一人っ子で兄弟が欲しかったのでできればたくさん欲しいです😆

先生の評判も調べとくのもありです。☺️
頑張ってくださいっ!🫡

• ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ですよね、しかも年下でまだ若いのでなかなか理解してもらうのは難しいんだろうなって感じました😣💦

サロペ型のマタニティウェアもあるのですね💕
    やはり生まれてからは着なくなるんですね😢そうなると授乳期にも対応してるマタニティウェアの方が良いんですかね🧐💭
    具体的に教えていただきめちゃ助かります💗💗

そうなんですか!?😫😫
    そういえば妊婦さんの上限体重、以前よりは増えましたよね❣️
    つわりって始まると毎日ずっと気持ち悪いですか?それとも1日の数時間気持ち悪い時もあれば平気な時もあるって感じでしょうか?(>_<)
    前回の7wで流産だったのですが、その時も時々若干ムカムカするなってくらいだったのですが、現在もややムカムカする時があってこれがもう既につわりなのか全く違うものなのか不明で…😅😅

子どもがたくさんいるのも賑やかで良いですよね😘💖

なるほどです.ᐟ.ᐟ
    一応杉山産婦人科で分娩しようとは思ってるので調べてみます🫡✨

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

間違えて普通にコメントしちゃいましたね😂
    子供産んでないとわからないですね
    私の職場おばちゃんばっかだったのでめちゃくちゃ、過保護にされました😂
    重いものを持って流産にはならないって切迫ではない限り大丈夫って先生には言われましたが過保護なおばさまたちはずっと座ってできるように世話されてました。ただ座りすぎて痔になりましたが(笑)

授乳のときめんどくさいんです笑
    来てる人もいるかもしれませんが、母乳ならほんと、2~3時間おきにお乳を出してしまってなので😂
    授乳対応のワンピースも持ってますねそれは来てました😆

そうらしいのですが、私のところは二人目最終10キロだったのですが食事に気をつけてとよくゆわれてました臨月あたり😂
    今回は違うところに行きますが

産院は絶対ご飯が美味しいところがいいので、それ基準で選んでます。笑

私は多分ひどいので特に二人目のときは2周間は全く寝たきり人間になってました。ずーっと気持ち悪くて。一日500mlのお水が飲めなければ産院で点滴を打たないといけなくなります😂
    つわりの始まりは朝気持ち悪いけど夜は平気と一日でもムラがあってその波がどんどん激しくなっていく感じですね。
    ピークは立つと船酔いみたいな感じになります🤤
    終わるときも徐々に今日はつわりないって日が増えてきて完全になくなる感じですかね😮‍💨

早い人は始まりますよ
    私も少し始まっておりますがまだまだ余裕です🙂
    これぐらいで終わる人もいるのでそうなることを祈ってます。😂
    つわりがあるのはあかちゃんがいるってことなのでそれだけだつわりを乗り切る気力の源です。

さすがに4人目は金銭的にどうかと思うので旦那に相談ですが笑

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

全然良いですよ〜😘✨
    この前とか「このご時世なのに子作りって大変だよね」「しててマンネリとかならないの?」とか色々言われた時があって、さすがに何が言いたいの?って思いましたね😓😓
    良いですね〜✨その方が良いと思います( ᴗ ̫ ᴗ )
    私の職場も女性の方が多いのですが、お子様が居るのは1人で、他は結婚してない若い子たちなのでどうなるかなってちょっと不安です😣💦
    ずっと座りっぱなしもダメみたいですよね😭私もPC作業が多いので時々立ったりしようと思います(笑)

なるほど!サロペだと授乳しやすいのですね✨(笑)
    結構感覚が短いのですね💦
    私も授乳対応のマタニティウェアを探して買うならそうしようと思います❣️
    妊娠中のお洋服の件、とても参考になりました♪
    ありがとうございます😊💕

増えすぎに注意してって感じだったのですね😣😣
    なんかBMIによって増えて良い上限って変わったりしますが、あくまで目安で先生によってはもっと増やして、や、減らしてとか言われるかもですね(>_<)

ですよね🥰🥰
    産後の5日間くらいはおいしいもの食べたいので、それも視野に入れて杉山産婦人科候補にしてます(笑)
    ちょっと分娩費が高いですが…

大変な時期をいつも乗り越えてこられてきたんですね🥲💓
    え、500mlのお水飲めない場合は点滴になるんですか!?
    それ初耳でした(´•ω•̥`)
    あ、最近朝起きた時若干の気持ち悪さあります……
    なんか今週末から5週になるのですが来週とか今よりも酷くなってるのかなぁ…不安です😫
    ひぃぃぃ……船酔いですか…8〜10週辺り、怖いですね(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)
    お話し聞けてちょっと心構えができた気がします🫡🫡

なんかお腹がモヤモヤするというか胃の辺りがムカムカするというか…って感じですね😣😣
    私も今の程度で終わってくれれば良いなぁ〜と思います💦
    ですね.ᐟ.ᐟそう思ってもし吐きつわりだったとしても頑張って乗り越えます…っ.ᐟ.ᐟ

私たちも3人目が金銭的に大丈夫かな?ってところなのでもし3人目もってなったら家族会議ですね😅(笑)

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

そんなことをゆわれるのですか…😟
    確かにコロナベビーなどいろいろありますが産める時期ってあるじゃないって話ですよね😂
    若い子たちばかりならわからないでしょうね😂
    妊婦は疲れやすいですからホドホドに休憩しながら仕事してください🥰

サロペは妊娠中しか来てないんですが、ワンピースタイプのお乳のとこだけボタンとかで外すと出せるみたいなやつです!
    短いです😅一ヶ月は安定しないので夜覚醒したりすることもあって睡眠不足になるので産む前にゆっくり最後の睡眠を堪能することをおすすめします😂
    混合にするなら旦那さんが協力的なら夜かお昼はミルクでお願いして自分は寝かせてもらえるとめちゃくちゃ助かります。うちはそんなことないですが(笑)

私成人してからは体重増えたことないんですが妊娠するとほんとすぐ太りますビックリしました😂
    人にもよるかもしれませんがやはり趣向が変わるからなのか上のこのときはとにかく牛乳飲んでてそんなに体重増えなかったのですが下の子は甘いものばかり食べててすごく太りました😂

いや、ほんと5日間だけでも贅沢したほうがいいです!それだけの仕事をこれからするんですから!🤤

水分不足は体に良くないのと一人の体ではないので赤ちゃんにも羊水とか水分はいるので、私は気づかないで尿検査で引っかかり点滴しました😅
    まぁほとんど食べれなかったので一日トータルでうどん一杯食べるのがやっとでしたね😂
    食べられないストレスからユーチューブで大食いの人をずっと見てました。笑
    少しでも食べてる気分を味わいたくて笑

それは前兆だと思います!
    私の母はつわりなかった人なので羨まし過ぎましたね🤤
    ほんと、年配の方とかのご出産は尊敬しかありません。これをあの年で経験したって考えるだけで頭が上がりません😂

• 3月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ちょっと考えて発言してほしいですよね…😓その上司4つ下なので24歳で、結婚もまだなので仕方ないのかなぁ〜とも思いますがコロナが終わるまで待ってたらその分年齢も重ねるわけで妊娠率も下がってしまうので本当何も知らないくせにそんなこと言わないでって思っちゃいました😭😭
    そうなんですよ🥲年上の女性の方もいるのですが、結婚されてないのでわからないかもですよね(´•ω•̥`)
    ありがとうございます😣💗そうさせていただきます😣💗

それめっちゃ便利ですね❣️おっぱいのところペロっとできるタイプ持ってると重宝しそうですね(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)
    やっぱりそうなんですね🥹🥹
    私たち夫婦は赤ちゃんの頃お互いよく寝る子で夜泣きがなかったと聞いてたので私たちの子も夜泣きなければいいなってちょっと思ってるのですが、1ヶ月は耐えの時期って頭に入れておきます✊🏻❤️‍🔥
    今は寝れるだけたっぷり寝ておこうと思います.ᐟ.ᐟ(笑)
    親から母乳が良いよって言われていてたので粉ミルクと混合にするか迷っていたのですが、時には粉ミルクで対応しないと体が持たないかもですね💦私のところの旦那さんも協力してくれるかどうか……(笑)

やっぱり増えちゃうのですね😂😂
    産後体重や体型って戻りましたか??私元々甘党なので既に甘いお菓子やチョコばっかり食べちゃってます…🍫🍰🍽

ですよね(`・ω・´).ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    ちなみにみかんさんは大部屋か個室どちら希望されますか??
    これもちょっと悩んでいて、個室だと旦那さんも宿泊できるので初めて出産産後だし、心細いからできれば一緒に居てほしい気持ちもあるのですが、金額面を考えると大部屋の方が安いのでどうしようかなと…💦

あぁ、だから昨日病院行った時にお水たくさん飲んでって言われたのですね.ᐟなんでだろ?って思ってたのですがそれ聞いて納得です😌✨
    食べたい気持ちはあるのに食べれないってこんな辛いことないですよね…今なんておいしいご飯食べることが幸せと思ってるくらいなのでつわりの期間、そういう面でも辛い時期になりそうですね😂😂

つわりないとないで不安と言いますが、ゲェゲェするのにも体力使うのでないに越したことないですよね😭✨
    ちなみに私のママさんはつわり重かったと言ってました……(笑)
    ですよね!技術が今よりも進歩してない中、こんな命懸けな経験をするのですからほんとに強い人達だなって思います😊💖

• 3月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

それは若いですね😂
    私もその頃は何もわかってなかったです(笑)
    年上でもわからないでしょうね、その方に姉妹がいてお子さんが居たりしたらまた違うのでしょうが😅

ପyଓさん28歳なんですか?
    私も今29歳です歳近いですね😆

ちなみに粉ミルクの方が腹持ちがよくよく寝ます。笑
    母乳は消化も良いのですぐお腹すいで泣きますね😂
    私も母から夜よく寝る子だと聞いてます、ちなみに粉ミルクでした😂
    夜泣きはおなかすく以外の何をしても泣き続けるってやつですよね?
    うちの子たちも1~2回ぐらいかなぁあったの🤤

一人目は周りからの言葉を信じて母乳で頑張りましたが、二人目は少し預けたくて寝る前かお昼に一回だけ哺乳瓶とミルクの味になれるために上げていました😅
    離乳食が二回食になってからは母乳のみですが😊
    旦那さんしてくれる人みると羨ましくなります(笑)

一人目プラス8キロが2ヶ月でもどって、
    二人目プラス11キロが半年かかりました
    私も甘党で二人目は油断してたら妊娠糖尿病なりかけました😂

絶対個室一択でした。笑
    とゆうか個室しかない産院ですね😅
    母子同室希望なら旦那さん夜いても何もできないと思います(笑)
    ひたすら夜にお乳を吸い続けられる作業が待っているので😂

ゆわれたんですね笑
    そうなんですよ。なので、産後のご飯がめちゃくちゃ美味しい。気にせず食べれるようになるものが増えるので🥰
    私も美味しいもの食べるときが幸せです🥰

ほんとに3人目はないといいなーっと今過ごしています😅
    そして検診までが長い😂胎嚢みるまでは何だが実感もわきませんし
    重かったのですねお母様😣
    でもつわりの気持ちをその文一番わかってくれると思います😂
    うちの母三姉妹なんですが全員つわりなくて叔母たちにも私がつわりあることにびっくりしてました(笑)

• 3月17日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

私も24歳の時は結婚もしてなかったのでまぁ、仕方ないかしかも男性やしな😅って思うようにしました(笑)
    やはり経験があるのとないのとでは違いますもんね😭💦

そうなんです.ᐟ.ᐟ今年29になります😊✨
    ほんとですね💕近くてより親近感湧きました😍
    お一人目のお子様、若くして出産されたのですね✨
    尊敬します(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

そうなんですかっ😳😳
    母乳は栄養価高くて良いですがそのかわりたくさんあげないとってのが大変なところですね…💦
    一緒ですねっ⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
    だと思います!寝過ぎて呼吸してるから確認してたくらいって言ってました😂😂(笑)
    お利口さんですね😍💓

やはり、ママも休憩を挟まないと育児は体力勝負なところもありそうですし、私もしばらくは母乳で頑張って休みたくなったら粉ミルクに頼ることも視野に入れようかと思います🤔💭
    ちなみに断乳って何才くらいからしましたか??
    子どもによるのかもしれないですがいつまで母乳あげるのかとかもよく分かってなくて💦
    本当に!私のところもしてくれるから分からないので協力してくれることを願うばかりです(笑)

戻ることには戻るのですね.ᐟ.ᐟ
    ただどのくらいで戻るのかは個人差ありそうですね😣💦
    ずっと体重落ちないままなんじゃないかって不安でしたが産後ダイエット頑張るしかないですね💪🏻😤
    妊娠糖尿病😳…私も気をつけなければですね…ホワイトチョコ食べるの控えます……(笑)

やっぱり個室の方がゆっくりできると言うか周りを気にしなくて良いですもんね😌🫧
    旦那さん居てもあまり役に立たない感じになっちゃうのですね😂😂
    1人でいるのが心細いので、せめて退院する前日だけでも一緒に居てくれると助かるかな?とも思ったのですが……
    みかんさんは産後入院の時はずっとお一人で赤ちゃんと一緒だった感じですか?😌

言われました(笑)なのでお湯飲んでます🥤
    ならやっぱりご飯がおいしい産院が良いですね✨
    頑張って赤ちゃん産んだご褒美に🥹💖

お互いに女の子だといいですね🧸🎀
    名前も妊活中からもう既に決めてあるのですが女の子の名前しか決まってないので女の子が良いなぁ〜って思いながら次の健診待ちです(笑)
    分かります.ᐟ私も次2週間後なのですが、長い……(笑)
    ただ、上京してるので周りで頼りになるのが旦那さんしか居ないので早いですが親が近くに居ればなぁ…って既に思っちゃってます😢😢
    まさかのみかんさんだけだったのですね😳😳
    つわりは遺伝ではないんですかね?(笑)

• 3月17日
  • MIKA@3

MIKA@3

ならほんとにわからないでしょうね😂
    一つ違いですね😆一つ違いってゆっても私早生まれなので先月29歳になりました😂

一人目は24の時ですね妊活とゆう言葉も知らずに出産して二人目不妊で妊活を勉強しました(笑)

そうなんですよね😂
    寝すぎるのも心配にはなりますよね😅
    新生児で完母で4時間以上寝てるなら起こして飲ましたほうがいいかもしれませんが😂

そうしてください!ほんと生まれてから一年はほとんど育児で終わります。
    お仕事復帰されて保育園に預けるなら別ですが😊
    三回食なってることが条件ですねだいたい早い子で1 歳遅い子で5歳ってゆうのも聞いたことありますだいたい1~2才の間で辞めるのが一般的ですかね😊

うちのはまぁお風呂は入れてくれますが抱っこで寝かせてくれたりはしませんねそこまでしてくれたら尊敬します。笑

戻らない方も時々見かけますが普通に子供と生活していたら痩せるとは思います。笑
    私もチョコ好きで次男妊娠中ブラウニーにハマり食べすぎました。あとミルクティと合わせて笑

長男のときは毎日面会で旦那に合ってましたが次男はコロナで面会禁止でテレビ電話だけでしたねぇ😂

白湯ですか偉いですね!
    そうです!ご飯高くても美味しいご飯を🤣

ほんとに女の子欲しすぎて😂
    うちの家は男の子は旦那に決めてもらっています、女の子だったら私が決めるねって感じで🤣

安定期に入るとさらに4週間待たされますもんねどんどん長くなる🤣
    里帰りの予定はないんですか?
    それは大変ですね😟
    私は旦那家族と同居なのでまるまるは頼れないですが助かりました😊

遺伝ではなさそうです🤣

• 3月17日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

おめでとうございます🥳🎂
    私は6月なので同い年期間長いですね💕

よく2人目不妊って聞きますがホルモンが関係してるんですかね😣💦
    私はどうしても女の子が欲しかったのでそうなると排卵日を特定しないと生み分け出来ず自己タイミングなしですぐに病院行きました(笑)
    そしたらその時卵胞の育ちが遅かったため、治療始まりました😂😂

やっぱり新生児で4時間以上寝てると良くないこととかあったりしますか??😣💦

先輩ママさんの経験談ほんと参考になりすぎてみかんさんには感謝しかないです🥲💓
    一応、幼稚園入るまでは一緒に居たいのが理想ですが金銭面と要相談ですね(笑)
    3回食…そうなのですね🤔✨
    ほんと参考になります💕親に聞いてもいつに辞めなあかんなんてことはないから好きなタイミングで良いんちゃう?とか言われて、えぇ…って思ってたところでした😂😂

みなさんなんでか分からんないですが、お風呂は旦那さん入れてくれるところ多いですよね!(笑)
    たまには抱っこして寝かしつけたり、ミルクあげたりとかしてくれるとそれだけでも助かりますよね🥲(笑)

自然と育児という運動で戻ってくるものなのかもですね!(笑)
    めちゃくちゃ共感です!チョコ良いですよね🍫💖
    ミルクティー、妊活する前にダイエットするために断ち切ったのですが、久々に飲みたくなってきました(笑)

このご時世ですもんねぇ…だとしたら個室だとしても旦那さんが宿泊できたり、面会できるかは産院に確認しないといけないかもですね💦

同感です⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
    私と旦那さんのところの家計図から予測すると生まれる性別がほぼ五分五分でやや男の子よりなので女の子であってくれ!って思ってます😂
    だったら尚更女の子であって欲しいですね😍🎀

ほんとです…2週間でも長いのに月1ってめちゃくちゃ長く感じそうです🥲🥲
    みかんさんは妊婦健診に行く産院はお家から近いですか?
    私家から電車で45分ほどかかるところになるんですが、かかりすぎですかね?😭
    15〜20分とかでいける産院が近くにないので迷っていて…
    里帰りの予定はないですね💦
    同居されてるんですね✨
    やっぱり近くに両親やご家族がいると安心だし、助かりますよね😊

みたいですね🤣🤣

• 3月17日
  • MIKA@3

MIKA@3

ほんと、早生まれはこの年になるともう学年とかめんどくさいです🤣
    もう一緒でいいんじゃないって感じになります😂

私はストレスでした〜😂
    病院行って吹っ切れた瞬間できました🤣
    すぐ行く行動力すごいです🙌
    なるほどそのまま治療になったのですね!

寝ててもちゃんと体重とか増えてたらいいんですけどたまに一ヶ月検診であまり増えてないとなんかゆわれるみたいです😂

私の経験談で良ければ何でも聞いてください🤣🙌
    幼稚園まで一緒にいるなら一年はほんとあっとゆうまですよ笑
    ほんと育児で終わります。笑
    あるきだしたらいろいろ行けるので楽しみが増えます😆
    まぁ親御さんが好きなタイミングとゆうのも分かりますが(笑)一応半年でほぼ栄養はないみたいなのでそれをご飯でまかなわなければならないのでそれがしっかりできているか、てゆうのが規準なんでしょうが、まぁ母乳だと赤ちゃんはおっぱい命なので卒乳は苦労します😂

何なんでしょうね(笑)お風呂楽なのかな?
    もう、外で抱っこ紐して荷物持ってる旦那さんとか公園で見るとすごい見ちゃいます😂

戻ると思います(笑)
    あとは期間限定品とかでまるでバターのようなアイスでしたっけ?あれは買いだめしてずっと食べてましたね🤣
    私ミルクティー大好きで冬は子どもたち寝たら温かいの飲んでてたくさんストックがあるんですよねぇ、安定期に入ったら一日一杯ぐらいは飲もうかとは思ってます🥰

産院のホームページとかにコロナ対策とかで書いてないですか?
    私が今回違うとこにしたのは、サービス内容はほぼ変わらないですが(若干アップグレードしましたが🤤)コロナでも家族でお産ができるかできないかの違いです🤣
    やっぱり陣痛ちゅう何もできなくても近くに旦那がいるといないでは違いました🤣

20週までが長いですねそしたら性別わかるんですが😂
    電車ですか!
    それは遠いですね車だとどのくらいですか?
    近くにないのなら仕方がないとは思いますが
    一人目は陣痛来ても時間がかかるからいいですが二人目は気をつけないと間に合わないかもです😱計画分娩のが安心かもですね

私の産院は車で10分です🤣
    実家のほうがいいですが、実家は遠いので頼れなくて😂いるだけで違いますよねやっぱり😂

• 3月17日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

確かに、学年の中では1番年下で下の学年よりは上、になるんでしたっけ?😂😂
    ややこしいですよね(笑)

やっぱりストレスって良くないんだなって思いますよね(>_<)
    私も何も気にしてない時に前回も妊娠して、今回も元々妊活する予定ではなかったのでめちゃ普通に過ごしててワンチャンあれば良いなくらいの気持ちだったので自然体でいることが何よりの治療薬な気がします😂💖

そうなのですね💦だったらよく寝る子の場合は定期的にこっちが起こしてあげないとですね.ᐟ.ᐟ

ありがとうございます😭
    本当参考になることばかりで助かります💓💓
    初めての育児なので、てんやわんやしてあっという間に過ぎそうですね😂(笑)
    それめちゃくちゃ楽しみです〜😍😍お揃いのお洋服着て出かけるのが夢なんです🎀(笑)
    えっ.ᐟ.ᐟ半年で栄養なくなるのですね🥲🥲
    だとしたら母乳の栄養がなくなる半年〜は離乳食が食べれるようになるってことですか?🤔💭
    完母すぎると卒乳する時が大変なのですね…それならやっぱり粉ミルクとか挟んで徐々に卒乳できるようにする方が良いのかもですね(>_<)

ね!本当に(笑)でも2人の子なのでお風呂以外もたまには手伝って欲しいところですよね🫢
    1つ思ったのが、赤ちゃんを触ったりするのが怖いのかな?って思いました(笑)
    私もまだ育児してませんが、育メンな旦那さん見るといいなぁ〜ああなって欲しいなぁ〜って思っちゃいます🫣🫣(笑)

まるで○○系のアイスめちゃおいしいですよね💕💕
    ホットも良いですね(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)冬とか寒い時期のあったかいミルクティーは別格においしいです🫖✨
    私もミルクティー大好きで、断ち切る前は午後の紅茶のミルクティー常備してました😂✨

一応、旦那さんの立ち会いはできると記載はあるのですが、コロナ関連でのお知らせには書いてなくて…面会は最長30分とは書いてあったのですが…
    そうですよね、やっぱり陣中中1人で痛い思いするの何かと不安ですし、近くに頼れる人が居る方が気持ち的にも安心できますもんね😮‍💨💗

女の子だと男の子よりも分かるの遅いって聞きますしね😂💦
    車だと29分とGoogleマップでは書いてありました.ᐟ.ᐟ
    ですよね…高いと言っても30分とかかかるのでそれなら自分の行きたいところ行く方が良いんじゃないかって思って…😣💦
    そうなのですね😳😳確かに2人目となると陣中時間短いって聞きますし、2人目も同じ場所で産むならそうする方が安全かもしれないですね✨

ですよね( ᴗ ̫ ᴗ )✨
    私もせめてどちらかの親が居れば…と思います(>_<)
    まぁ、仕方ないので頑張るしかないですね😂(笑)

• 3月18日
MIKA@3

ややこしいですよ🤣

ほんとそうですよ!
なんにもおもってないときの方がほんと授かりやすいのかもしれません😂

分かりますおそろい私もしたい😂
息子とは色がおんなじ系統で揃えたりはたまにしています🤣
最近は兄弟で揃えることが増えましたが😆

今は5ヶ月から離乳食開始になります🙌
ほんとにめんどくさいです。笑
早めに卒乳したいならそれでもいいかもしれませんね😂

まぁ休みの日はどこかに連れてってはくれるので荷物とか持ってくれないのは最初はイライラしてましたがもう何も感じなくなりました笑
遊んではくれます笑
お父さんが好きになるように声掛けするのは心がけてます
お父さんのこと好きだから見ててあげてよーっとできるように笑

午後ティーのはミルクが濃厚で美味しいですよねぇ♡
冷たいのはリプトンのミルクティを常備しております笑

なるほど、分娩予約時に何かしらゆわれるかな?
初産ですしね!立会できるのはありがまいですね🙌😆

それなら初産なら時間がかかる人が多いので大丈夫だと思います!😂
通うのも一苦労ですね、電車とか、座れそうですか?

お手伝いに来れる距離ではない感じですか?
知り合いは一ヶ月泊まり込みで手伝ってもらってました🙌母親だけ来てた感じですしかもコロナのときなので半日かけて車で迎えに行ってって感じだったそうです😂

今はネットスーパーとかもあるので活用していくといいと思います🙌
赤ちゃんいるとほんと家事がおろそかになりますので🤣

• MIKA@3

MIKA@3

ほんと、妊娠って神経質になると駄目ですねぇ🤤🙌
    ポンポン年子で産んでる人すごいと思いました😂

可愛いいです♡
    まだまだそんなにこだわりがないのできせかえ人形ですが上の子が少しこだわりが出てきてしまいましたね🤤いつまで親が選んであげれるかな🤣

そうなんです早いですよねぇ🤤
    いや、ほんと、お皿が吸盤でくっつくやつとか売ってるので最近それが欲しくて欲しくて😂
    下の子がひっくり返すのでいつも下がひどいことになります😂

インドアなんですね😂
    うちも基本はインドアでしたがあるき出した頃からいろんな公園に連れてってくれるようになりました私も行きますが😆
    寝るとき以外はお母さんじゃなくても平気ですね😂人好きで誰にでも声をかける子です😂
    下の子はうーん。上よりはママっ子かなぁ?でも人見知りもない感じですね😂

そうそうわたしも学生時代によくシール集めとかしてました笑
    あの体に悪そうな感じが好きで🤣
    午後ティーのもたまに飲みます🙌🥰

あー。生まれたら少し面会ができるとかなんですかね?
    他に良さげな産院はないんですよね?😟
    コロナが生まれるときまたマンボウとかやってなければ面会オッケーに成るかもですが

そうなのですね😊よかった!
    まぁどうどうとマタニティーマークカバンにつけて優先席座っても大丈夫ですしね🙌

実家大阪なんですかっ!?
    私も実家京都で今東京に住んでます。いや、東京の端っこに住んでます。笑

なんか旦那さんは働いてて二人目出産だったのと上の子は幼稚園のプレに通ってて弁当も作らなきゃとかで来てもらったそうです😊
    送り迎えもありますし😅

ご飯が作れると重宝します。笑
    旦那は作れるので重宝してます。笑
    私が逆に料理苦手です😂クックパッド命で毎日作ってます。

• 3月18日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

みたいですよね😣💦
    本当にすごいです!相性良いのかもですが、環境も良いんですかね✨

個性が出てきたらこれが良い!これ着たい!ってなってくるかもですね😂✨
    でもそれも成長って感じますね💓

びっくりしました🫢💦💦
    そんな画期的なアイテムがあるんですね!それ買っておく方が良いかもですね૮ . ̫ . ა
    あちゃー……みんなひっくり返しちゃうもんなんですね😂😂

うちもそうなってくれれば良いのですが…外出本当してくれないのでお外デートもほぼないです😭😭
    人懐っこい子たちなのですね😌🌼
    男の子のママっ子ってかわいいですよね😍TikTokのさくくんっていう子がママ大好きで動画みて癒されてます💕

あとピーチティーも定番でしたね🍑(笑)
    やっぱりティー系おいしいですよね😊💗

一応、他にも病院調べてみたのですが、立ち会い出産(ご主人のみ)できるのも45分かかるところしかなく、他のところはコロナでできないと書いてました💦
    あとは料金が高かったり、なのでそれなら有名で実績あるところの方が良いかなといった感じです😔💭
    生まれる時にコロナが一旦落ち着いてくれれば良いのですが……

ですよね!もう距離も距離なのでマタニティマークつけて優先座席確保して安全第一で健診行こうと思います(>_<)❤️‍🔥❤️‍🔥

そうなんですよ(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)
    同じ関西出身だったのですね😍💓
    私は杉並区よりの練馬区に住んでます!(笑)

それはもうご両親の手を借りたいですね!💦
    旦那さん、産休取れなかったんですかね(>_<)

私のところはお互いに料理ダメです😂😂(笑)
    でも旦那さんは味覚が鋭いので味に関しては頼れます(笑)
    なのでどちらかが作れるのほんとに羨ましいです( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )
    もう毎週同じメニューがローテーションです(笑)(笑)

• 3月18日
  • MIKA@3

MIKA@3

確かに相性がいいのかもしれませんね😂🙌
    そうなんですよね、女の子だと結構こだわり出てきそうで😂今は男しかいないのでなんとか私の好きなものを着せてます😅

なにかのユーチューブで見て、あ、ほしいってなりました(笑)
    なんかお皿を持ち上げたり傾けたりしてます😂
    上の子はそんなことなかったので子供によるとは思います😂

今しか二人でいられないから安定期にどこかに行ってもいいと思いますよ🤣
    そーなんですね今度調べてみてみます🤗♡

懐かしい!飲んでましたピーチも😂
    美味しいですしばらくはノンカフェインメインになりますが😭

なるほど、都内だとたくさんありそうでないんですねぇ😂
    コロナがなければもう少し選べたのでしょうが😭
    ほんとがんがん優先席座ってください😂
    関西出身です☺️♡
    練馬区ですか!私はぎりぎり町田ですね。目の前神奈川です(笑)

取れなかったみたいで料理もできないそうなので読んだそうです😂

味(笑)
    毎日献立面倒ですよね😂
    うちは完全に旦那だけ違う味付けで作ってます子供と私達は薄味か甘めの味付け、あと子供が好きなものをメインに作っているので、大人の舌を持った旦那は物足りないみたいですね(笑)

• 3月19日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

あれやだこれやだって女の子だったらもしかしたらお揃い期間短いかもしれないですね😂😂
    自分の好きなお洋服を素直に着ている姿もなんだか愛おしく思いますね😍😍

めっちゃ今後の参考になったので買おうって決めました(笑)
    ただでさえ育児で毎日お疲れ様のママの救世主になってくれそうです.ᐟ.ᐟ
    なるほど、子どもによって人それぞれって感じなのですね✨

東京に上京したのは良いけど、全然色んなところ行けてないので(旦那さんがインドアな為…)上野動物園とか行きたいです🐼🤍(笑)
    ぜひぜひっ❣️一生懸命お喋りしてる姿もかわいいです💕

ですよねっ(((o(♡´▽`♡)o)))
    一応家にルイボスティーのパックあるのですが甘党なのでお砂糖入れちゃうんですよね…でもあんまり甘いのって良くなかったですよね??😭😭

そうなんですよね…一応都内に住んでるので車も持ってなくて、しかも行きたいところは費用が高いので一応里帰りも検討してみることにしました(>_<)💦
    でもそんなにのんびり考えてられないですよね?
    以前、今通ってる産婦人科は前まで妊婦健診もやってたのですがコロナの関係で今は心拍確認できたら紹介状書くので分娩する病院に移ってくださいって言われたまして…心拍確認1回でもう分娩の病院に飛ばされるんですかね?💦
    なんかイメージだと心拍2回確認できたらなのかな?と思ってたのですが……
    みかんさんはマタニティマークっていつから付けて居ましたか??🥰
    同じ関西出身なので親近感湧きます💓
    そうなのですね!東京と神奈川の境目なのですね😌

取れなかったんですかね…それはお辛みです(´•ω•̥`)
    あらら…それは至急ご両親を呼んだ感じなのですね(笑)

毎日献立ほんとに面倒です…😑😑
    うちも旦那さんは濃いめの味が好きなので子ども生まれたら別々のご飯しないといけないのかな?と思うと本当地獄でしかないです〜〜😭😭
    ただでさえ料理苦手なのに別で作るって………
    でもそれをこなしてるみかんさんすごいです🥺✨
    ぜひ旦那さんには子どもの舌も持ち合わせて欲しいところですね😂(笑)

• 3月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

任せすぎるとすごいことになりますよ(笑)
    全身青で固めてきたりしますうちの子任せると😭
    子供でセンスいい子っていないとおもいます。笑

ほんとに、子供によって全然正確違います〜😂
    何時頃上京されたのですか?
    上野動物小さい頃母と何度か行きました🤣
    大人になってからは言ってないなぁ
    ここらへんだと多摩動物公園か、ズーラシアによく行ってます🤗
    あぁ喋りだした時期も可愛いですよねぇ。♡

妊娠中はほんとに太りやすいですよ😭
    お砂糖は危険です😭
    美味しいんですけどね入れたほうが絶対。

私のところはたぶん早くて4w~遅くても7wまでに分娩予約しないとすぐいっぱいになってします🤣
    里帰りも視野に入れるなら早めのほうがいいとは思います🙌

一人目のときはマタニティーマークお腹が出てきてからかな?二人目は安定期からつけてましたが今回はもうつけようかと(笑)
    電車乗るなら早めにつけてもいいと思いますよ!

ホントですね!🤗♡
    田舎です。笑

そんなことないですよ笑
    ほとんどが多分薄いから七味入れてとか、柚子胡椒使ってとか後で出せる感じのものばかりです笑
    いやほんと、薄味になれてとは思いますけどね(笑)

• 3月19日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

あらま、まじですか(笑)
    ワントーンコーデですね😂✨(笑)
    もしセンスいい子居たら将来デザイナーとかなれそうですね🤣💕

2019年の3月に東京にきました.ᐟ.ᐟ
    東京タワーとスカイツリーしか行ってないです(笑)
    大人になってからゆったり行くのも良いなぁって思いますよね🐼🤍
    良いですね!多摩市が近い感じですか??☺️
    あの舌足らずでかわいい声で喋ってるのたまらないです🥹💖

2人分のご飯食べなきゃですもんね…🥲💦💦 
    ですよね、血糖値がグンって上がったり、酸化しちゃうとあまり良くないって妊活中に学んでダメなのかぁ…ってなりました(>_<)

私も心拍確認後、予約できるみたいなので次行った時に心拍確認できたら予約していいのかな?と思ってます🤔💭
    今日旦那さんと色々産院調べて情報整理して結果当初の予定だった杉山産婦人科で良いんじゃないかという決断に至りました💦
    まだ本決まりではないですが、一応里帰りもなるはやで調べてみます😫😫

そうなのですね💗
    職場も電車通勤なので母子手帳もらったら付けようかなと思います👶🏻🌟

私も都内ではありますが住んでるところは田舎っぽくて都会感はないですよ(笑)

柚子胡椒良いですね😊💕
    うちも一味入れたり、自分でアレンジしてますね(笑)
    たまに味薄いと「薄くない?」って指摘されるのでもう自分で調整してくれる方が楽ですね😂😂
    ほんとそれです!あんまり濃いと体に良くないですしね😑(笑)

みかんさん、体調の方はどうですか??大丈夫でしょうか??😣😣
    私はやや気持ち悪い感じが増えた気がします……喉の辺りが詰まるというか……😫😫💦

• 3月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

もう青好きすぎて🤣
    基本は私が朝出したのを着るようにしてもらってますが😂

最近ですね!
    私は2015年にこっちで一人暮らし開始しました☺️
    でもタワーとスカイツリーは行ったのですね!スカイツリーはもう一度行きたいですソラマチの方を全然ゆっくり見てないので☺️
    多摩も近いですね、動物園までは車で20~30分って言ったところです🤗
    それは可愛いですね後で見てみます😸

そこわ予約はいつでもいい感じなんですかね?
    心拍確認後に母子手帳ですか?
    これも産院によって変わるみたいで、うちのところは胎嚢確認で大体一回目の検診で分娩予約と母子手帳ももらってきてーって感じです😅

つけてるだけで女の人は結構気を使ってくれます。たまにおじさんとかはわからない人いますが😅

そうなんですか?東京都内はどこもすごそうなイメージが…笑←the地方の思考かもしれませんが…
    練馬区は行ったことないのでさっぱりです😂知り合いは港区と、大田区にいるので年に何回か行きますがそこらへんしか分かりません😂
    あとさいたまにも親戚がいて新宿経由で電車に乗るぐらいです😅

指摘されるんですか!?
    うちのだんなは薬味を常に常備しております笑
    まぁ私が料理できないのは知っているので何も云わずに食べてますね笑
    体に良くないとゆうか私自身濃いのが苦手で、たまに旦那が作るもの濃すぎてびっくりしてます。笑

それはきてますね、順調にあかちゃんが育ってる証ですね☺️♡
    私はまだまだ余裕です今回はそんなにないと信じて。笑
    始まる時期が遅いだけかもしれませんが

• 3月19日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

男の子って感じしますね😊✨
    えらい!ちゃんとママが用意してくれたお洋服着れるのえらいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

一人暮らしされてたのですね.ᐟ.ᐟ
    旦那さんは東京の方なのですか?🥰
    ゆっくり時間がある時にデートできれば良いですね💕
    多摩市の方だとピューロランドに1回行ったことがあります🕌
    車あるの良いですね!実家では車があったのですが上京してから車ないので時々不便に感じます…😔⤵︎

分娩する病院は心拍が確認できた人から電話で仮予約ができるみたいで、分娩予約金10万円を払って本予約になるそうです💦
    今通ってる婦人科は心拍確認後、母子手帳貰うって感じみたいです.ᐟ.ᐟ
    そうなのですか⁉️早いですね( ⁰̷̴͈࿁⁰̷̴͈ )じゃあ今週?胎嚢確認でき次第、母子手帳+分娩予約って感じなのですね✨

たまにマタニティマークを付けてることによって嫌がらせみたいなの受けたって記事や投稿をみて怖いなって思ってたのですが、赤ちゃんと自分の体を守るためにはやっぱり付けておくに越したことないですよね😫💓

全然普通ですよ〜૮ . ̫ . ა
    高田馬場や新宿まできてやっと都会だなって思います(笑)
    港区に住んでらっしゃるのですか😳😳
    港区は本当に富裕層な方しか住んでないイメージがあるのですごいですね😳😳✨✨
    それ以外ではあんまり電車使わない感じですか??

実家で食べるおでんの味つけでおでん作ったら「うっす.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ」って言われました😂😂
    私のところは私も旦那さんもネギが大好きなのでネギは常備してます(笑)
    ラーメンとか食べると一瞬でネギ無くなります😂😂
    濃い味が苦手なのですね😣💦私は食べれるんですけど、体の事考えると限度を超えた濃さはちょっと…と思ってしまいます(笑)

そうだと良いのですか…時々お腹痛かったりするのでちょっと不安です😭😭(激痛とかではなくしばらくしたら治りますが…)
    そうなのですね💗5週くらいからとおっしゃってたので大丈夫かな?と気になってました☺️このままあまり酷くならないと良いですね♡̷♡̷
    私も一応ご飯なんとかまだちゃんと食べれてます(笑)

• 3月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

ズボンだけこだわりがあるのでそれに気をつければなんでも◎笑
    ズボンはジーンズじゃないと嫌みたいです。
    寝間着はさんざん説得して何でも来てくれるようにしました😂

そうなんです。付き合ってる頃にこっちに私が追いかけてきた感じですね😂
    ピューロランドは近いです☺️
    都内は車運転怖いです😂首都高とか一回運転しましたがもう嫌です。笑
    私のところは田舎なので車がないと不便なので車持が多いと思います😅
    車購入はしないですか?

私妊娠するまで分娩予約金とか知らなくて先に取られることにビックリしました(笑)
    なるほど、なら次の検診あたりで多分心拍まで見れるとは思うので母子手帳ゲットですね♡

それたまに見ますね😅
    何なんですかね。でもそんなのほんと一部でほとんどが妊婦さんの味方になってくれるはずなので周りでもしなにかされても見ていてくれる人がいれば助けてくれるとは思います🤗
    でも、不妊治療で授かれない人もいて見てるだけで辛い思いをする人もいるのでお腹をさすったりすることに嫌悪感を抱く人もいるのでそーゆのは家でしか私はしないようにしてます😅

そうですね、お金持はそこそこ持っていられると思います笑
    義理の兄夫婦なのですが☺️

最近は鉄道使わないですね極力車です😂
    乳母車押して行くのはめちゃくちゃ疲れました笑
    もう二度とやだっておもいましたね😅
    都内に出るときは基本旦那に運転してもらってます😂
    帰りは旦那はよく飲むので私が運転することもありますが😣

もうからしでごまかしてとしかどーにもならないですね😂
    ネギ好きなのですね、お恥ずかしながら私は最近ネギを食べれるようになりました😂
    自分では普通だとおもうのですが、極端に旦那が塩っ辛いとゆうか濃いとゆうか(笑)

お腹痛いとき不安ですよねよくわかります。😭
    今回はまだ平気ですね。二人目のときは匂いもだめになっちゃって(旦那の匂いと、お米の匂い)ある意味大変でした。臭いとも言えなくて😅
    あと、歯磨き粉がだめになります。今も少し吐き気がありますね歯磨き中は😂
    良かったです!お互い軽く終わればいいです🥰

• 3月19日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

お子さまがズボンにはこだわりがあるのですか?☺️
    寝間着でもこれはいやみたいなのってあるんですか😳⁉️

そうなのですね💓
    地元を離れて上京するって生半可な気持ちじゃできないので旦那さんへの愛を感じますね🥰💗
    分かります(笑)私免許持ってないのですが旦那さんも都内は車停める場所もないし道狭いから怖いと言ってました…💦
    東京といっても都内を離れると地元とそんなに変わらない感じしますよね😂😂
    一応都内(田舎よりですが💦)なので車要らないかなぁと旦那さんは言ってるのですが、住む場所が変われば車も検討って感じでした😑💭

ね!万が一の時その予約金ってどうなるんだろって思います…(笑)
    確認できますかね?🥲一応次は6w3dになるのですが……前回は胎嚢のみしか確認できずだったのでここからは未知の世界です🥲🥲

怖いですよね…特に男性の方からの嫌がらせが多いみたいで、自分は経験してないからそんな嫌がらせするんだろうなって思います…😫💦
    ですよね…☺️✨分かってくれる方のが多いと信じてきちんと付けておこうと思います💕
    私も産婦人科に通いながら妊活していた身なのでその気持ちは理解できます😭😭
    私も妊活頑張ってる方の負担にはならないようにあまり妊娠アピールと見て感じてしまうようなことはしないようにしようと思います😌💓

旦那さまのお兄さまご夫婦なのですね😳😳💓
    港区一度どんな感じのところなのか行ってみたい気持ちはあります(笑)

車ほんと便利ですもんね🥹🥹
    ベビーカーってやっぱり結構体力勝負ですか?(笑)
    現状、産まれたあとでもベビーカー必要ないんじゃないかって話になってるのですが、ちょっとどこか行くとなった時に抱っこ紐じゃ対応しきれない時が来るかもしれないから要検討って感じなのですが…😅😅
    協力し合ってるのですね!素敵です☺️✨

です(笑)なのでそこまで薄いっていうなら作ってって言って味の調整してもらうようにしました(笑)
    ネギは好み分かれますよね!私もネギ好きですが辛い味のするネギは苦手です😂
    なんか男性って濃い味好きですよね〜🤣🤣
    私の旦那さんも自分で「味覚バグってるから」とよく言ってます(笑)

初期でもお腹痛くなったりって経過順調でもあるあるですか?😭😭前回はほぼ無症状で自然排出になる数日間だけ生理痛のような痛みがあったのでお腹痛いと不安で😢😢
    旦那さんの匂いがダメになるってよく聞きますよね…💦
    たしかに色んな意味で辛いですね( ; ⌓ ; )
    私は舌磨きもしてるのですが、なかなか気持ち悪いです😅妊娠する前も奥の方からするとオエってなってましたが今はその時より手前でもなんかオエってなりそうな感じがあります💦
    せめてご飯だけは食べれる状態で居たいですよね🥰🥰

• 3月20日
  • MIKA@3

MIKA@3

長ズボンがいいのと、ジーンズっぽいのがいいそうです😂サテンとかはもう来てくれません😅
    キャラクターが書いてある服を嫌いますね。
    旦那とか義母がそーゆーパジャマを買ってきてくれたときに嫌がって大変でした。
    説得して着るようにはなりましたが😂

恥ずかしいですね🤣
    ほんと何も考えてない20歳です。😅
    私が住んでいるところは地元より運転しやすいですよ🤣
    なるほど、タイムズの月払いレンタカー利用してる人も多いですしほとんど乗らないならそーゆーのでもいいですよね☺️

余れば返ってくるでしょうが、もし万が一あった場合はその手術費を引いた値段を提示されるんだと思います😣
    あー6w3dですか、ぎりぎりかもしれないですね6w6dで下の子は心拍確認してますね
    早くて6w遅くて8~9wの人も居ますので😅
    見えるといいですね!🥰

ほんと、そこだけはわからないですもんね😅
    妊娠アピールすごい人はすごいですからね😅
    そうですよね、私も妊活しなければ気づかなかったです😂

六本木とかが近いので子供連れて行ったりするってゆってましたね☺️
    ほんと、道幅が狭いところに住んでいるので車では私行けない。😂

正直、抱っこ紐神ですよ笑
    A型買わなくておすわりできるまで抱っこ紐でもよかったなって感じです😂
    B型は小さくコンパクトなのでよく使ってます☺️
    基本は抱っこ紐ですが😅
    生まれて一ヶ月は外に出れないので、生まれる前にベビーカーを一応見ておいて産まれてから考えても全然遅くないですよ!🙌😊

旦那さんの味付けはどうでした?
    調整出来るなら料理もできそうですが😄
    辛いのは苦手なんですね笑
    私もそれは多分無理です笑

つわりになるとお腹の機能が弱くなって便秘や下痢になりやすいので、よっぽど動けないぐらい痛いのならすぐに病院に行ったほうがいいと思いますが😣

あと、聞いたことあるのは石鹸洗剤の匂いが駄目になるとか?
    お風呂が辛い妊婦さんも居るみたいです😅
    ほんとに、美味しいものを美味しくいただけるだけで幸せです😂
    来週こどもが春休みなので茨城県に旅行に行こうと思っているのでつわりがその日までないようにとずっと祈ってます(笑)

• 3月20日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

シャカシャカ系がダメになのですね😂
    夏場でも半パンは嫌で長ズボン派ですか?🌞(笑)
    ああ〜キャラクター系ってなんでか小さい時って嫌がりますよね、私も幼少期サンリオキャラクターのもの嫌で、でも大人になってからガッツリ、サンリオオタクになり働いてました😂😂(笑)
    みかんさんの説得がお上手だったんだと思います💕

いやいや、私も旦那さんの就職先が東京だったので着いて行くと決めて一緒に上京したので似たようなもんです😂(笑)
    やっぱり道路が広くて車通りが多過ぎないところのが運転しやすいですよね.ᐟ.ᐟ
    それ良いですね(*´ㅂ`*)✨
    ちょっと旦那さんに提案してみようと思います❣️

なんか、ほんと出産って奇跡の塊なので初めからお金取るのってどうなんだろうって若干思いますね……(>_<)
    そうなんですよ、早い方だと確認できるかもしれないくらいの時期なのでどうなのかなって感じです😢
    でも仮に6w3dで確認できなくても8〜9週くらいに確認できれば大丈夫ですよね?💦💦

私は友達が妊婦アピールが凄過ぎてちょうど悩んでる時期だったので正直に気持ち話して私が妊娠するまでは連絡取らないようにしました😅😅
    やっぱり悩んでる方の気持ちを無視するのは違うと思うのでそこに気づけてよかったなって今では思ってます🥰

なんかすごくリッチですね〜🥂✨
    入り組んでるところとか怖いですよね( ; ⌓ ; )

まじですか.ᐟ.ᐟ(笑)
    やっぱりお話聞くと必要になったら…ってくらいで大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️
    一応コンビの両対面対応のメチャカルやスゴカルを検討してます✨
    新生児のお出かけや旅行とかってやっぱり1ヶ月検診でお出かけ許可が出てからになりますよね🤔🤔

おいしかったです🫢(笑)
    悔しいですが……
    なんか段取りが悪いんですよね…キッチン周り汚したりとか😥なのでそれを見てると私がやるってなっちゃいます(笑)
    たまーに辛いハズレのネギに当たる時あるのでその時は使う頻度が落ちますね😂

よく皆さん便秘になるって聞くので自分もそうなるのかなって思ってたのですが、前に妊娠した時からむしろ快便になってほぼ毎日でるんですけど、これって良いのかな?ってたまに思います😅😅

お風呂や石鹸洗剤がダメになるとそれもそれで大変ですね😫💦
    お洗濯とか辛そうです……
    なんとかご飯食べれるだけまだ良い方なのかもしれないですね🥰💓
    せっかくの旅行なので行くなら楽しみたいですもんね😌💗
    つわりがないように私も祈っておきますね🙏🏻🙏🏻💕💕(笑)

• 3月20日
౨ৎ ˖⋆

ですよね( ᴗ ̫ ᴗ )
精神の安定こそがホルモンバランス整いますしね💕

絶対かわいいですよね😍💓
兄弟でお揃いもめちゃくちゃかわいいです☺️✨
お揃い着てる兄弟の子とか見るとほっこりします💗💭

あっ、5ヶ月からなのですね!
TikTokとかでお皿びっくり返しちゃう子の動画とかみるとあぁ〜…大変そうやなぁ〜…って思います(笑)

遊びに連れて行ってくれるの良いですね☺️🌼
私の旦那さんは超絶インドアなのでお外に連れてってくれるか心配です…(笑)
ママっ子な感じですかぁ??😌💓

ですです⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾💕💕
リプトン、学生の頃お世話になりました😂懐かしい…😂😂
やっぱり自分の好きなものを常備しておくのって大事ですよね✨

かもしれないですよね(>_<)
あとは付き添いはこのご時世なのでダメって書いてたような…(説明とかお話しがある場合は良いそうですが…)
初めてなのでせめて分娩時は一緒が良いです🥲🥲

それ聞いてちょっと安心しました😮‍💨💖
1回たけ乗り換えがあるのですが乗り換えまではおそらく座れるかと思います!
乗り換え後は2駅?とかだった気がします!

実家が大阪なんです😭😭
そして今私は東京なのでこれでも分娩の時だけですかね💦
お知り合いの方もそのご両親も苦労されたのですね(´•ω•̥`)

ありがとうございます✨
もう手が回らなくなったらネット頼ります😂😂(笑)
あと旦那さんにも家事やってもらうようにお願いします😂😂

MIKA@3

去年から長ズボンになりましたね😅
彼いわく、お母さんたちは長ズボンなのになんで僕は違うの?
らしいです🤣ごもっともな意見でした(笑)
キャラクターもの嫌だったんですね(笑)
私は小学生まではなんでも親の買ったもの着てました🤣ピカチュウの寝巻がお気に入りでしたね笑
働いてたんですね!それはすごい🥰
サンリオショップとかですよね?

ପyଓさんはその年だとそれまでしていた仕事辞めてこちらに来たんですよねそれも凄いです!新しいところからスタートはまた大変でたでしょう?😣
知り合い家族はそれを月イチで乗って家族でどこかに行ったり重いものの買い出しに行ったりしてるって言ってました!提案してみてください♡

むしろ無料にしていただきたいですよね(笑)
大丈夫ですよ!遅い人もいますから!☺️
6wだと、心拍は見れなくても小さい赤ちゃん見えるかもです🥰

知り合いにいたのですね😅
その方もきっと悪意はないんでしょうがね😖
リッチですそして、小学校からすでにお受験でした😅

ほんとに(笑)
A型より腰が座ってから乗るB型をおすすめします😂
あと、余談なんですが、赤ちゃんファーストってご存知ですか?

美味しかったのですねそれは悔しい😅
あー、普段料理しないとそうですよね😂
後始末が増えるだけとゆうか(笑)

二人目のときは便秘になりましたね、いつも薬飲んでました…😅
快便のほうがいいじゃないですか!
一人目は快便でしたよ私😂

人によってだめな匂いが違うみたいでそれもまたつわりが終わったあとは思うのですが、これからと思うと恐怖しかないです😂
ありがとうございます😭😭😭♡
人がいない田舎を狙って行ってきます(笑)

• ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

確かにごもっともな意見すぎてそうだね、長ズボンにしよっか!ってなりますね😂✨
    小学生高学年くらいからちょっとなぁ…って思うようになってました(笑)
    素直だったのですね☺️💕
    ですです🐰マイメロがその時好きだったので働きたいと思って働いてました(笑)

そうですね……仕事やめて、東京で新しい仕事を見つけるにもまず東京は右も左も分からない場所だったので来て間なしの時は大変でしたね😅😅
    なるほど、使いたい時に使えるって良いですよね.ᐟ.ᐟ提案してみます🥰

ですよね.ᐟ出産で一時金があってもなかなかするので予約金とか無しにして欲しいです(笑)
    見えたらいいなぁ〜🥲💗なんかまた胎嚢育ってないとか言われないか、とかめちゃ不安です……

そうなんですよ😭😭
    悪意はなかったのかも知れませんが、妊娠できず悩んでる時に自分の妊娠で大きくなったお腹と私が太って出てるお腹の写真を横並びで比べられて「全然出てないやん!うちの見てみ」って言われた時はさすがに意味わからなかったですね😂😂
    早いですね…やっぱり港区だからでしょうか?(´•ω•̥`)

そうなのですか!!😳
    両対面対応だと新生児〜使えるから良いかなって思ってたのですが、腰が座るまでは抱っこ紐で十分事足りますか?☺️
    初めて聞きました🫢💓何かのサービスですか??

もうご飯は旦那さんが作ってって感じです(笑)
    そうなんですよ、要領が悪いというか…なので同時進行で洗い物とかできないみたいでそういうの見てるともういい私がやるってなりますね(笑)

妊娠したらホルモンの関係で便秘になるのは仕方ないみたいな記事を読んだので快便だったらホルモンがちゃんと作用してないんじゃないかって逆に不安だったんですけど、快便の方が居てよかったです🥲💗💗
    とお話してますが昨日から出てないので快便記録が破れました😭😭

最近気付きましたがキムチの匂いがダメでした🥲
    あとおそらく食べつわりなのか、寝起きや食前食後、就寝時がムカムカして気持ち悪い感じが5w入った辺りから徐々に出てきて買い出しに行くのすら辛いです…😢😢
    ぜひ、楽しめることを願ってます🥰💕

• 3月21日
  • MIKA@3

MIKA@3

なります、一人目なので大人しか見てなかったからこうなったのかと思いました😂
    マイメロちゃんおしだったのですね♡
    私は小さい頃はキキララが好きでした☺️

もうこっちにはなれましたか?😊
    ぜひぜひ♡

まぁ産院側も分娩するところをコロコロ変えさせないために予約金をって感じでしょうからね😖
    この時期はほんと毎日エコーみたいですよね(笑)
    産婦人科医の妻なら毎日見れたんかな?とか思ってたことがあります(笑)

わー🤤それは、会心の一撃です🙌🙌
    冗談でも、ちょっと笑えないですね😱
    港区だからかなー?周りがほとんどがそんな感じだったと言ってましたね😅

たりますよ〜それかレンタルでもって思いましたね。
    うちの家ではA型は隅っこにおいてあります😅
    私も次男出産してから知ったのですが、赤ちゃんファーストと検索してみてください確か令和3~令和5年に生まれた子対象に10万円分のカタログギフトみたいなのがもらえるんです!さっきみてたんですがそこにスゴカルもありましたよー!
    なので無理に買わなくてもそれで手に入るよって伝えたくて🥰
    私はダイソンの掃除機とおむつをきっちり10万円分(10万ポイントなんですが)使いました🤗
    知り合いは相場を調べてネットで売って現金に変えてる夫婦も居ましたね(笑)少し儲かったそうです(笑)

ご出産されたら一ヶ月は旦那さんに晩ごはんお願いしてみては?やはりなれが大切だと思うので要領良くなるかもです🤔

(笑)まぁ便秘が辛かったらおくすりももらえるので🙌😊
    快便に越したことはないので、また復活するとねがってます😄

それはもう完全につわりですね😅
    だんだん前傾姿勢でしか歩かなくなります。笑
    食べつわりなら何かを口にしてればマシだと聞きましたのでカロリーの低めなお煎餅を常に枕者に置いてる妊婦さんは聞いたことありますねあとパンとか。

• 3月21日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

自分だけ違うと寂しかったのかもしれないですね😂
    そうなんですよ!でも働いてる途中からシナモンに浮気しちゃいました(笑)
    キキララも可愛いですよね💗パステル調なグッズ多くて可愛いなぁって眺めてました♪

そうですね〜生活には慣れたのですが山手線の方は全然分からないです😫💦

病院側からしたらそうなりますよねぇ……(>_<)
    めちゃ分かります🥲🥲どうなってるか分からない以上不安すぎます(´•ω•̥`)
    確かに!一般の方の診察とか終わったあととかに診てもらうとかできるんですかね?(笑)

そのお友達は1周期で授かって初めての妊娠だから嬉しい気持ちはわかるのですが、その裏ではなかなか授かれなくて苦労してる人もいるってことを分かってほしいなと思いましたね😔😔
    いやぁ…ほんと住んでる場所でそんなにも変わるものなのですね😅

なら焦って買う必要はなさそうですね(>_<)
    うわっまじですか.ᐟ.ᐟ
    それは助かりますね🥰❣️
    めちゃくちゃ素晴らしい情報ありがとうございます✨✨
    おむつとか常に必要なものなので有難いですね💕
    そうなのですね😳上手にお買い物されてるのですね.ᐟ.ᐟ(笑)

そうお願いしてみようかなと思います😔💦
    ただ今日つわりがしんどくて今後落ち着くまでご飯とかできないかもしれないって話をしたら「外食したらいいやん」とか「家で作る時間ない」とか言っててちょっとイラッとしました😅
    なので実際やってくれるのか少し不安ですね…💦

ですよね…!快便なのは良いことですし、そこは不安にならなくても大丈夫そうですね✨
    汚い話ですみません(>_<)💦
    私もまた戻ることを願います(笑)

やっぱりそうなのですね…既に寝起きが前傾姿勢になってます…😭😭
    多分食べつわりのような感じなのですが食べると食べると気持ち悪かったりでもうどうなってるのか分からず😣💦
    皆さんこんなしんどい思いを経験されて乗り越えているんだなって改めて実感しました😢✨
    参考にします❣️ちょっとあまりにも酷かったら何か摘めるものを置いておこうと思います🥲🥲

• 3月21日
  • MIKA@3

MIKA@3

シナモンも可愛いですよね🥰
    友達がポムポムプリン大好きで原宿のポムポムプリンカフェに何度か行きました😄
    他のキャラのカフェはないんですかね?

私も電車は苦手です😅
    東京は路線が多すぎですよね🤤

私は明日いよいよ初診です😅
    眠れない😂
    妻特権でできるでしょう!きっと(笑)
    ほんと毎日エコーで覗きたい。笑

すぐに授かられたのですね😅
    なかなか経験するか、身近にいないとわからいものですよね🤤
    そうですねうちは多分中学受験を考えてるぐらいですね😅

確か東京都に在席で半年以上住民票がそこにあること、とか東京都民であることが条件でした。次男の出生届を出したあとにそのカードが届いて初めてのそんな制作をしていることを私も知りました😂
    たくさんのおもちゃや衣類、家電などたくさんあるので夫婦でゆっくりカタログを見てもいいと思います♡

そうなりますよね笑
    外食ができたらどんなにいいか笑
    うちの旦那つわりで倒れてるとき嫌がらせかわかりませんがカツ丼弁当買ってきたときはほんと、呆れましたね匂いも見てるだけでも吐き気がして、結局食べれなかったです。
    子供と旦那は食べてましたが😅

もしもあれならチンして食べるお弁当とかの宅配便みたいなのがありますのでそーゆーのも使ってみてもいいかもしれません
    冷凍なので冷凍庫にストックして食べれるときに食べれるし、そのほうがイライラはしないかもしれません😂

食べて気持ち悪いならそれは吐き悪阻だと思います。おなかすいてて気持ち悪いでも食べないと体力持たないから食べる。でも気持ち悪い。とゆうのをループします🤤

• 3月21日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

シナモンカフェあったような気がします🥰あとはぐでたまとかもあったような…🍳💕
    カフェ行かれたのですね.ᐟ.ᐟ食べ物とか可愛いですよね(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

多いですよね(>_<)💦💦
    丸の内線?だったか乗り換えがめちゃくちゃ遠いところあって迷ったことあります😂😂

楽しみですね💗5w3dくらいでしょうか?胎嚢見れると良いですね🥰🥰
    本当、何かある度に確認したいですよね(笑)

ほんとそうだと思います🥲🥲
    周りにいたり、自分が経験しないと分からないんだろうなって思います……😥😥
    私のところもおそらく中学からだと思います.ᐟ.ᐟ

なんか専用IDカードがいるって見たのですが、その条件を満たしていて尚且つ今お腹にいる子が産まれたらwebで登録し、そのあと配布されるんでしょうか?それとも今からweb登録してて出世届を出したら専用IDカードが配布される、といった流れでしょうか?(>_<)💦
    それ良いですね♡一緒にどれにするかとか見るのも楽しそうです☺️💓

体調次第では外出るのだってしんどい時あるじゃないですか、なので安易に外食できないですよね(笑)
    匂いの強いもの横で食べられるとウッときますよね😣
    私も旦那さんがお風呂上がりによくキムチを摘むのですが、私がお風呂場から部屋に入った時にめちゃくちゃ匂いがして気持ち悪くなりました😅

そういうものを上手く活用していく方が良いのかもしれないですね😂😂
    ご飯作ってくれたとしても、洗い物してくれないので、そこも時々イラっとします(笑)

あ、これ吐きつわりですか??💦食べてる時と食べた後少しは体調がマシになるので食べつわりかと思ってました😫食べ終えて数分したらムカムカしてくるので何か食べようと思うのですが食べた後なので食べれず気持ち悪いって感じです💦
    そのループ、本当負のループ過ぎます😫😫しかも8週辺りからがつわりのピークでしたよね…4月は今よりもっとやばいのかと思うと辛過ぎます……

• 3月22日
  • MIKA@3

MIKA@3

あるのですか!それはいってみたい🥰
    そう食べ物もですし中のデザインとか凝ってるところも可愛くて、子供が生まれる前はそーゆーかふぇ沢山いってたので😄
    ピーターラビットとかムーミンとかも笑

そうなんですよ!乗り換えまでが遠い!
    京都なんて向かいの路線ぐらいしかないのに…
    あ、大阪もおおいですよ?笑
    よく梅田やUSJ遊びに行きましたが

見れるといいです🤤
    診査つきましたが、初診って待ち時間長いんですよねぇ😂
    なのでSwitch持参です。笑

大丈夫ですよー!生まれたらそのカードが届きます🥰
    なので先にゆっくり選んでおくとスムーズに注文できると思います😊

私は出れなかったですね😂
    キムチ好きなんですね笑
    お酒のあてとかです?
    つわり中はひかえていただきたいですね😖

洗い物までが仕事ですって言いたくなりますよね笑
    とても良くわかります!

マシになるのなら今度少量をこまめに取ってみてはどうでしょう?

そうですよぅ本番はこれからなんです😂
    4月は何も予定を入れません。笑

• 3月22日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

あとサンリオではないですが、カービィカフェとかもあって一時金カービィにハマってたので行きたかったんですが、お値段高くて断念しました😅💦
    色んなキャラクターのカフェ巡りされてたのですね☕️🍰

ほんとそれです!乗り換えって言うと前の路線か階段使っての移動だけだったので場所が全然違うところになるのえ?ってなりました(笑)
    あれ、ほんとですか??(笑)大阪はまだ東京よりは近いはず、です…!(笑)

結構混んでる病院ですか??😫
    私の今通ってる産婦人科も予約してても待つので長いなぁ〜って思います😭
    いいですね〜✨Switch持ってないのですがあつ森がやりたくてたまらんです(笑)

確かに生まれるまでにゆっくり見ておくとスムーズですよね❣じゃあweb登録先にしておこうと思います💕💕

同じく現在出れず、お仕事もお休みいただきました…😣
    お互いお酒飲まないので単純にキムチが好きですね!(笑)
    私も好きなのですが今はやめてほしいです……

ですよねー!!!!!!(笑)
    ちゃんと最後までしろー!!って感じです😤😤

今朝試してみたのですが、どうやら吐きつわりと食べつわり、両方あるっぽいです😢😢
    なんとか少しずつ食べたのは良いのですが、気持ち悪くて…でも空腹になふとそれも気持ち悪いという連鎖が起こってます(´•ω•̥`)

私12月に美容院行ったっきりで行けてなかったのと、予約がなかなか取れない美容院なのでやっと取れたのが4/6なのですが、この調子だとキャンセルしないといけないかもですね…(笑)

• 3月22日
MIKA@3

カービィ!それは行きたーい🥰
あーゆーの結構割高ですよね笑
カフェが好きで色んな所行きましたがもう5年ほどは言ってないですねぇ😂

新宿も迷路ですもんね地下で歩いちゃうと出口がよくわからなくなって😂
京都に比べるとやはり大阪は都会で線路がたまにわからなくなりました🤤笑

産婦人科はどこも混んでるイメージなので、こんなもんかなと、でも、思ったよりも早めに終わりました😊
あつ森楽しいですよー笑
たまにやってます😆買っちゃえ〜♡

体調大丈夫ですか?
お休みもらったのですね。この時期は無理せずゆっくり過ごしてください😣

お酒飲まないのにキムチだけ食べたりするんですね(笑)
ほんとにすきなんですね😂
キムチ結構においますよね、部屋分けたところで匂いそうですね🤔
もうやめてもらうか外でお願いするか…

どこの旦那さんもおんなじですね笑

うーん。いや食べつわりだと食べてたり口になにか入れていれば吐き気は収まるはずなので、そうでなければ吐きつわりだと。
食べづわりだとよく太っちゃう妊婦さんが多いイメージ😂
空腹ははきつわりでも気持ち悪いですよー!

あー。きついかもしれないですね電話して安定期に取り直してもいいかもしれませんね😅

• ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

行けなかったのでカフェの看板?だけ写真撮りました🤭💕(笑)
    ね!ほんと割高です(笑)やっぱりデザイン料が取られてるんですかね(笑)
    ステキです〜✨コロナじゃなかったら東京は映えるカフェや可愛いカフェたくさんあるので行きたいんですけどね😔💦

実は東京来て初めての職場が営業で新宿が本社だったので新宿の地下はマスターしました(笑)
    私も初めて梅田行った時は迷いましたね😂
    京都もお店の名前忘れちゃったのですが、美味しいわらびもちのお店があの通りのところにあるんですが迷ってしまいます😂💦

初診お疲れ様です☺️💓
    どうでしたか?胎嚢見れましたか?💗
    あつ森されてるのですねっ🦉❣️今お家とかめっちゃ可愛くできますもんね.ᐟ.ᐟまたSwitch欲しいって旦那さんにアピっておきます(笑)

お恥ずかしながら、あまりのしんどさと気持ち悪さで涙が出てきて…今日は泣いてばっかりです😣💦
    本当にみなさんこんな辛いの経験されてるのですね……
    ありがとうございます😭😭

そうなんですよ(笑)体質的にお互いあまり飲めなくて…でもお酒の当ては美味しいものが多いので当てだけ食べてる感じてす😂😂
    ちょっと私が居ない時にお願いと頼んでおきました💦

ですね.ᐟ.ᐟみんな思うことは同じですね(笑)

うわぁ〜……これ吐きつわりなのですね……通りで食べ始めはマシですか少ししたら気持ち悪くなるのそのせいだったのですね😢まだ嘔吐してないだけマシなのかもですが…常にムカムカしてるのもなかなかにしんどいですね😫😫

ちょうど7週後半辺りなのでもしかしたらやばいかもですよね😭キャンセルして大人しく自分で前髪だけカットしておきます…(笑)

• 3月22日
  • MIKA@3

MIKA@3

ほんとに、たくさんいろんなカフェあるのにいけてません〜😂
    自由が丘とか楽しかったです😆
    早く子供が大きくなってくれたらとは思いますが年取ってから行くのは恥ずかしい。😂
    娘でもいればいいのですが笑

営業!それは大変でしたね💦
    あの地下マスターしたのですか!すごい(笑)駅員さんに聞いても全く出たいところに出れなくて結局上に出てから歩きました😂
    梅田もごちゃごちゃしてますもんね😅
    わらび餅美味しいとこたくさんありますね
    祇園のところかなー?どこだろ

胎嚢無事見れました😊
    そして次までに母子手帳取りに行ってきます🫡
    あつ森の住民集めにはまってしまってこだわりだすときりがないですね😂
    とりあえず岩だけは一箇所に集めました(笑)お誕生日にねだるとかはどうでしょう
    ちょうど安定期でゆっくり楽しめるのでわ😁

つわり中は特に情緒不安定になりますので仕方がないです😅
    しかも初産ですし、わからないことだらけで結局一人で抱え込んじゃいますもんね😣
    旦那にはほんと、ゆってもさっぱりわからんって感じて私も最初は泣いてましたね。
    妊婦ってこんなんきいてないーーーって(笑)

私も体質的に飲めませんがおつまみ大好きです😆
    頼めたのですねこれで少しだけ楽になりますね😅

ピークはトイレとズッ友です。笑
    それか布団とズッ友です。笑
    ほんとに怖いのは脱水症状なので、やばいと思ったら病院いってくださいね!

それが無難ですね。私、もう美容院行けない思って出産一週間前に美容院行ったことあります笑 
    美容院側がビビってましたねぇ😂

• 3月22日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

自由が丘には色んなカフェがあるのですか?🥰
    確かに、今この年でもちょっと恥ずかしさあります(笑)

会わなくてすぐにやめたんですが、新宿の地下には詳しくなりました(笑)
    地上の方が分かりやすいですよね✨
    梅田もごちゃってますよね(>_<)道覚えるまで大変でした💦
    調べたらぎおん徳屋ってところでした.ᐟ.ᐟ京都初めて行った時に食べて美味しすぎてびっくりでした🫢💕

わぁ♡よかったです〜😍❣️
    私も母子手帳もらってくるように言われると良いなぁ〜…
    聞いたことあります!住民選抜が始まるんですよね😂😂(笑)
    それ良いですねっ😳💓
    ねだってみようか思います⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

です…親も近くに居ないしで、本当に心細いのもあり、つわりでしんどいのもあり、この先の不安もあり…気持ちが不安定で、なのに旦那さんに言っても伝わらないこの辛さがまたしんどいですね😢😢
    やっぱり最初から親身になってくれる旦那さんってなかなか居ないですよね…💦💦
    辛過ぎてどのくらいの期間つわりあるのか調べたら6週間〜8週間くらいと出てきて長くて2ヶ月も続くのかって思いました。魂抜けそうです🫠🫠

おつまみってなんであんなに美味しいんでしょうね🫢💗
    タコの唐揚げとかめちゃ好きです♡♡
    今はキムチじゃなくてヨーグルト食べてました(笑)

後者のお布団とズッ友になりかけてますね…(笑)
    了解です.ᐟ.ᐟ1つ気になることがあって、なんか唇とか口の中が高熱出た時みたいに舌とか乾燥してるような状態になってる気がして、水分足りてないのかな?って思ってたのですが、つわり中ってこんな感じになりますか?😣

出産1週間前ですか⁉️すごいギリギリの時期に行かれたのですね😳😳
    その時カラーとかもした感じですか??🫢

• 3月23日
MIKA@3

カフェもありますし街の雰囲気が好きでした😆
お金持ちだったらあそこに家がほしいです😂ちょっと奥に入ると豪邸ばかりでした笑

営業ってほんと大変って聞きますもん😅
祇園ですか!場所わかりました🫡
今度行ってみようかな(笑)
あそこらへんは熟知しております😆
あそこらへんも小さなカフェとかたくさんあって歩きました夜は治安が悪いので女の子だけでは行かないほうがいいですが😂

母子手帳貰えないと補助券が貰えないので検診代が高いですよね😣

船酔いみたいだ、二日酔いみたいだって伝えてもわからないんですよね彼ら。笑
親御さんが来られると少し気が楽になるのでしょうが😣この時期はどうしてもいろいろ考えちゃいますよね。
どうなんでしょうか?ごく少数ではいるのかな?😅
私は長くて次男のときは22週まで続いて泣きそうになりました(笑)
大体は12~16週のうちに収まるみたいですね☺️

私もタコの唐揚げすきですあと軟骨も🥰🙌
私ミルクティどーしても飲みたくてノンカフェインの買ってきました(笑)

水分足りてないのかな?
私はつわり中は常にお腹空いていてよだれが凄かったです😂
よだれ自体飲み込むのが気持ち悪かったのでペッペしてましたが汚くてすいません😂

予定日は二週間後だったのですが早めに生まれたので実質一週間前に美容院行ってました(笑)
カラーはしてなくてとりあえずトリートメントと伸ばしてた髪の毛バッサリ切りました☺️

• ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ステキな場所なのですね☺️🌷
    豪邸ばかり…その辺りも富裕層な方が多いんでしょうか(笑)

やめて正解だったと思います.ᐟ.ᐟ合う方だと良いかもですが😅
    お花型に置かれたわらびもちで黒蜜をかけて食べるのですがめちゃくちゃおいしくてぜひ行ってみてください💗
    治安悪いんですね😣💦ならお昼とかにいく方が良いですね(>_<)

です.ᐟ今実費なので早く欲しいです(´•ω•̥`)

ご連絡遅れてすみません😢
    もうつわりが酷過ぎてお返事ができなかったです……
    今はなんとか気を紛らわそうと色々やってますがまたお返事遅れてしまうかもしれません…😔😔
    2ヶ月くらいこの感じが続くなんてほんと耐えれるのかなって不安です、、、
    22週ってもう私まじで無理かもしれません😱😱

軟骨も美味しいですよねコリコリしていて😍
    飲みたいもの飲みましょう☺️✨

なんですかね…一応水筒に入れて飲んでるのですが、つわりが酷くなってから味が変で飲みにくいのと何も食べたくない・飲みたくないって感じでお水飲むのもしんどいです…一応飲んではいますが……
    よだれペッペしたくなるの分かります。よだれの味?が不味くて不快です( ; ⌓ ; )

すごいです、ほんとに(笑)
    私も今髪が胸下辺りまであるので乾かす時間とか面倒なので切ろうかなと思ってます😣💦
    生まれた後も自分自身に時間かけてられなそうですしね😣💦

• 3月24日
  • MIKA@3

MIKA@3

多いと思います!
    ほんと、お金持ちになりたい。笑

友達とかも営業は大変そうな話しをよく聞きます😂
    美味しそうですねぇ♡
    しかも可愛らしい😄
    早めにいかないとうちの実家京都からこっちに引っ越すみたいであと数年で京都あまりいかなくなる可能性が大なんです💦😂
    実家あるうちに行ってきます(笑)

あそこらへんは花街ですので一本路地入ると結構たち悪いです😂
    男の人とおれば平気ですが😅

ほんと、ボッタクリやと旦那が文句いつも言ってます(笑)

心配してましたやはりダウンしてたんですね💦😣
    ほんと限界きたら産院連絡して点滴打つだけでも楽になりますからね、点滴に少し吐き気どめ入れてくれたりもします。私はそれを入れると動機がすごかったのでなしにしてもらってましたが😂
    私、つわりのがしんどくて出産のほうがあっとゆう間に終わった感じがしました(笑)
    めちゃくちゃスピード出産ってのもありましたが😅
    つわり中は夢から冷めたくないですよね冷めたらすぐ吐き気催してました😂
    今回はまだまだ我慢できるのでこのまま〜と願ってはいますが😅

お酒の宛にはコーラが横にあると最高です。笑

味変わりますよね〜!なんかほんと、まずいけど水分は取らないとって感じですよね😅よだれ気持ち悪いですよね。布団にティッシュおいてぺって出してました😂
    吐き気はどうですか?やはり吐けない感じですか?

私も胸辺りまで伸びてるのでまた生む前に切りに行こうと思います!笑
    ほんとかけられない😂

返信はいつでもいいです
    つわりはほんとしんどいので無理しないでずっと横になってください!
    左側を下にして横に向くと少し楽になるみたいなのでやってみてください☺️
    右だと確か胃液が上がりやすく気持ち悪くなりやすかったような😅
    抱きまくらがあるともっと楽です。
    お体ご自愛ください😣

• 3月24日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

同じくです.ᐟ.ᐟ(笑)

お友達も営業されているのですね(´•ω•̥`)
    きなこもお花型だったと思います🌸
    あっ、こちらに引っ越しされてくるのですね🫢
    ぜひ実家が京都のうちに1度行ってみてください♪

そうなのですね(>_<)💦
    でも確かにわらびもち食べたあと路地に入ったかわからなかったですが風俗街?みたいなお店沢山ありました😂😂

本当にぼったくりもいいとこですよねぇ〜…(笑)

昨日、産婦人科に電話して点滴打ってもらいました💦
    あと昨日ついでに内心もして心拍確認できました🥹💓
    母子手帳貰ってくるのと2週間以内に分娩する病院に受診してって言われて急に事が進みました😂💦
    つわりの期間が約2〜3ヶ月とすると出産する期間って2日とかですもんね😂😂
    どのくらいで生まれたのですか??👶🏻🍼
    本当に、吐き気催です( ; ⌓ ; )吐き気無限ループですよね💦
    みかんさん、今回はまだ軽い方なのかもしれませんね😌🌷

コーラ.ᐟ.ᐟその名前聞いてなんかめっちゃ飲みたくなりました💓(笑)

今ジュースしか飲んでないです…🥲あとつわり軽減の漢方も貰ったのですが、これも美味しくないです😭お湯に溶かしてちびちび飲んでますが…
    吐き気は相変わらず継続中ですね、ただ点滴を打ったからかマシではあります✨
    はい…まだ1度も吐いてないです…というか嗚咽すらなくてだただずーっとムカムカ、気持ち悪い吐き気があるといった感じですね🥲🥲

なんなら妊娠する前に切っておきたかったです(笑)つわりでしんどいのと、髪長くて乾かしたり洗ったりが本当にしんどくて😂😂💦

ありがとうございます😭😭
    さっそく抱きまくらやってみました💕あと左側を下に向けて寝るのも実践中です☺️
    本当色んなこと教えていただけて助かってます、ありがとうございます😭😭
    みかんさんとお話ししてなかったら私どうなってたんやろうって恐怖でしかないです…(笑)

• 3月26日
  • MIKA@3

MIKA@3

それはそれはバエますね🥰
    ほんとに😂一人娘ですので、残ってても仕方ないそうです笑

京都はあそこが一番そ~いった意味で栄えています😅

ほんとに、妊娠は病気じゃないからって保険きかないし、少子化なんだから少しは手厚くしてもらいたいものです😂

おおお〜♡♡♡
    もう母子手帳getしました?
    それは良かったですとりあえず一安心ですね🥰
    ほんとおめでとうございます😆
    点滴きいてよかったです。ほんと、気休め程度なんですけど私も点滴すると次の日当たりまで調子よくなりました☺️(良くなったってゆってもいつもよりましってことですが(笑))

ほんとに私一人目は産院ついて3時間ほどで産まれたので、助産師さんも慌ててましたね😅

なんだか今回は軽いのか遅れてるのか7w頃までこんな感じなら今回は軽いのかもしれません😂
    むしろ軽いのであかちゃんが育ってるのか心配しております😂

つわり終わったら飲んじゃってくだい(笑)
    私つわり中炭酸なら飲みやすいとか聞いて飲んだけど私はだめでした(笑)

ああ、あれめちゃまずですよね聞いてるのかもわからないし😅

つわり中もはや立つのがしんどいですよね😂
    お風呂辛いのわかります。
    私乾かしてないですねその時笑
    タオル巻いてすぐ横になってました😂

シムス位ってゆうんですよね臨月のときもお世話になる寝方です😆

とんでもないです😅
    ほんと初めてなことばかりで不安が多いと思うので少しでも気休めになればと思います🥰🙌

• 3月26日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ぜひ行った際にはお写真も撮ってみてください₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎✨
    なるほど、じゃあ数年後は皆さん東京の方だと賑やかになりますし、楽しそうですね☺️✨

やっぱりそういうことだったのですね😂😂(笑)

本当ですよね.ᐟ.ᐟ東京は分娩費用が他の県よりも高い分、補助もしっかりしてほしいところです😣😣
    妊婦健診も絶対に数千円は手出しがあると言われ、はぁ〜って気持ちです(´•ω•̥`)

今日母子手帳貰ってきました👶🏻📔💕
    次から分娩する産院で妊婦健診になるみたいで8週〜らしいので4/9まであかちゃんの様子見れないのが不安です🥲🥲
    ほんと分かります.ᐟ.ᐟ気持ち悪さがなくなるわけではないんですよね…なんとなく体の怠さが少しマシになる、といった感じでした😂😂
    今は漢方飲んで歩けるようにはなりました.ᐟ.ᐟただ今度は喉に異物感があって、何かあるような感じがずっとしててそれが気持ち悪くて咳が出たり、おえってなったりしてます…(ですが、吐けません)

3時間ですか⁉️😳😳
    めっちゃスピード出産ですね😳😳
    陣痛時間合わせて3時間ですか??‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ほんとにあるとあるでしんどいからない方が良いって思いますが、なかったらなかったで不安ですし、ほんともっと妊婦さんに優しくして欲しいです😢😢(笑)
    ですが、すくすく育っている真っ只中だと思いますので気持ち穏やかに過ごしましょう🥰🥰

生姜が良いと調べたら書いてたのでジンジャーエール買ってきて貰いました(笑)
    飲むとスッキリしますが、飲んだ後がちょっと苦しくてしんどいですね💦

今日喉の違和感でまた新しい漢方もらいました、、😣💦
    効いてほしいところです、ほんと、、( ; ⌓ ; )

もう何するにもしんどいですよね、体力の消耗量が非妊娠時と圧倒的に違います…🥲🥲
    お風呂好きなのに、今では2日1回入れたら良い方です(笑)
    私もしばらくはタオル巻いて横になろうと思います……(笑)

みたいですね❣調べたら書いてありました✨
    お腹が出てても抱きまくらって抱けるものなのでしょうか??🤔💭

ほんとに助かってます😢💗
    みかんさんが居てくれて心強いです、感謝です😭😭💗💗

• 3月28日
  • MIKA@3

MIKA@3

返信遅れました😂
    その後つわりはどうでしょうか?

楽しみです☺️
    実家が近くにあるのはほんと助かります😭

ほんと、分娩費高すぎて😂
    しかも診療時間外とかに産んだらプラス何万かかったりと私長男のときは休日の深夜だったため2~3万ほどプラスされてました😂

咳ってつわり中だと嗚咽ありますよね笑
    私も花粉で喉がやられてて朝とかは咳よく出るのですが吐きそうになります笑
    私子宮内に出血があって自宅安静とゆわれてしまいました😂あかちゃんは順調だそうてすが、つわりもあまりないのにごろごろしてるのも気が引けます😂
    分娩するところに行くのですね🥰
    楽しみですね!ほんと検診までが長いですね😂

10分感覚になってからじゃないと初産は受けいらてくれないのでその前から生理痛ぐらいでは来てましたが10分切るまではだめですってゆわれて笑
    7~9分間隔になってから病院に電話して行きましたね😂
    そこから3時間です、前駆陣痛が2日前からあってどこから正確に陣痛ってわからないのですが私は次男長男もその日朝から大体生理痛の弱いのが1時間に一回とかあったりするのがだんだん強くなって夜にしっかりとした陣痛が来るパターンでした😂
    破水しちゃえばすぐ入院できるんですけどね
    二人とも人口破水です😅

(笑)
    妊娠あるあるですね私もつわりにはこれがいいとゆうのを試しましたがほとんどだめでした(笑)
    こんにゃくゼリーはなんとかまだ食べれたかな?もはやはきやすさメインでしかものを見れなくなってましたね😂

私もこの時期は花粉のため乾咳に効く麦門冬湯を飲んでます😂

これがねまた終わったと思ったら臨月とかになるとお腹重くてしんどくなるんですよね😂
    そうしてください髪のキューティクルはしばらく諦めましょう😭
    ゆっくりすることが先決です🫡

だけますよー!あ、でも三日月型じゃないとお腹当たっちゃうのかな?
    私はその後授乳枕になる三日月型の抱きまくらを愛用してました☺️

そうゆわれると照れます😊

• 4月1日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

私も遅れてすみません(>_<)
    相変わらずですね…😣
    最近は朝・夜になるにつれてしんどい感じがします😭😭

ですよね.ᐟ.ᐟ
    私も出産し終わったらしばらく実家に帰ろうかなってちょっと考えてます(笑)

私まだ仮の予定日ですが、土曜日なのでもしその日になったら追加料金確定です…😫💦
    せめていつ産まれても追加料金なしでやってほしいですよね〜…

おそらくヒステリー球になってます…(笑)
    この時期花粉もあるので本当に厄介ですよね😫😫私も鼻がやられてます(笑)
    そうだったのですね💦でも初期の絨毛膜下血腫は安静にしていたら自然におさまると聞きますのでお言葉に甘えてゴロゴロしておきましょう♡
    みかんさんはやっぱり今回つわりは軽い方ですか?☺️
    今週の土曜日初診です❣️
    気になったのですが、赤ちゃんの大きさから計算して予定日が早まって週数進むとつわりの期間が短くなるのかな?と思ってるんですがどうなんですかね(笑)

そうなのですか!!初めての時だと10分間隔じゃないとダメって怖すぎるのですが😫💦
    本当にスピード出産だったのですね…😳✨
    お家や出先で破水したらしたでびっくりして焦っちゃいそうですが、陣痛に耐えてから病院ってのもなかなか辛いですね(´•ω•̥`)
    なんかその時どうなるかちょっと不安です…(笑)

本当に(笑)今喉の違和感がとりあえず気持ち悪いので炭酸飲料をメインに飲んでます🫧
    蒟蒻ゼリー、今容器が変わったのかパウチタイプのものになっていてめちゃくちゃ食べにくいです😂😂
    小さいお子さまやご老人の方向けに対策したのだと思うのですが若干味も前の方が美味しかった気がします(笑)

漢方ほんとに不味くて辛くないですか😭😭
    せめて錠剤で飲みたいです…

……つわりの時期よりはマシですかね…?🥲🥲
    もうほんと今すぐにでも髪切りたい気持ちです、、( ; ⌓ ; )
    はい!ゆっくりしましょう🫡✨

なら、三日月型の抱き枕に変えた方が良いかもですね🌙
    産後使えるとなると使用期間も長いですし良いですね💕
    家にあるの普通のやつなのできっとお腹直撃です(笑)

ほんとにもう未知の世界なので先輩ママさんから意見とか聞けるのありがたいです🥰💓

• 4月7日
  • MIKA@3

MIKA@3

まぁ寝てるとき以外しんどいですよね(笑)
    朝目覚めたくなかったものです。

帰れるなら甘えちゃったほうがいいです
    何も家事できなくなります😂

予定日通りに、生まれるのはどれぐらいの確率ですかね、多少ずれると思うので大丈夫ですよ!私は予定日はやまって11月15日でしたやっぱり排卵がずれてた😂
    きっと早めに生まれるので今回はゾロ目を狙っていきたいと思います!笑

今日検診行って来週見て問題なさそうなら通常の妊娠検診にしますってゆわれました🤤
    次男は切迫早産でしたが今回は切迫流産になるなんて、年なのかな。笑
    あと一週間安静にしています。

今回のつわりは食べつわりっぽくて太りそうで怖いです。でも、吐きづわりよりよっぽど楽です😂

なると思います悪阻って胎盤ができてないから起きるもので早く成長しててその分早く胎盤ができればつわりも収まるので😆

まぁ、10分ぐらいだとまだまだ我慢はできる痛さなので大丈夫ですよ!いき見逃しラスト1時間が地獄ですね😅

あー、味変わったんですか🙄
    私もお世話になりましたこんにゃくゼリー😂
    気づかなかったなもう悪阻で味とかよくわかってなかったです(笑)

私は苦いのは基本的にだめだと思ったら子供のゼリーのおくすり飲むやつで飲んでます😅笑
    ぶどう味です。笑

それはマシです笑
    夜寝れなくなったりめっちゃ動く子だと脇腹とか押されて痛くて起きたりするのがストレスでした。あと外で急に膀胱押されて尿もれもしたり😂
    次男がやばかったです長男は大人しかったんですが😅

そうしてください😆
    つわり終わったら旦那さんといろいろベビー用品もみて楽しみましょう😆
    楽しい予定が先にないと乗り切れる気しないですもんねつわり中は😂

私もおんなじ週数の方と話せてとても楽しいです♡

• 4月7日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

です(笑)
    もうずっと眠っていたいです🥲

ですよね…1ヶ月検診でお出かけ許可が出たとしてもさすが生後1ヶ月で新幹線で里帰りは危ないですよね??😔💦
    やっぱり4ヶ月とかある程度経ってからじゃないと難しいですかね(>_<)

どうなんでしょう、ちょっと気になります(笑)
    そうだったのですね✨
    たしかにゾロ目狙えそうですね😍
    昨日初診8w0dだったのですが、エコーでは8w5dとなってたのですが、予定日は変わらず11/19で何も言われなかったんですけど、エコーだと5日早い分、予定日も早くなるないのかな?って気になってます🤔💭

そうだったんですか!?😣💦💦
    それは安静にしておきましょう!!赤ちゃんも頑張ってると思うので来週妊婦健診できると良いですね💗

食べつわりの方だったのですね!
    私も食べつわりだったらまだマシだったかなぁ……🫠🫠

昨日産院で尿検査したらケトン体が+になってると言われました😓
    ほんと早くつわり終わってほしいです…今月いっぱいはまだ耐えの時期っぽいですが💦

そうなのですね、ちょっと安心しました✨
    やっぱり激痛というかもう何も考えれない感じですかね…??😂😂

今日食べてみたら味戻った感じしました(笑)
    きっとつわりで味覚バグってますね😅😅

私も次もし漢方飲むことあればおくすり飲めたねのゼリーで飲もう思います…(笑)

めちゃ活発な子だとちょっと大変そうですね😂💕
    外で尿漏れはびっくりします…!!(笑)
    ならやっぱりナプキンはつけておく方が良い感じですかね🤔💦

ですね(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)
    最近ほんと妊娠する前に食べていた美味しいご飯達がめちゃくちゃに頭を過ぎります(笑)(笑)
    よっぽど美味しいご飯をちゃんと食べたいんだなって思いました😅😅

私も一緒に成長しているのを感じれて楽しいです🥰💓

• 4月10日
  • MIKA@3

MIKA@3

里帰り出産ならそのままってことが出来ますが、私は息子が6ヶ月になってから2ヶ月ほど里帰りしました。
    生後1ヶ月で新幹線に乗ってってことは全然大丈夫だと思います。ほとんどまだ寝てる時期なので移動面は楽です😊
    しかし、予防接種が今生後二ヶ月から始まるので里帰りしても忙しなくなると思い一旦落ち着く半年後にしました🤔

この時期の成長は個人差もあるし、私も先生が何をみて予定日なのかよくわかってません(笑)
    ପyଓさんのベビーも順調に大きくなってることはわかりました(笑)

ありがとうございます。
    周りも子育て手伝ってくれて安静にしております😊

食べづわり正直今がピークだとは思いますが、吐きづわりの初期の症状ぐらいです。
    夕方結構ムカムカするなぁみたいな😂

ひっかかっちゃいましたか。水分取れてるようでとれてないんですよね😭
    点滴通いましょう😣
    そうですね12週までは少なくとも早いと10週で終わる人もいるみたいですが😂

早くいきみたいとしか思えなくなりますね😂

ほんとつわり中は味付けわかんなくなります(笑)
    旦那が今ぬか床始めちゃて一人目のときそれで吐き気やばかったのに今回軽いから大丈夫だとでも思ったんですかね始めました😭
    旦那の手に匂いが染み付いて一緒の車乗るだけで辛かった😭すいませんただの愚痴です。笑

ナプキンあれば安心です。
    私は膀胱に尿を貯めないように頻繁にトイレに行くようには心がけてました笑

人間食欲には勝てません😂
    大食いユーチューバーを制覇してましたね。
    そして、出産したら大好きなユッケを食べるといつも思ってます妊娠するたびに(笑)
    あと卵かけご飯も。次男生まれたときはめっちゃ食べてましたね😂

• 4月10日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

なるほど〜…生後2ヶ月から予防接種始まるとなると帰ってもまた戻ってこないといけないですね💦
    なら落ち着いてからの方が良さそうですね🤔✨

なんか気になるので次行った時に聞いてみようと思います⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾(笑)
    初めて心拍の音を聴かせてもらったので感動でした🥺(笑)

皆さん協力的でよかったです💓
    安心しました☺️✨

食べつわりのピークは吐きつわりの初期くらいって思うと確かにまだ吐きつわりよりはマシそうですね(>_<)✨
    私もここ最近は1日の中で夕方〜朝起きてるまでがピークにやばいです…そしてついに快便だったのが便秘になりました🫠💦

みたいです(´•ω•̥`)
    ただケトン体が++や+++じゃないと点滴しよう!にならないみたいです…💦
    幸い一応少ないけどご飯も食べれていて水分も取れてるから上手く付き合っていかないといけないと言われました🥲
    10週で終わってほしい〜〜!!!!!
    なんならもうつわり終わってほしいくらいです😭😭😭😭

あっ、いきんじゃだめなのですね😳😳💦
    もう話聞くだけで辛いんですが…(笑)
    みかんさんは無痛で産む予定ですか?それとも自然ですか?
    今そこもどっちにするか悩んでます😂😂

いつぐわっとつわりが重くなるかわからない状況で匂いのきついものとかやめてほしいですよね(>_<)
    私もつい最近、旦那さんがオロナミンCとキムチを食べていてその混ざった匂いがほんとやばくて流石に言いました😓😓
    全然愚痴もオッケーですよ🙆🏻‍♀️(笑)

胎動を感じるようになったらナプキンは着用しようと思います(笑)
    やっぱり夜用とかのが安心ですかね??

やっぱりそうやってつわりが終わったら、とか、出産終わったら、とか先のこと考えて過ごすしか乗り切れないですよね(笑)
    妊娠中食べれないもの多いのでほんと出産終わったら食べたいです❣私はお寿司が食べたいですね🍣(笑)

• 4月11日
  • MIKA@3

MIKA@3

予防接種は他府県だと確かできなかったかな?なんかややこしいんですよね😂
    予防接種も今はこんなにするのかって量打ちます😂2ヶ月から始めて毎月2~4本打ちますねBCGまで行くと一旦落ち着くんです🤔

そうですね気になることはどんどん聞きましょう!
    ほんと数センチしかないのに凄いですよね

正直ましです(笑)
    一日3食しっかり食べれてるので(笑)
    吐きづわりのときは一日一食分を食べれば御の字でした😂
    あー食べなくなって水分も取らないから便秘になりやすいんですよ。

産院によるんですかね?
    前言ってたところはいつでも来てねって感じでした🤤ケトン体で引っかかりましたがどのぐらいか聞いてなかったな😅
    あと少しで乗り切れますよ!ほんとすっ飛ばして夏になってほしい。笑
    胎動感じるぐらいからやっと妊娠中だなって思います😂

いきんじゃだめなんですいいよってゆわれるまで(笑)
    それが辛いですいきんだほうが楽ですね陣痛は😅
    私は自然分娩しかしてないです😊
    無痛分娩は少し怖いのと一回はどんなものか経験してみたくてってゆーのがありましたね。
    友達とかは無痛の、人も多いですし無痛分娩もメリットもたくさんあります!あれは医療になるので高額医療費とかで補助が出たりで、少し安くなったりなどですかね?

いや、いつも、陣痛始まってから帝王切開にしてくれんかなとか、無痛にしとけばよかったかなって思いますがなんとか二人は産めました(笑)心がブレブレです
    3人目もまぁ自然かなとは思います😂

それは妊娠中じゃなくても体に良くない匂いになりそうですね(笑)
    なんだか無性にオロナミンC飲みたくなってきたな😂
    なんか似た味のもの買いに行こうかな🤤

夜用までしなくても大丈夫だと思いますが臨月だとみんなしてるのかな?
    破水から始まったことないのでわからないですが😂
    でも夜用は産後たくさん必要になるので買いだめしてはいます🙌

たくさんありますねぇ食べれないもの😭
    お寿司は私食べちゃってますね。
    貝類は避けてあと水銀が含まれるものも少なくしてあんまり多く食べないようにするぐらいで食べに行ってます😂

• 4月11日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

なら尚更先に予防接種済ませてからの方が良さそうですね🤔💦
    往復するとかなると距離もお金もかかって仕方ないですもんね😂😂
    すぐ帰るか迷ってたのでめちゃ参考になりました✨✨

生命の力ってすごいなって改めて思いますよね.ᐟ.ᐟ

やっぱりご飯食べれるって良いですよね🥲(笑)
    やっぱりそうなのですね…あまりにも出ない場合は病院で相談しようと思います💦
    つわりが関係してるのか分からないのですが妊娠初期って基礎体温じゃなく日中の時の体温も高くなるんですかね😣
    私日中や夕方辺り37.2℃くらいあって今日は37.7℃と高くて、関節痛や風邪のような症状はないのですが、やたら体温高いのが気になってます🥲🥲

一応、前まで通っていた病院は点滴とかお薬とかこっちのが近いならこっちに来てくれて大丈夫と言われたので最悪やばくなったら今まで通ってた産婦人科にいこうと思ってます💦
    なんか基準教えてほしいですよね😓
    ですよね…頑張ります…!
    本当にです!早く6月にならんかなぁ〜…と今か今かと待ってます(笑)
    今は体型も変化がないのでエコー見ないと実感ないですよね😂😂

それ辛そうです…てかいきまないの我慢できるのかな…不安です(笑)
    分かります😣1度は痛みを経験しておくべきかなと思って自然にしようと思っていたのですが、つわりでこんなにダウンしてるのに本当に大丈夫か?と不安な気持ちもあって迷っています…あと私のところは無痛だと+12万かかるので費用面でも悩みます💦
    無痛って医療になるんですね😳😳
    補助って妊婦保険のようなものに入ってると出るんですかね??(>_<)
    でもできれば痛みなく産みたいですよね(笑)

本当に良くない匂いです(笑)
    私も旦那さんが飲むので飲みたくなるんですが、カフェインがたくさん入ってるのでしばらくはおあずけですね😭😭

産後必要になるんですね😳💦
    しばらく出血が続くとかですか??

今日、YouTubeでスシローの広告が流れてほんとに食べたくなりました…😂😂🍣🍣
    食べる量や水銀等に気をつければ絶対食べちゃダメってことはないのですね💓
    歩いていける距離にあったら食べてたと思います(笑)

• 4月12日
  • MIKA@3

MIKA@3

そうなんですよほんと、実家遠いとね😂
    まぁ予防接種は3ヶ月からにずらしても大丈夫みたいですがほとんどは2ヶ月からしてはるかな?

便秘薬で酸化マグネシウムかなんか貰えますよ〜相談してみてください😊
    妊娠中は火照りますよね😂長男のときは昼間に微熱とかあって気づきました😂
    私は全く気にしてなかったですね
    ただコロナ中の妊娠でマスクがめちゃくちゃしんどいとゆーのは思いました😂

そうなんですね!それなら絶対近いほうがいいですね!少しでもケトン引っかかったら点滴して帰れるぐらいしてほしいですね😂
    まだまだお腹出ませんもんね。

そうゆうときはみんな乗り越えてきた道だと思って乗り切りました(笑)
    結構年上の人とかが入院してたりしてましたね、この人も産んだのかと出産を経験して改めて驚きました😂
    長男次男の産院は基本が自然のみだったので😅
    高額医療控除みたいなが、適応されると😊
    無痛は麻酔医師が必要なので医療になります!
    もちろん保険もきくところはあると思いますが無痛はどうだろう?帝王切開なら聞いたことありますが
    それが一番です(笑)

ほんと、妊婦だけ制限されてて嫌になります😭
    旦那も付き合えって思います(笑)

出血ですね悪露とゆうのですが私は一ヶ月近く続きましたね。だいたい早い人で2週間とか聞きました😅私はダラダラ長いタイプです😂
    最初は知らなくて旦那に途中で買ってきてもらいました(笑)
    私の場合は夜用3~4袋昼多いとき用2袋はほぼなくなりました🙄
    産後の子宮は役目を終えてボロボロの状態だそうです😅

私はお寿司大好きなので我慢は無理でした。笑
    今でも月一ではいってるかな?
    ପyଓさんの住んでるところは周りに飲食店とかありますか?

• 4月12日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ですよね…しかも離れているからこそすぐに孫の顔を見せてあげれないのが悲しいです🥲初孫なので…

ありがとうございます✨ちなみにですが何日くらい出ないとお薬もらいますか?(笑)
    基礎体温じゃなくても日中も胎盤ができるまでは体温高めなんですかね😂今度先生に聞いてみようと思います!
    それこの前健診行った時にめちゃくちゃ思いました😣💦
    めちゃ苦しくて呼吸しにくいし気持ち悪いしでマスクしんどいですよね…

本当ですよ!通常では出ないケトン体が出てる時点で対処してほしいところです💦でも軽度だと点滴して逆にダメとか何か基準があるんですかね〜(>_<)
    安定期くらいになれば少しあれ?って思うくらいにはお腹でるかなぁー?とちょっと楽しみです🥰

私もできる!頑張れ!って暗示ですね(笑)
    みかんさん初産が若いですもんね☺️私もできれば20半ばで産みたかったなぁ〜…って思いがあります(笑)その頃上京してまだ結婚してなかったのでどっちみち無理でしたが😂😂
    なるほど、そうだったのですね💦
    控除されるのですね!なら一度その辺のことも今度聞いてみようと思います✨
    確かに麻酔するので麻酔医師が必ず居ますもんね!
    なんか妊婦保険に入っておくべきなのかどうなのか正直分からないです😅😅

ですよね、本当にそう思います!!(笑)
    一緒に妊婦さんの気持ち味わってほしいです(笑)

それは知ってるのと知らないのとではかなり違いそうですね😳😳
    いきなり出血してきたらびっくりしちゃうので知れてよかったです✨
    そこも個人差があるのですね…💦
    結構な量の出血するのですね😱😱本当に産んだあとなのに大変すぎます…(´•ω•̥`)
    よく出産後のママの体は交通事故で跳ねられたくらいのダメージがあると聞きますので相当体にもたくさん負荷がかかっているんだなって思いますよね😭😭

お寿司おいしいですもんね🍣💕本当食べたいです(笑)
    飲食店あるっちゃあるんですが、ラーメンとか吉野家とかが多いですね!
    お寿司だけ遠いんですよ🥲🥲

• 4月14日
  • MIKA@3

MIKA@3

そうなんですよね私も初孫だったのですが実母にはふたりとも初めてあったのは生後半年後でした😅
    今回は新生児を抱かせてあげたいです笑

何日でないとゆーより固くて痛くて、相談した感じですかね?もう水分不足なのと全然食べてなかったのでそんな感じになってしまいました😂毎日出るタイプでしたが3~4日は出なかったかな?

だと思います。妊娠維持するために今は母体がホルモンを作って出してますが胎盤ができればその役割を胎盤がしてくれるみたいです👍😊
    なんかそのためだけに作られて赤ちゃんと一緒に外に出ちゃうって儚いですよね。

そうですよね、夏やばいですよ😂
    通気性がいいマスクをおすすめします😂
    普通のマスクや布製のマスクは窒息死するかと思いました😂

駄目とかはないと思いますよー!ただの栄養と水分だと思うので😅
    どうでしょう身長高めとかならあまり目立たないかもしれません私は長男は臨月でも7ヶ月ぐらいに勘違いされてました😅
    二人目は子宮も伸び切っているので安定期には出て来てましたが😣

若めですね確かに笑
    早く子供が欲しかったので早く結婚しました笑
    無痛にするなら予約とかしなければならないので話すタイミングはあると思うので色々聞いて見てください😊
    私も妊婦保険は入ってないかなー?女性保険みたいなのは入ってますが😅

ほんとにね。なんかそーゆーお腹をつけて妊婦体験とかもありますがあれだけじゃないと言いたいですよね笑

私もそんなに血が出るとは思いませんでした😅
    ほんと、そうですよ。その後ムチを打つかのように新生児のお世話が始まり😭
    でも、お乳を吸わせることはいいことみたいで子宮の収縮を促すみたいです。
    二人目出産のときは縮むスピードも早くなるので吸わせるたびにお腹痛くてずっと痛み止め処方してもらってました😂

ガッツリ系なんですね笑
    あーでも吉野家のおろしぽんずとかたべたいな全然食べてないや🤤

• 4月16日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

遅くなってすみません😣💦

遠方に両親がいると里帰りじゃなかったらなかなか難しいですよね(>_<)
    今回は新生児抱かせてあげることができるといいですね♡

私も時々2〜3日出ない日があるんですが、割と毎日出てる時もあるので出ないスパンが長くなったら相談してみようと思います(笑)

そうですね…なんかもっと良い方法はなかったんですかね🥲
    役目を終えたら終わりなんてせっかく作ったのにって感じです💦

今日なかなか暑くてウレタンマスクと不織布マスク両方持ち歩きました(笑)
    本当これから暑くなる一方なのでまじで辛いですね😭😭
    聞いてください…前回の血液検査の結果で血糖値が引っかかってしまい、今度妊娠糖尿病の検査することなりました😭😭
    まじかぁ…って感じですし不安です…( ; ⌓ ; )

今のところ点滴打たずになんとか頑張ってます💪🏻
    最近は波があるようになってきてやばい日は本当辛いですが比較的マシな日も増えました💓
    あともう少し…!と言い聞かせて頑張ってます(笑)
    身長は平均より少し小さいのでどうでしょう…既に下腹がちょこっと出てますが旦那さんには太ってるだけやって言われました🥲🥲
    本当に目立ちにくかったのですね🤔7ヶ月と臨月じゃやっぱり大きさ結構違いますか??
    なんかどんな風にお腹出てくるのか気になります(笑)
    気づいたらあれ?なんかお腹出てる!ってなるんですかね😂😂

ご結婚も早かったのですね💗
    旦那さまは年上の方ですか?☺️
    30週までに医師を決めて予約してくださいって言われました💦💦なかなか悩みますが、なるべく健診時の先生は同じ方の方が良いと思うので早めに検討しようと思ってますがなかなか悩みますね😓😓
    私健康保険しか入ってないので何か入っておくべきかなのか迷います😂😂

本当つわりも経験してみてほしいです!!(笑)

本当知らなかったびっくりすると思うので知れてよかったです✨
    そうなのですね!結構吸わせたあとって痛み強かったですか?(>_<)痛み止め貰うってことはなかなか痛いのかと思いますが…💦

つわりで揚げ物系は麺類ばかり食べてましたが血糖値下げるためにも食事管理今から気をつけようと思います……🥲🥲
    おろしポン酢、美味しそうですね💗吉野家行ったら食べてみようかな🤤(笑)

• 4月23日
  • MIKA@3

MIKA@3

大丈夫です☺️

ほんと難しいです😭
    ほんとうにあの小ささを感じてもらいたい

しんどくなったら相談してみてください😆

さい帯血ってゆう万が一のときのために胎盤と臍脳に残った血液を保存しておくってゆう活用法もありますが、保存料とかがかかりますけどね😂

夏におしゃれ意識して布のかわいいのつけたら呼吸困難になり即刻やめました。笑
    引っかかりましたか😭
    あれ、悪阻終わってないときに検査してめちゃくちゃしんどかった😂炭酸水一本飲んでくださいってゆわれて吐きかけました😅
    検査しても陰性の場合もありますしね!

おおー!終わりが見えてきましたね😆🙌
    私はもうほとんど終わりそうです🙄

もう出る方は出る時期なので太ってませんよ!羊水が、多い人もいますしお腹の出方はほんと人それぞれです😂
    私ももうすでに出てきましたw

全然大きさ違いますよー
    臨月はほんとにでかい。
    不思議ですよねお腹だけ大きくなるって写真いっぱい取っておいて見返しますがふしぎな気持ちです😂

旦那は8才年上です😅
    相性もありますもんね😂私二人目助産師さんがあまり合わなくて
    合わない人との出産は微妙でした掛け声とかゆってくれるんですがなんかなぁーって感じで笑
    先生は淡々と作業してるし😅立会出産が良かったと心から思いました。長男の時は助産師さんとてもいい人で優しくて助かりました。

保険の見直しもしてもいいかもしれませんね🤔
    私は結婚してから保険の見直しをしたかな?

痛み止めを飲んでもお腹痛かったのでやばかったですけど、それは二人目で収縮スピードが初産より早いからでした。
    初産の時もお腹痛かったですが痛み止め飲めばそこまで痛くなかった気がします。
    それよりも股切ったことのほうが痛かった記憶が…笑
    初産の時で2日ほど痛み止め飲み、二人目で5日ほど痛み止め飲んでました☺️

和食がいいんですよね確か😅
    あとサラダを最初に食べるとか?
    私も気をつけないと引っかかりそうで😂

• 4月24日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

生まれる時にはご家族の方、会いに来てくれる感じですか?☺️

はい!ありがとうございます✨

あっ、それ気になってたのですが保存料が掛かるんですね💦
    ちなみにみかんさんは保存されましたか??

本当に空気が薄すぎてやばいですよね(꒪⌓꒪)
    せっかく買ったので生まれたらかわいいのつけましょ♡(笑)
    みかんさんも引っかかったことあるのですね😳💦
    その後数値問題なかったですか?(>_<)
    みたいですね、、、看護師さんがそうおっしゃってたのと、今回まだつわりがあるので検査は1ヶ月後になりました💦
    妊健もその1週間後なのでこれから赤ちゃん見れるの相当期間空きますね😭😭

5月はほとんど終わっててほしいなって思います🫧
    わっ、ほんとですか!いいなぁ〜☺️✨

お正月太りで元から下腹少し出てたので旦那さんはそれだと思ってるみたいですが、赤ちゃんの方だと思っていいですかね?😂😂(笑)
    やっぱり3人目となるとお腹の出早いですか?💕

なんかこんなにもお腹って膨らむの?って不思議ですよね(笑)
    大きくなってるのって目に見えて分かるもんなのですかね?🤔💭
    やっぱり何ヶ月毎で写真とかみて大きくなったなぁって感じでしか分からないんですかね(笑)

年上の方なのですね✨
    旦那さんが年上の方だと割と早い方が多いイメージがあります!
    合わない方とは確かに出産するの大変というか気持ち的な面でしんどい感じしますね🥲
    今回前回と違う先生だったのですが、なんとなく前回の先生の方がが良い感じがして前回の先生で指名しようかなと考え中です😂💦

ですね.ᐟ.ᐟ一度旦那さんと保険について相談してみようと思います🤔🤔

会陰切開の破壊力が凄まじいことがめちゃくちゃ伝わりました……(笑)
    本当マッサージちゃんとしよう……(笑)

みたいです(>_<)
    ベジファーストで食事するってのも確かに書いてありました🍽
    つわりで食べれるものが揚げ物や味の濃いものに偏ってしまってたのと検査の1時間前に昼食でマクドのセット食べたので、そのせいじゃないかって思ってるんですが、もしもの事があると心配になりますよね😭😭

• 4月24日
  • MIKA@3

MIKA@3

多分って感じです😂
    まだ、絶対来れるって感じではなくて😅

私はやめました🤤
    迷いましたが😂

その頃にはマスク時代が終わっててほしいです😭
    もうほんとめんどくさい🫠

安定期の少し前ぐらいにその検査をしたかな?
    数値は普通でした😂
    でも検査も陰性でも分からんからね、気をつけてねってゆわれてなんのための検査?って思いました😅
    安定期入ると4週間空きますもんね😂

今回は悪阻ほんとに軽くてびっくりしています。ପyଓさんも来月中に終わること祈ってます🥰

赤ちゃんでいいんです!
    もう授かったらお腹の出っ張りは全部赤ちゃんで、笑
    早いですね😅もう出るんだってなってます😂

臨月にはお腹の上にものを置いたりしてましたね笑
    簡易机みたいな笑
    じょじょにって感じですかね大きさは、写真で見るとおおーってなりますが毎日見てるぶんにはよく分かんなくなりました笑
    流石に臨月はどんどん大きくなりわかりますが😅

付き合った当初が旦那28歳とかなので30歳ぐらいで結婚してくれるかなーって笑
    指名ができるのですね!いいですね👍😆

それがいいかもしれません☺️

ドーナツクッションないと座れなかったです。笑
    ちょっと切ってこんなに痛いのに帝王切開の人ってもっと痛いんだろうなって思いました😂

なるほど、それもあるかもしれませんね🤔
    私も確か血液検査前なんか飲んだり食べたりしたんですよね覚えてないですがそれが原因かなって思ったことあります😂

揚げ物と味の濃いものが食べれることもあるんですねつわりはもうみんなさっぱりしたものしか食べれないと思ってました😂

• 4月25日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

私のところも年末は帰らないので赤ちゃんに会いたかったらこっち来て、と伝えました😂😂(笑)(笑)

万一のこと思うと迷いますよね…(>_<)
    保存料がどのくらいの金額するんですかね💦

コロナが終わっていたら良いですが…なんか終息してなさそうだなぁ〜って思ってます😂😂

あれ、血糖値の数値で引っかからなくてもみんな1度はする検査なのですか?🤔💦
    確かに、陰性でも安心はできないなって現状数値高かったので思ってます(笑)
    きっと検査が陰性でも気をつけてって言われるんだろうなと…(笑)
    私、次の妊健も5週間後なのでまだ初期なのにもう月1なのかって思いました😭😭

軽いな越したことないですもんね☺️✨
    ありがとうございます.ᐟ.ᐟ早く自由に体動かしたいです(笑)

…ですよね❣️❣️
    赤ちゃんだと思っておきます🥰(笑)
    仰向けで寝転がってると出てないように見えますが立ってたり座ったりすると下腹辺りが少し丸みを帯びてますね😳😳

何か置けるくらいの大きさあるんですね😂(笑)
    やっぱりそんな感じなのですね!(笑)
    臨月の膨らみ方ってそんなにスピード早いのですね🤔✨

そうだったんですね!男性の方が年上だと結婚の話とか年下に比べるとまだスムーズなのかな?私のところ付き合った当初旦那さんが19か20だったので結婚の話はあってもなかなかいざ入籍とはならなかったです😓😓
    病院のレビューのこの先生よかったって話をみて決めようと思ってます💪🏻

確かにお腹切ってますもんね😣💦
    私の叔母さんが帝王切開だったのでその時の話聞いて出来れば帝王切開せずに産みたいと思いました😂😂

ですよね!そう信じたいです(´•ω•̥`)

揚げ物というか唐揚げですね!マクドのポテトとかファミチキとか無性に唐揚げ系が食べたくて…あとはラーメンとかパスタとかばっかりでした💦
    味がないものとかだと口の中の後味?がなんかダメで食べたり飲んだりできなかったです( ˙-˙ )

• 4月26日
  • MIKA@3

MIKA@3

それしか方法がないですよねぇ😂
    お母さんってまだお仕事されてます?

10年で25 万ですって!調べました😂

まぁウイルスですもんね形を変えてずっといると思うのでできれば二類から五類まで下げてもらわないと嫌ですね😣

私も血糖値で引っかかりました、あと血圧も少しその日たかったのかな?
    つわりしんどくてあまり覚えてなくて(笑)
    ねぇほんと、甘いもの食べないようにだけ気をつけた気がします😂
    そんなに開くんですね!場所によって違うんですね🙄
    16週までは2週間ごとです私のところ安定期だけ4週間開けてになってまた二週間に戻り臨月で週一ですね😅

ぶり返しました。調子乗りました(笑)
    ご飯がどうも食べると駄目みたいです。笑
    今日は少し復活したのでやること全部やらないと行けません午前中に😭

仰向けで寝ると少し下腹部固くなってるのわかりませんか?

おやつそこにおいて食べてたら旦那に変な目で見られました。
    お腹大きくて机までがめんどくさいのよっといいました(笑)

私だけかな?
    ラスト一ヶ月はどんっと大きくなります😂

そうですよね。まず収入が安定さないことには結婚ってならないですよね😣
    でも、ちゃんとそれを考えてプロポーズされたんですね😆しっかりしていていい旦那さんですね🥰

身近にいたのですね😣
    ほんと、帝王切開は後が大変そうですもんね😣

なるほど、ポテトはほんとわかります冷めたのずっと食べてます(笑)

なんか今検診行ったのですがナブが写ってたぽくて男っぽいんですよね😂
    三兄弟の覚悟をしないといけないかもしれません😂

• 4月27日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

家で仕事をしています.ᐟ.ᐟ
    でも来るかどうか迷ってる感じで義両親が来るなら来ると思います(笑)
    義両親も来るかどうか今のところ不明ですが…😂😂

調べて下さったのですね!ありがとうございます✨
    うーん……すごい悩む金額ですね(>_<)

本当にです🥲多分今年出産する時もコロナなんやろうなぁ…とは思ってます(笑)

妊婦さんの血糖値管理は厳しめと聞いたのでもしかしたら割と引っかかる方いらっしゃるのかもしれないですね😭
    ただでさえ、つわりの時期は食べれるものが偏るので仕方ないのかな?とも思いますが…
    検査すると言われた日からもう食べ物がガラッと変えたのですが今もつわりがあるので食べにくいです🥲
    びっくりしました、超音波もお腹で見るように変わってそんなに早い時期からお腹なの?って思いました😂😂
    初期の間2週間毎に赤ちゃんに会えるの良いですね💓安定期〜は私のところも同じですね!

私もご飯は未だに食べれません😂😂
    というか固形物のものが食べにくいです(笑)
    ひとまず、ご飯は完全に大丈夫になるまで避けておきましょう🫡✨
    みかんさん偉すぎます…!!でもあまり無理せず、お体第一優先で過ごしてくださいね😣💕

なんか圧迫感?つっぱり感?みたいなのはありますが仰向けだとお腹出てません😂😂

距離ができますもんね(笑)
    無理して机使わなくても楽な体勢でお腹も時には机代わりとして私も使ってみます(笑)

お腹の出方も個人差ありますもんね!どんな風に変化するのかこれから楽しみにしておきます💗(笑)

それが残念ながらプロポーズもどきみたいなのだけちゃんとしたプロポーズはされてません😂😂付き合って3年目で結婚できたらしようとお話してて、3年目に籍を入れた感じです(笑)

意識がある状態で部分麻酔だったらしく、先生がいちいち状況も説明してきたらしく「胃お腹におくね」とか…(笑)
    その説明に気分が悪くなったみたいで全身麻酔にしてと頼んだそうです😂😂

なんで妊婦さんってポテト食べたくなるんですかね(笑)
    マクドも近場にないのでポテトの代わりにじゃがりことかポテチとかもかなり食べてましたね(笑)

突起物の角度が30度くらいだったのですか??😳😳
    以前R先生の性別の見分け方のやつで突起物の角度が〜みたいな記事を読みました!

• 4月27日
  • MIKA@3

MIKA@3

家でですか、自営業とかですか?
    仕事があればお休みとるのも大変ですね😂
    なるほど、義両親さんのご実家も関西?

ですね、分割もできるみたいですが😂

ねぇ、ほんとに。長すぎてコロナベビー二人目です🤣

検査する一週間前からで大丈夫じゃないですか?つわり中無理すると気持ち悪くなりませんか?
    無理しないでくださいね😣

むしろ私は初診とか下から見るのだとビックリしました笑

ほんと、動くときに動かないとストレスが貯まる一方で😂ありがとうございます♡
    とりあえずやりたいことはやり遂げました。
    トイレ掃除とか絶対旦那やってくれないからずっとしたかった🤣
    ご飯ね、お寿司とか冷たいのなら食べれるんですがホカホカの食べたらねやばかったです😂やめときます😂

お腹保湿ってもうしてます?

使ってください。笑
    楽です笑

そうなのですか!
    そこはしてほしいっ!🥺私がでしゃばるところではないですが😂
    そうなんですね、婚約指輪みたいなのもなしですか?

それは、怖い。生まれましたでいいのに😭

私も今日はお買い物も行けたのでポテチ買ってきました👍😆
    おすすめありますか?あまり普段食べないのでわからなくて🤣
    とりあえず安定のスッパムーチョ梅味買いました。笑

ぽかったんです。でも一瞬だったのであれですが😂
    そうです角度があったので三兄弟の覚悟をしなければなりません🤣

• 4月27日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

内職ですね!
    なので休みたい時に休めると思います(笑)
    義両親も大阪ですよ〜😊

分割できるのかぁ…一旦旦那さんと相談ですね😂

面会とかも自由にできないですし、そういった面でも不便ですね😣💦

ですかね…?もう血糖値129でかなり高いと言われて怖くて変えたんですけど、正直ちょっと辛いので程々にします🥲
    ありがとうございます✨

お疲れ様です😊💓
    やりたかったことできて気持ちもスッキリできたならよかったです❣️
    炊き立てご飯の匂いとかうってなりますもんね😂😂

悩んでます!でもまだ初期で何があるか分からないので次15週の時の健診で何事もなければクリーム買って保湿しようかなと思ってます(笑)
    でもお風呂入った時は普通のボディクリーム一応塗ってます🫡とはいえつわりでお風呂も2〜3日1回とかしか入れないのでなんともですが…(汚い話すみません💦)

ぜひ使わせていただきます!(笑)

結婚しても良いって思ってるよ、と付き合って2ヶ月?くらいの時に言われたのですが、それ以来きちんとしたお言葉はいただいてないです🥲
    結婚指輪はあるんですが、婚約指輪はないです!なので30歳までに婚約指輪とその時プロポーズしてとお願いしました😂😂

ですよね、その話聞いていちいち実況しないでと思いましたね😓

ポテチだとギザギザポテトの塩味が私は好きです💓
    岩塩も使ってるのと普通のポテチより分厚くてギザギザしてるので味もしっかりついてます♡
    逆にスッパムーチョ食べたことないです😳!(笑)普通のカラムーチョしかなくて(笑)

もう突起物写ってたのですね!でもまだはっきりと見えたわけじゃないですし、女の子の可能性もあると思いますよ🎀
    私もベビーナブというのを見てみたかったのですが、この前の時も横向きじゃなかったので突起物が見えるのかすら分からなくて次行くのも15週頃なのでベビーナブ見れないなぁって思ってます😂

• 4月27日
  • MIKA@3

MIKA@3

なるほど、なら子供からしたら孫見に来てほしいですね🤣
    うちは父の介護があるため母がなかなか動けなくて二人とも会いに来れなかった感じです。今は施設に入れたので自由に動けますが😅

私も旦那と話してやめました(笑)

私なんぼやったやろ。もう一年前のことは覚えてないな(笑)
    ストレスも良くないですしね。そのうち血糖値上がらないものもたくさん食べれるでしょうし👍

動き回りました(笑)
    旦那に頼んだもの出来てなくて後処理も(笑)今月末中だったので焦りました😂
    なります、今子供が納豆ご飯にはまってて温かいご飯に納豆かけた匂いが(もともと大好きです)無理で離れながら食べさせてます😅

偉いですこんな早い時期から🥺
    私ずぼらで最後の方しかやってなくて大丈夫やろって見た目でわからなかったのでいいかと思ったら生んだあと上からじゃ見えにくい臍の下に、肉割れたくさんありました(笑)
    見えてなければいいと思ったけどそれはお腹大きかったからでした😂

分かります私も次男ときお風呂と歯磨きが嫌いでした😂もちろん2~3日に1 回なんてざらで、頭気持ち悪いよりもつわりが勝ちました😭
    あ、歯磨きは流石にしてましたけど、ピークのときは歯磨きのたびに吐いてました😂

結構早めから結婚を意識してお付き合いされてたんですね旦那さん☺️
    お願い済みなんですね、これは時間が立つにつれハードル上がるやつですね(笑)
    ホテルで夜景が見えていいホテルでされたい。(個人的な意見です。笑)

そのお医者様が特殊だったかもしれませんがね🤔
    帝王切開の友達とかからはそーいった話は聞いたことはないので😅

ギザギザポテト気になってました!
    今度買ってきます。
    カラムーチョは小学校の時食べたのが最後かもしれません😂懐かしい。
    スッパムーチョ梅味美味しいですよ😆

ですねこの時期だけですもんねナブ、あれって先生におまたを横から見せてってゆったら見せてくれるんですかね?ゆってみたら良かったと思いました笑

男の子なら16周とかでわかることもあるのでもしかしたらですね次👍😊

• 4月27日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

もし来れるのであれば見に来てほしい気持ちもありますね☺️
    そうだったんですね…みかんさんのお母様ももし来れそうなら見に来てくれると良いですね❣️

おそらくやらんで良いんちゃう?と言われそうですが、一回話してみます(笑)

ですよね!今はあまり無理せずに取り組もうと思います(笑)

後処理まで…本当ご苦労様です😭✨
    小さいのに納豆好きだなんて健康的ですね🥰私も納豆好きなので食べたいですが、あつあつご飯が無理なのでしばらくお預けですね😂

ゼクシィから届く妊婦のための本っていうのに妊娠線の話がよく出て、その画像の妊娠線が割とグロテスクで…😅😅それ見ちゃってちょっと気にしてます(笑)
    お腹大きいとたしかにその時見えないしいっか!って思っちゃいそうです😂😂

歯磨きも共感です(´•ω•̥`)
    時々ブラッシングしかできない時やグチュグチュしかできない時あります😓😓
    気持ち悪さの方が勝ちますよね、もう今とか2〜3日お風呂入らなかったら頭テカテカです(笑)(笑)

ですが入籍し式を上げるまで長かったです😂年下だし若いから仕方ないかぁーとも当時思ってましたが私のが年上なのでその分焦りもあって常に葛藤してました(笑)
    つい最近、婚約指輪のこと話ししたら「あげやんで、お金に余裕があったらの話やから」とか言われました🫠🫠
    絶対貰ってやろうと思います.ᐟ.ᐟ
    それ良いですね❣待たせた分、ロマンチックにやって欲しいです🥂(笑)

たしかに特殊だったかもしれないですね💦
    そんなこと言われたら私でも気持ち悪くなっちゃいそうです…

ぜひぜひっ♡♡
    懐かしいですよね!ポテチverも今あるみたいですが、私は棒タイプのカラムーチョが好きです(笑)
    今度スーパー行く時にあれば買ってみますね✨

どうなんでしょう?赤ちゃんが上手い具合に横向きで居てくれたら見せてくれるんですかね?(笑)
    その発想がまずなかったです😂

ですね!男の子だと🐘さん写る可能性ありますし、なければ女の子の可能性もあるのかなって感じですね🎀
    もう一回動画見返してみたのですが、これって例の突起物(○のところです)だと思いますか?(笑)
    どちみち赤ちゃん横向きじゃないので判断はできないかなとは思ってるんですが😂😂

• 4月28日
  • MIKA@3

MIKA@3

はい🥰
    一回ぐらいはねと思いつつ、ほんと、実家遠いと大変ですね😓

ですね、費用結構かかりますし😅

次男は割とご飯が好きで納豆にはまってるみたいですが長男はどっちかとゆーと、パンが好きで朝はパンだと次男なかなか食べずお昼夜はだいたいご飯で長男がダラダラ遅いとゆう🤣
    だからといって作り分ける気は全くありませんが←笑

私、妊婦さんが読む本を一回も読んだことなくて、面白いですか?笑
    そーゆーのが書いてあるんですね😂
    確かにネットで調べたとき赤いミミズ腫れでひどいのは何個か見ましたがなかなかあーはならないんじゃないかと思います😅
    産んだあとは少しピンク?ぽく肉割れ線ができましたが時間が立つと白くなるので近くで見ないとわからないぐらいにはなりました😁

なんであんなに気持ち悪くなるんでしょうね😅
    次男坊の時つわりがちょうど7月中旬から始まり9月中旬まで続いたのでほんと、最悪でした😂テカテカなりますなります🤣
    またしばらく東京は涼しそうですね☺️

そうですよね旦那さん23歳なら周りはまだ結婚してないでしょうし😂
    籍入れてどれぐらいで式したのですか?

私は家業のせいで、婚約指輪は貰ってないのですがプロポーズの日に代わりに時計をいただきました😅
    あと結婚指輪も旦那は付けれないので私だけ少しだけ高いのを貰いました😂式も指輪交換はないので(式が終わってから二人で買いに行きました)🤣

私もダイヤのついた婚約指輪は憧れますいまだに😅

昨日買い物行ったのですがポテチの種類が少なく売ってなくて、次の買い物で見つけてみせます😁

なんか、そこまで先生と話せてないとゆうかできるだけ早く性別知りたいですとかゆったら詳しく見てくれるんですかね?

もしこれがきれいな横向きでナブなら女の子っぽい気がしますがどうでしょう😂

• 4月29日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

本当そうなんですよね😔💦
    簡単に行ける距離じゃないので気軽に見に来て〜とは言いにくいです😅

本当ですよね(;ω;)ちょっと高い……

和食ですね✨
    なるほど、やっぱり好きなものを食べる時とそうじゃない時で食べるのに時間かかるのですね🤣でもちゃんと食べててえらいですね🌸
    ご飯の作り分けほど面倒なことはないです(笑)

だいたいネットで書いてたり調べたら出てくるような事が載ってますね(笑)
    分かります、本当にそんなひどい人っているのかな?って思いました💦
    近くで見ないとわからない程度だったら仮にできちゃったとしても許容範囲に思えそうです😌😌

不思議ですよね🥲未だにブラッシングしかできない日あります、というか歯磨きしたらオエってなる体が拒否反応示してます😭😭
    暑い時のつわりって余計にしんどいですよね💦時々東京でも夏日の日があったので本当夏場のつわりやばそう…って思いました😣
    ですね!その涼しい間に終わってほしいです✨またいつ急に暑くなるかわからないですし💦

籍入れて1年と2ヶ月で結婚式をしました!
    義父さんにもやっとか(笑)って言われました😅😅
    プロポーズの日に時計良いですね✨なんか同じ時間を一緒に歩んでいこうって感じがして素敵です🥰💓
    私の旦那さんも装飾品つけるのが苦手みたいで、でも結婚指輪はするって付き合ってた時に言ってたのと私がどうしても結婚指輪だけはつけてほしくてまた説得の日々が始まりました(笑)
    結果的にめちゃくちゃ安いもので、一緒に出かける日だけつけるって事になって、なのでお互いほぼ付けてない状態です🥲🥲

やっぱり女性で生まれた以上、ちょっとそういうのに憧れ抱いちゃいますよね♥️

はい、ぜひ.ᐟ.ᐟ
    ポテチと出会えること願ってます(笑)

ですかね??🤔なんか初診の時にエコーについての質問票みたいなのがあって、その項目の中に【性別は最後まで教えないで欲しい】とか【赤ちゃんのついて全て知りたい】とかあったので、全部知りたいってやつにチェック入れたんですが、確実に分かる時じゃないと見せてくれないんですかね?(笑)それかベビーナブ知らないとかあり得ますかね?(笑)
    私もエコー当ててもらってる時は先生の話聞いてるだけになっちゃってるので次行った時に聞けそうなら聞いてみようかな…(笑)

女の子だったらいいなぁ…とは思うのですが上向いてて、横向きじゃないのでなんともですよね😂😂

• 5月1日
MIKA@3

返信遅くなりました😅

ですねほんとに😂
ପyଓさんの旦那さんは仕事の関係でまた違うところに転勤になったりするんですか?

なかなか食べないですよ長男は特に少食で😂

お風呂や温泉行ったときにあーゆーのは見たことないので、ほんと極稀にいるのかなーって思ってました😂

今日は東京温かいですね体調どうですか?🥺
子供連れてどこか出かけないと家が壊れそうです。笑
どこも混んでるのでとりあえず公園に朝から行ってきました😂

それは長かったですね友達でも籍入れて半年後に式を上げるところが多かったですが😂
そうなのですか男の人は指輪苦手な方多いですもんね😓
私ははずすとなくすと思うので常につけてます(笑)
ほんと、憧れます🤣お花も一緒にとかならなおよし。😂

ポテチ食べれました〜美味しぃ〜
また買います。笑

たまに、性別聞いて堕ろす方もいるみたいで20週以降じゃないと教えてくれない方針の産院もあります😓
医師なので、一応ナブとかは知っているとは思います🤗

お腹のエコーの方が話しやすいですよね
私は次から多分お腹からのエコーです😓

ですねエコーの写真のタイミングもありますよね😂

• ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

私も遅れました😿すみません💦

転勤ない会社なのでやめない限りは今のままですね🤔
    ただ1LDKなので引っ越しはは視野に入れてます💦
    せめてもう1部屋ほしいです(>_<)

弟さんの方がよく食べる感じですか?🍚🍴

ちょっと大袈裟にしてるのかな?とも思いましたね、雑誌のやつは(笑)でも以前の職場で若ママの子が妊娠線がひどいって言っていたので一応気をつけたいところですね😂😂

久々に暑かったですね.ᐟ.ᐟ12週になって少しずつですがなんとなく回復してきてるような気もします🌸みかんさんはどうですか??😌
    遊びたい盛りの時期ですし、家ばっかりだとやっぱり退屈しちゃいますよね、、💦💦
    公園行かれたのですね✨
    お子さんがいるからなかなか難しいとは思いますがお体無理せずに…😣と言ってもやっぱり難しいですよね💦

長いですよね…妊活に取り掛かるのも長かったので全てにおいて本当説得+話し合いでしたね🥲
    本当にです💧指輪つけている旦那さん見るといいなぁ〜って素直に思っちゃいます😂😂
    私も本当は常につけたい気持ちはあるのですが、お互いの指輪あるのに私だけがつけるってなんか悔しくて(笑)
    指輪買った時の箱に付けてない時はなおしてます(笑)
    本当に〜💕ロマンチックなの本当憧れますよね💐💍

お口に合ってよかったです♡
    私もスッパムーチョ梅味を買ってきてもらって食べてます💓
    梅味が効いていて美味しいです〜🤤🤤

あぁ〜それ聞いたことあります(´•ω•̥`)なので生まれるまで言わない先生もいらっしゃいますよね💦
    流石に知ってますよね🤣全て知りたいという意思は伝えたので早めに知れたら嬉しいです♥️

前回10週の時、お腹のエコーで見ると知らずワンピースで健診行ったのでその時パンツ丸見えになったことが恥ずかしすぎて何も聞けなかったです😅😅
    お腹エコーだと身支度がなくなる分楽で良いですが、基本ワンピースなのでどうしても下半身丸出しになる瞬間が恥ずかしくて急遽マタニティ用の見えてもいいパンツ買いました(笑)

あと、これは人それぞれかな?と思うのですが、ホルモンの関係で体毛が濃くなると男の子、薄くなると女の子って聞いたことあって本当なのかなぁ?ってちょっと気になってます(笑)

• 5月8日
  • MIKA@3

MIKA@3

そうなのですね😣
    うちも部屋が狭くて3人目とかどーしようって感じです😂🙌
    同居してるんですけど割合がおかしいのでそろそろリノベーションをしたいと旦那には話してますが😂

弟のが食べますね。
    食べ終わりも早いです😓

わたしも最近わりかし悪阻がおさまったような?
    食べたあとが少し気持ち悪い程度ですね🙌☺️
    やっと12週になりましたねぇ長かった😂

夜ご飯は旦那が今は作ってくれてるので私は体調の良い日に外に連れ出したりしてるぐらいですね🤣
    あと洗い物もやってもらってます今😂
    それだけでめちゃくちゃ楽です😁

年齢的に女性は妊活早めにしたいですよね😓
    男性でしかも年下ならなおさらよくわからないですよね😂
    私の旦那未だによくわかってないと思います。笑

結婚指輪年に何回ぐらいつけますか?

梅好きなんです。笑
    美味しかったならよかったです🥰
    もうポテチは止まらないですね😂

楽しみですよねぇ
    ジェンダーリビールとかします?

それは恥ずかしい🤣
    基本ワンピースなのですね☺️可愛らしい
    妊娠中はいつもゴムのスカートにしてます😂基本はスキニーが好きではいてますね🙌

そうなのですか?
    私は基本濃くなる傾向が、お腹とおっぱいに毛が生えます🤣
    まぁ妊娠中は女性ホルモン高いので抜け毛とかも少なくなりますね。
    産後抜け毛すごくなる時期があるのですが今回妊娠して急に抜ける量があきらかに減ったっちゃ減ったんですよね。そこで気づけばよかった😂

• 5月8日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

赤ちゃんスペースってやっぱり要りますか?😣
    現状赤ちゃんスペースすらないです(笑)
    義両親の方がお部屋とか多い感じですか?(>_<)

そうなのですね😳
    ご兄弟でもいろんなところで性格がでますね✨

このままもう落ち着いてつわりがわかってくれることを願いたいですね😂💕
    本当ですね!やったです🥲🥲
    そういえばエコーの週数と実際の週数が違う件についてこの前先生に確認したら、妊娠確認した病院で言われた予定日(排卵日からの推測で赤ちゃんの大きさでは測ってない)で確定と勘違いしたまま伝わっていたみたいです😅
    なので本当は多分エコーに出てる週数だと思うのですが、1週間以内の誤差は気にしなくて良いらしくてそのまま排卵日からの推測の予定日のままになりました😂💦
    本当なら今12w6dみたいです(笑)

朝やお昼はみかんさんが作られているのですか??𓎩˒˒
    たまにお外に出ると気持ちいいですよね☀️
    私も今は家事全般やってもらっていてこんなにも家事しないと楽なんだなって思いました(笑)

入籍した時には26だったので私的には1人目考えても良い年頃と思っていたのですが旦那さんは23で新入社員だったのもあり、1人目遅くなりました😅💦
    男性はめちゃくちゃ子どもがほしい!というような方じゃなかったら、そんな焦らんでも…とか言ってきたり、結構のんきですよね(笑)

10回付けてたら良い方だと思います(笑)
    ちなみた今年は病院の付き添いの時につけてもらって今のところ2人で付けていたのは2回です(笑)

梅、本物は高くてなかなか買えないので久々に梅の味堪能できてよかったです〜🥰🥰
    食べ出したら止まらんです(笑)一応血糖値気にして制限してますが…😂

やりたいなぁって思ってるんですけど、自分でケーキ作れないのとお店に頼むと高いのでどうしようかなって思ってるところです😔💦
    みかんさんは今までされてましたか??

その時女医さんだったのでそれが随一の救いでした(笑)
    スカートも良いですね✨1着だけ買ってみました!ただお腹のところが丸く型取り?されているタイプなのでトップスをインして着れないからトップスなに合わせたら良いのか迷子です😂
    スキニー好きなのですね💓
    レギンスタイプですか?それともジーンズタイプの方ですか?☺️

本当か分からないのですが、女の子だったら女性ホルモンが多く分泌され、男の子だったら男性ホルモンが分泌される影響で毛が濃くなったり、薄くなったりするようです🤔💭
    でも女の子を妊娠しても毛が濃くなった方も居たり、2人目は薄かったとか色々あるので本当ジンクスだと思います😂😂

• 5月8日
  • MIKA@3

MIKA@3

ハイハイしだす6ヶ月〜は少しあったほうが楽かもしれません。
    私のところはキッチンとかにさくがつけられないのでコンパクトに折り畳めるサークルは買って目が話せないときだけそこに入れて家事してたりとかぐらいで特になくても大丈夫でした🤣

サークルなくても半年〜は抱っこ紐でおんぶしながら家事の方が多かったかな?
    キッチンはどうしても赤ちゃんと離れるので泣いてしまうので😂
    もともと義理両親か、4人家族でお祖母様が一人の状態で建てた家でお祖母様が一人で使っていた2kとかかな?まどりはそこに私達が4人で今住んでる状態です笑
    いま向こうは二人で7LLDKかな?めちゃ広いです(笑)ウォークインも2つあったりと😂
    まぁそのうち2部屋は仕事部屋とかなのであれですがあと、一部屋は旦那の部屋だったところなので子供部屋に改造しましたがそこに行くまでに遠回りなので預かっていただくときにそこで見ていただいている状態ですね😓

ほんとそれです🤣
    あ、そうなのですねだいたい8~9wの大きさで決めるのが一般的ですもんね😂🙌
    まぁ予定日はあってないようなものですしだいたいわかればいいですよね😄

朝作ると言ってもパンです。笑
    焼くぐらいで(笑)
    お昼も今はしんどいときもあるので冷凍パスタが多いです(笑)全然作るまでしてません🤣
    家事はほんと重労働です😂

のんきです😓
    女性側からすると周りがどんどん生むから焦りますよねその年代😓

今日はつけようと旦那さんにゆうのですか?

血糖値上がりそうですよね😣
    私も気をつけないとまたあの検査だけは避けたい。笑

私は旦那がそーゆーの嫌いなので一切ノータッチです。笑
    私自身楽しそーだなと思うのですがね😂
    ケーキじゃなくてもおにぎりの具材でお手紙入れて旦那にお昼渡してなんの具材なら男の子とかってゆーのもありましたよ!
    私たち家族そこまでケーキ食べないのでおにぎりはしようか迷いました笑

女の方で良かったですね笑
    マタニティ用買われたのですね!
    そう、丸くなってて使いにくく私はタンスの肥やしになってます。笑
    ジーンズです🙌☺️

体質なんでしょうね結局笑

• 5月9日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

やはり少しのスペースはあった方が楽になるのですね💦
    現状、副業で通販サイト運営してる関係で商品が家に大量にあるのでその分でも家のスペース取られてるので本当赤ちゃんのスペースなくて、どこで寝かしたらいいの?状態です🥲

なるほど、抱っこ紐で対応する手もあるのですね✨一応区で貰えるギフトでバウンサーを頼んだのですが、バウンサーって使ったことありますか?😂
    7LLDK!?めっっっちゃ広いですねびっくりしました😳❗️
    子ども部屋に行くまでの距離とかを考えるとリノベーションしてもう少し部屋割りをって感じでしょうか??🤔💭

ですよね.ᐟアプリとかにも10wで完全に確定させるみたいなこと書いてたので訂正してもらえるのかな?と思って聞いたらもう訂正できないって言われました😹😹そちらのミスなのに?とは思いましたが(笑)
    ズレるの前提でだいたいこの辺って思うようにします🤣

私だけかも知れませんがキッチンに立つと圧迫感のようなしんどさが襲ってきませんか?(笑)私のところのキッチンが狭めなので圧があるのかも知れないんですけど、卵焼きとか作るのにも圧迫感のせいでめっちゃ時間かかります(笑)
    しんどい時の味方は冷凍ですよね👏🏻💕頼りましょう✨
    この機会に男性諸君は家事の大変さも理解して欲しいところです🫠

ほんとそうなんですよね…年下選んだ自分が悪いとかも思うようにしてたのですが、それ言うなら逆に年上と結婚したんやからもうちょい考えてよとも思ったりで葛藤してましたね💧

つけよって言うといややって言われるので、出かける時に自分の指輪つけて旦那さんの分も付けて家を出てから旦那さんの手を取ってつけてあげてます(笑)

ですよね💦数回に分けて一応食べてますが(笑)
    でも完全に糖質抜くなんてできないのでたまに食べる分はいいかなと思ってるんですけど甘いですかね😂😂
    待ち時間長いのがまた嫌ですよね😔トータル2時間ちょいかかると言われました…

私の旦那さんも興味ないと思うし感動もしないんだろうなって思ってます(笑)
    でも2人目産むかも分からないので自己満にはなりますが何かやろうかなという気持ちはありますね🤣🤣
    この気持ちを男性も少しは楽しんで欲しいですよね💦
    おにぎり良いですね(*´꒳`*)
    おにぎりならまだ作れそうです(笑)
    あとダイソーにそれぞれの色の紙吹雪が入った風船があるそうでその紙吹雪の色が青だと男の子でピンクだと女の子って感じでやったって方のお話しも聞いてそれも良いなって思いました🎈⑅*˖゚

マタニティ用じゃなくてもウエストゴムでフレアタイプのスカートならお腹出ても着れますか?😌
    カジュアルで良いですね🌼
    私黒いレギパンなんですが、ジーンズ系も買ってみようかな☺️

だと思います(笑)

• 5月9日
  • MIKA@3

MIKA@3

動き回ると結構面倒です(笑)
    目が話せないので😅
    一言言えるのはベビーベットは絶対いらないぐらいです。笑
    むしろ赤ちゃん用の布団も😅リビングで寝かせたいなら授乳枕に座布団とか高さ足してガーゼひいて布団っぽくして寝かせられるし、バウンサーも寝かすのに使えます😂
    背中スイッチが始まると抱っこ紐で寝かしてもう横にすると起きるからそのまんまとか、バウンサーでうまいこと揺らしながらなら寝てくれたりとかしてくれました🤣

お部屋に商品がたくさんあるんですね!
    それは商品だけの部屋とか作れたほうがいいですよね😅

私も嫁いだときはびっくりですでも、義両親(旦那もですが)ものを溜め込むタイプの人たちで全然活かしきれてなくてもったいない状態です。とゆーかものにあふれてます🤣
    私達の部屋を入れると9LLDKKとかなのかな?もうよくわからないです。笑
    そうなんですよね。できれば一階二階で棲み分けをできたらいいなと思います😅

その週数なら修正しても問題ないと思いますがねめんどくさいんですかね😂?

圧迫感はわかりません(笑)
    うちも狭いとゆうか調理スペースがないですが(笑)初めて聞きました(笑)
    私はそもそも料理作るの嫌いなので、好きなユーチューブみながらとか音楽聴きながら料理してます(笑)
    家事って大まかなことはできるんですが細かいことがなかなか手間じゃないですか?
    それをやってくれなくて🤣
    ゴミ捨てるにも家中から集めてゴミ出したらまたゴミ箱に袋入れて何なら除菌シートでゴミ箱吹いてとか最近やっとごみ袋入れてくれるようになりましたが、ゴミの袋の横のぴろぴろが中に入ってたりとかイラってしゃいます(笑)
    おむつ袋は未だにセットもしてくれないしなんならゴミの日に出すのよく忘れてます😂

そーなんですね(笑)
    持っていけばまぁつけざるおえないですもんね🤣
    そんなにつけるのに違和感みたいなのがあるのかな?

偉いですね食べるときは一袋行っちゃってます。笑
    そうですねなんか炭酸のんで時間おいて数値はかってを二回やりますから、なんか体調悪いからかベットに一応案内されてそこでユーチューブみながら時間つぶしてました😅

風船も可愛いですよね🥰
    いやほんと、自己満ですよね。
    一緒に楽しんでくれる旦那さんだと一番いいのですが笑

9ヶ月までは私はきれました!
    臨月だとそのゴムさえきつく感じて😂
    臨月は流石にマタニティのワンピース型になりますね毎回。サロペタイプをよく来てましたがトイレ行きにくくてめんどくさい🤣
    是非是非🥰

• 5月10日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ハイハイしだすようになったらちょっと注意が必要なのですね🥹🥹
    そうなのですか!?私の家本当にベビースペースがないので寝る時は最悪折りたためるベビーベッドで対応した方が良いかなと考えていたのですが…💦
    バウンサーはなかなか使えそうでよかったです💓
    お話し聞く感じだと抱っこ紐×バウンサーの組み合わせでなんとかしたいところですね😂😂

そうなんですよ( ; ›ω‹ )
    なのでほんとあと1部屋欲しいです切実に……
    でも引っ越しもすぐできることじゃないのでなんとか商品を倉庫に納品してどうにかするしかないかなぁ〜って思ってます😓😓

お部屋がたくさんあると置けるスペースがそれだけあるので私もついつい溜め込んでしまいそうです😅
    東京でもそんなに広いお家あるのですね😳❗️
    めちゃくちゃ仲良くて本当の家族同然くらいの方の場合は異なりそうですが、やっぱり義両親が一緒にいると気を遣ってしまうところってありますよね💦(前者の方だったらすみません😣)

おそらく初診の時に出産までの週数カレンダーみたいなのとかも貰って分娩予約もしていたので変更ができなかったのかもしれません😓まぁ、でもめんどくさかったのもあると思います(笑)

つわりで体力もなかった時ほんとに謎の圧迫感にやられてました(笑)
    私も同じくです😂何か気分のるようなことないと料理する気になれません(笑)
    あぁ、分かります分かります❗️かなり共感です(笑)
    なんかやってくれてるけど中途半端なんですよね…😅
    んでそれを注意というか言ったら「じゃあ自分でやって」とか言われるのでまたそれもイラってします(笑)
    うちはよく排水溝が溜まってるのになかなか詰まりを解消しないのにイラってします(笑)
    放置してたら流れるから気にならんとか言われるんですが、詰まってるって気づいたなら掃除してくれても良くない?って思いますね😒👊🏻

以前は指輪が少し大きいので手洗いする時に間に石鹸が入って気持ち悪いとか言ってました(笑)
    石鹸流せば落ちるやんって内心思ってました😅
    最近は旦那さん増量したので指輪がちょっとキツくて取る時痛いと言ってました(笑)
    ずっと付けとけば痛くないやんって内心思いました😅

妊娠糖尿病かもって思うと怖くて…検査結果聞いたあとお菓子ほぼ食べなくなりました😅😅
    長いですよね…私もベッドに案内してもらえないかな(笑)
    待合室の椅子でじっと座ってただ待つだけなんてしんどすぎます(笑)

紙吹雪の後始末が大変かなと思ってしまいましたが手軽に出来ていいなって思いますよね🥰🎈
    なんかほんとそういう旦那さんって稀ですよね(笑)
    TikTokやYouTubeの一緒に楽しんでくれる旦那さんって撮影外でも本当にそうなの?って思ってしまいます(笑)

結構長い間着れるのですね♡
    よく妊婦さんでタイトなスカート履かれてる方も見かけますが、フレアじゃなくタイトのものでも以外と履けちゃうんでしょうか??
    それともやっぱりお腹部分が型取りされてるマタニティ用のタイトスカートなんですかね🤔🤔
    サロペ楽で良いんですけどね、非妊娠時の時でもトイレ面倒ですもんね😂😂

• 5月14日
  • MIKA@3

MIKA@3

そうですね、早い子で6~7ヶ月ごろに腹ばいやハイハイを始めますね😂
    私も長男のときに赤ちゃん用の布団一式買ったんですがねいいやつ(笑)全然使わなかった😂
    2歳ぐらいまではシングルで私と子供で寝れますね寝相がひどくなって下の子ができたのがわかってからもう一つ普通の敷布団買い足したぐらいです😂

あとは離乳食始めぐらいは椅子にちゃんと座れないのでバウンサー最大に上げて食べさせてました😂
    バンボもすぐ使わなくなるって聞くのでそれは買いませんでした😂

もし、引っ越しができそうなら2年後を目安に探していてもいいかもしれませんね🤗

そんな次元じゃないんですよ笑
    私だけかなゴミに見えるの笑使える使えるって昔の家電おいてあったり着てない服ずっとしまってあったり😮‍💨この間は5年着てないのが見つかりましたねお義母さん。
    仲は結構いいほうだと思います旦那抜きで旅行やご飯にも行ける仲なのですが、私生活にはあまりつっこめないですね😂
    そこは旦那にたまにゆってもらっているところもあります😓実害はないのでまぁねって感じです😂

一緒の方いてくれて嬉しい😂
    ほんと、楽しくインスタとかに載せてる方羨ましい😓
    そう注意するとやんなくなるんですよねぇ
    そこまでが家事だって言いたくなりますがありがとうとゆうだけにしてます。😂

排水溝かぁーそれはやって欲しい笑
    触りたくないんでしょうね😂

そういえば私も次男ときつわりで指も痩せて指輪すぐ取れそうになってて無くしそうだったので少し外してる時期ありました😂
    その後妊娠後期で切迫なって動けないぶん太りまくって指輪きつくでうっ血するかと思ってまた外しました😂

すごい、偉い!
    ほんとわがままいえば個室で待ちたいですよね笑

いやほんと、でも芸能界でも仲良し夫婦でもカメラ前だけってこと多々ありますよね😓

タイトも好きでよく着てます☺️
    ジーンズの伸びない感じのタイトは少しきつくなりましたが、普通の布?とか綿のやつはまだきれてますよどこまで着れるかなーって今はいてます🤗
    いつも安定期以降までつわりで締め付ける服がきれなかったのでこの時期にこーゆーの着るのが新鮮です😂
    トイレ問題は重用です笑

• 5月14日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

すみませんまたつわり若干ぶり返してました😵‍💫

その頃になったら抱っこ紐とかで対応する方が安全かもしれないですね💦
    旦那さんがリモートなら私と旦那さんが寝てる布団がクイーンサイズなのでそこでゴロゴロしてもらえるかな?とは思ってるんですが😂😂
    お話し聞いてる感じ、お部屋ないのが本当不便だなと改めて感じました😓(笑)

うちローテーブルなんですか膝の上に座らせてとかでも大丈夫ですかね?🤔

ほんとに部屋がないので目処だけたてて引っ越ししようかなって思います✨

あぁ〜、使ってない家電とかは確かにもう処分してもいいのでは?と思ってしまいます…(笑)
    5年着てないのはもう着ないので捨てましょうってなりますね😅
    そうですよね…仲良くても言い出せないジャンルってありますよね💦💦

羨ましいですよね〜🤣💕
    でも私達の旦那さんもリアクションが薄いだけで気持ちは投稿してる方と同じように思ってると思います😂❗️(笑)
    私は一応1回は次からこうして欲しいなぁ〜って感じで言っちゃいます(笑)
    そう言うと気が向いたらそうするわって言われます(笑)

お風呂場とか洗面所はいつも溢れてるやんって言ってもやろうとしないですね😭

10ヶ月の間にそんな変化があったのですね❗️
    一応作った当初も外れはしない程度で少し緩い感じがいいと本人が言いそのサイズになったのできちんと付けていただきたいものです(笑)

ほんとにです!(笑)
    どうなることやらって感じです😓なんとなく待合で待つのかなぁ?って思ってます…

全然あり得ると思います.ᐟ.ᐟ
    それにインスタ、TikTokとかって承認欲求を満たす場所でもあると思ってるのでいいね貰う為に良いように撮ってること多々あると思います🤣(偏見すみません(笑))

着れるのですね✨
    フレアよりタイトだとお腹目立ちそうですが、マタニティ用じゃなく普通のスカート着れるなら次買う時普通のウエストゴムのスカート買うことにします😂😂
    分かります!つわりの時、非妊娠時に着てたパジャマのズボンが苦しくて下半身マタニティレギンスで過ごしてました(笑)
    サッと着脱できるものに限りますね❗️(笑)

• 5月17日
  • MIKA@3

MIKA@3

私も昨日までぶり返してましたぁ😂

なので抱っこ紐は一人でつけやすいものを選ぶのがいいですよ☺️
    それでもいいと思います😄
    ほんと、小さいうちは基本寝てるかおむつかお乳かぐらいなので😂
    うちもスペースないのにおもちゃと服で占領されていってます😂

うちもローテーブルですが、座れるようになったら豆椅子にテーブルつけて食べさせてます。
    膝の上はけっこう大変ですよ?
    5ヶ月から離乳食始めるので、まだ腰が安定してないのでしっかりささえつつ、口元が見にくいので、できればバウンサーとか誰かに持ってもらうみたいな感じのほうが上げやすいと思いますあとは小さいうちから座れるテーブルにつけるタイプの椅子(これも良かったです)
    あとは離乳食食べてるところ結構可愛いので正面でぜひ見てもらいたいです(笑)

義両親いわく直せば使える、まだ使えるものだそうです笑
    5年ものはそもそも袋からも出してなかったですよ笑
    私はその日に来ちゃうタイプです。😂

そう信じます。笑
    偉いですね。ゆったらまたグチグチうるさいですようちの😓
    年上ゆえのプライドとゆーやつですかね?
    気分の問題なのか笑
    わかったならやってくれってかんじですね。笑

まぁお風呂はうんまぁいいとして、洗面所はやってほしい😂

指輪ってつけなれてないとデカくてもちょうどよくても違和感ありますもんね私は一年は違和感ありました😂
    ほんと、毎日つけましょうといいたいですね笑

いやいや分かります分かります😂

お腹はだいぶ目立ってきました😂
    3人目だとこんなにもうでるのかってぐらい、初産のときの安定期並に出てきました😂かといって若干つわりもあるからか体重自体はマイナス1~2キロさまよってるので増えてないことに驚いてもいます😓

なんかね、ゴムがだめになりますよねつわり中はブラもしんどかったです。笑

• 5月18日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

大丈夫ですか?😣💦
    なんかこの時期ぶり返すと不安しかないです(笑)

了解です♡アドバイスありがとうございます✨
    なんとか広いお家なのでお部屋を有効活用できるようになると環境変わりますし、3人目の機会に使わないものは捨てる習慣つけてもらいましょう.ᐟ.ᐟ
    せっかくお部屋たくさんあるのにもったいないです😂😂

あ、食べてる姿可愛いんですね😍💕
    なら旦那さんに支えてもらい私が食べさせる形で正面から見ようかな🥰(笑)
    あとはバウンサーも有効活用しようとお話し聞いて思いました🐣🪄

んー……、でも未だに直してないから多分使わないですよね(笑)直せば使えると本当に思ってるなら既に直して使ってるかと……(笑)
    5年も奥底で眠っていたのですね😂

年上の男性だと少し年上のプライドがあるかもしれませんね😅
    でも私の旦那さんも年下ですが、なかなか頑固ですしプライドも高いです(笑)
    本当にですよ、やった時に一緒にしてくれと思います(笑)

ほとんど私がやってます、詰まりの掃除……(笑)

そうですね〜私もアクセサリーあんまり付けたいタイプなので最初こそ違和感ありましたが、結婚指輪を好きな人とつけるの憧れがあったので私は付けれて嬉しかったです💞旦那さんは何も思わんかったみたいですが、、、🫠🫠

現に少し前までYouTubeを夫婦でやってたのですが、実際視聴者の方が気持ち良く見れるようにってのを考えちゃうのでやっぱり良く見せてる部分あります(笑)今はもうしてませんが🫣

ほんとですか〜やっぱり経産婦さん早いですね💕
    私はぶかぶかの服着てたらまだ分かりにくいですが、少しタイトな服着るとお腹が服に当たって少し出てるなってのが分かるくらいです😅
    それ思いました、私もつわりで4キロ落ちたのですが、今もあんまり体重増えなくて赤ちゃん大きくなってるのかな?ってちょっと不安です😣💦なんなら減っていってる時もあります…赤ちゃんや子宮の成長の分重たくならないのかな?と…😓

普段なら全然平気なんですけどね、なんか少しでもお腹に当たるとウッてなりますよね(笑)
    ブラ分かります!もうかれこれ2ヶ月半普通のつけてないんですが、マタニティ用もまだ買ってないのでもう買った方がいいのか悩んでます…(笑)

• 5月18日
  • MIKA@3

MIKA@3

ぶり返すとほんと、萎えますね笑
    大丈夫です😁

いやほんとそうですよね、断捨離をしてもらいたいです😓
    可愛いし面白いです。赤ちゃんによっても十人十色ですし☺️
    それがいいですね🤗可愛いお顔をみながら食べさせてあげてください♡

まぁ直したところで最新の機器も買ったりもするのでいらないんですよほんと。笑
    被っちゃって置いてあるって感じですね😂

性別の差ですかね。笑

うちの旦那はほんとゴリゴリの昭和男なので、昔はなかったものだし、キリスト教やろそれ的な感じでしたね、笑

そうなのですか!
    夫婦でやっておられたのですね😯
    まぁお客様商売ですもんね、色んなところに気を遣いそうで😓アンチもいるだろうしね😣

早いです。
    結構体重落ちましたね、ふらふらしません?
    以外と安定期からバンバン太りやすくなりますよ〜
    マイナススタートの方がいいです絶対笑
    私あまり太りにくいし、痩せにくいタイプでしたがマイナス5~6キロの最終プラス8キロとかでしたよ長男の時😂次男はプラス11キロ。もう笑えなかった笑
    マイナスから入れて12~15キロ半年で太った感じですね笑
    その頃にはえーお腹の子と羊水とか入れても5キロないはずやのになんでーって感じになります😅

今回は全然マイナスがないのでほんとに食事管理と運動をしっかりしようと思います。安定期から笑

あー、結構胸のサイズ変わりますよー😣
    とりあえずノンワイヤーのものか、ブラトップでこの時期のやり過ごしながらマタニティ用のブラを購入してもいいかもしれません
    人によるみたいですが私は2~3カップは違うと思います。授乳中はほんと爆乳で楽しんでましたが卒乳できたのでもう面影もなく元よりもマイナス1カップぐらいにしぼんだかな。笑

• 5月18日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

とりあえず明日と来週の金曜日だけはぶり返さないで欲しいです(笑)
    よかったです✨

結局新しいの買ってたら古いもの直して使うタイミングないと思うので断捨離するように旦那さんに言っていただくたかはできないのでしょうか?💦
    生後半年〜楽しみです😍💓
    教えていただきありがとうございます💓

キリスト教やろそれ、は辛いです🥲(笑)

ですです💦撮影する前に喧嘩とかしても撮ってる最中は仲良しな感じで撮ったりしてました(笑)

今年の年末年始で太ってしまい、そのまま増え続けて4キロ増えたんですよ😓それがつわり始まって4キロ落ちたので一応戻った感じなのですが、つわりである程度体重落ちると入院したりするってことを知って初診の時は2キロ嘘つきました(笑)つわりの時は流石にふらふらしましたね、一気に落ちたので😅

安定期入るとやっぱり食欲が増すと言いますか、よく食べるようになるって言いますもんね😂💦
    あんまり増えすぎると産後戻りにくかったりするって聞いて増えても赤ちゃんの分だけでおさめたいところですね😅
    ママリでも3〜5キロとかしか増えなかったって投稿みてダイエットはしないけど、それ目指そうって思いました(笑)
    私も運動不足は確実なので動ける日は動こうと思います💪🏻(笑)

やっぱりそうですよね…今家にあるものどれも苦しくてナイトブラで対応とかもしてたのですが、それも苦しくて😭
    マタニティ用の買う時ってもう予め大きくなることを見越して2〜3カップ大きいサイズで買った方が良いんでしょうか?🤔
    妊娠中の時よりもさらに授乳期って大きくなりますか?(笑)爆乳期楽しみたいです😂💕(笑)
    そんなぁ…卒乳後のサイズダウンそんなにするんですか…元よりもしぼんでしまうなんて……😭😭

• 5月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

何かあるのですか
    予定がある日は体調いいほうが動きやすいですよねぇ😂

ゆってもダメみたいです笑
    まぁ旦那の部屋も相当だったのでなんとも🤣片付けるだけで一週間ぐらいかかりました。

家が仏教なのでまぁ致し方ないんですが(笑)

喧嘩中の撮影とか😂
    終わったときがまた怖いですね😂

そうだったのですね嘘つくのは私は思いつかなかった(笑)
    それいいですね🤣

いつもどおりの食事量だったんですけどね
    脂肪が付きやすくなったとゆうか😂
    ほんと、ぷらす5キロは理想ですね😂
    とりあえず生むと4キロは私落ちました🙌
    そのあたりでおさえたいですよね

なんか私が買うのはあばうとなやつですねS・M・Lみたいな、もうどれぐらい大きくなるかわからなかったので、でもそれで外出るには支えがなさすぎるけどまぁ許容範囲内って感じと、多分最初は母乳パットもすると思うのでそれつけれればって感じてした🙌

産後2~3日目が石のようにはってパンパンになりそこからその大きさですね🤣
    妊娠中の比ではなかったです🤣

ま、また妊娠すると戻りますよ。笑

• 5月20日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

昨日は糖負荷試験だったんです🫠無事にベッドで休めました(笑)
    その結果と妊娠健診が来週の金曜日なので体調良く動ける方が良いですね😂✨

旦那さん側の家計が物残すタイプなのですね…(笑)
    みかんさんが勝手に片付けるわけにもいかないし、あまりにも物で溢れかえっちゃうと悩みますね…😅💦

あっ、そうだったのですね.ᐟ.ᐟ
    まぁそもそも男性は結構ドライな思考の人も多いのでそんなもんって思う方が楽かもですよね(笑)

出先での撮影途中で言い合いになったことがありましたが、撮影後は言い合いしたことについて笑い話にはなってました(笑)

点滴打ってもらった時に言われたので非妊娠時の体重2キロ減らしましたね(笑)
    病院遠いので入院は避けたかったです😅

体が丸みを帯びてくるとよくアプリ等にも書かれてますもんね❗️
    体が赤ちゃんを守ろうとしてる証拠だと思いましょう💓(笑)
    です、ほんと赤ちゃんの重さ分だけで抑えたいです😂

そうなのですね🤔
    私の勝手なイメージなのですが、西松屋とかでサイズ測ってもらってマタニティ用ブラとか買うのかなと思ってたのですが、無難にMサイズ買ってきつかったらサイズアップとかしていけばなんとかなりますかね😂😂

今ですらシリコン入ってるみたいと言われ固いのにですか…⁉️😳
    楽しみですが、そんなにパンパンに貼るとほんとちょっとした振動でも痛そうですね😭

2人目…頑張れるか心配です…(笑)

• 5月21日
  • MIKA@3

MIKA@3

お疲れさまです
    ベット案内されたのですねよかった🤗

なるほど、遠いんですもんね😓

もう、ほんと、旦那の部屋は一緒に片付けましたが(笑)
    付き合ってた頃にこの部屋に入ったら少し結婚悩むかもしれません。笑
    絶対入れてくれなかった理由がわかりました。笑

そう思ってます笑
    ほんと、ドライ。笑

終わったら仲戻ってるなら良かった笑
    仲良しですね🤣

入院するにも遠いと大変ですよねたしかに😓
    産院も少ないですよね今

ほんと臨月は顔とかパンパンです。笑
    抑えられる人ってどんだけいるんでしょうね
    周りはみんな8~15キロ太るのが多いです🤣

エムとかで結構大丈夫でしたよしぼんだあとはあれですが。笑
    スポブラみたいなのにしました。笑

(笑)
    はりがあるんですね
    しぼんだあとは使ったぶんだけフニャンフニャンになりますよ🤣
    完ミにすればたぶんまだはりのあるむねのママだと思います😂
    寝れないですよ笑赤ちゃんが吸えば落ち着きます🥰
    ほっとくとたぶん乳腺炎になります😓

悪阻中は次欲しいなんて思わないですよね
    みんな生んですぐ次欲しいとか考えられたとか聞きますが私は少なくとも半年はそんな考えはおきませんでしたね🤣
    悪阻しんどいし出産痛いし笑
    上はまた切ってそれどこじゃなくて
    下は一回頭がおまた挟まってる状態で陣痛おさまってめっちゃ痛くてそれどころじゃなかったです。笑

• 5月21日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ありがとうございます😊
    最初の1時間は待合の椅子で待ってたのですが、2回目の採血時にしんどくなって気持ち悪さもあったのでそこでベッドの部屋に連れて行ってもらえました(笑)

そんなにすごいお部屋だったのですか……?(笑)
    でも私の旦那さんもどっちかっていうとお片付け苦手ですA型やのに😂😂

ですよね〜、付き合い初めの頃と今とで違うので最初は嫌でしたがだんだんドライなのにも慣れてきました🤣

元々あまりお互い喧嘩長引かないタイプで、その時に解決するようにしてます(笑)

ですね、今後も入院にならないように気をつけます💦
    そういえば少子化が進み産院も減っていってるって何かの記事でみました(´•ω•̥`)

うわぁ〜、まじですか!やばいどうしよって感じです…(笑)
    せめて10キロ以内目指します…💪🏻(笑)

あっ、そうなのですか?意外とMサイズでも大きいのですね✨
    その方が楽そうですよね💕

思春期の時以来です、おっぱい張ってるの(笑)
    元々弾力とはかけ離れたやわやわだったので張りがある方ってこんなに痛いんやって思いました😂😂
    やばい、私めっちゃ垂れそうで怖いです、、🫠🫠🫠
    逆に吸って貰う方が痛くないんですね❣
    それも気をつけなければなのですね…ほんとママ大変すぎます🤦🏻‍♀️💦

本当にです…今回のつわりで次大丈夫か?って今から怖気付いてます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    赤ちゃんとかみるとまた赤ちゃん欲しいって思うって前職のママさんが言ってたのでそういう機会ないと思わないかもですね(笑)
    頭挟まるとめちゃくちゃ痛いって聞きました😱😱
    本当出産って思ってる以上に過酷な戦いですよね🥺

• 5月23日
  • MIKA@3

MIKA@3

やっぱり気持ち悪くなりますよねあれ😓
    もう少し量とか減らしてほしかったです😣
    途中からでもベットでよかったです☺️

テレビに出れるレベルです。笑
    A型の方って勝手なイメージですが、すごく変なところだけ潔癖なのに部屋はあまりきれいにしてないむしろ賞味期限の切れた何かが出てくるみたいな笑
    私の友達ですが、突っ込みどころ多くて楽しいです笑

いやほんと、私も彼氏とか全然いなくて少し漫画などで恋愛をこじらせた部分もあり(笑)現実はやはりドライだと感じました🤣

いやー素敵ですね喧嘩一方通行でほぼ旦那の勝でおわるので、ほとんどしなくなりました😓めんどくさいので、話しかけないようにしますいつも😂
    ほんとはちゃんと話し合ったほうがいいと思おます😣

産院も充実させて、料金も安くしてくれると助かりますねぇ😂

結構アバウトな感じなので笑
    いけますっ

私はもう上の子産んでから生理前の胸のハリはなくなりました笑
    階段とか胸抑えて降りてましたね、揺れると痛いので😂懐かしい

そこまで、サイズの違いがない人もいるみたいですが完母はほぼしぼむと思います😂
    あー、乳首硬いと座れるとき切れて激痛ですよ。笑
    痛すぎて2週間は悶絶してました😂(はい、これは乳首マッサージめんどくさくてしなかった結果です。笑)

ぶっちゃけ、長男次男の時つわりのが正直出産よりつらかった😂
    もともと生理痛とかひどいタイプなので平気だったのかな?痛いですけどね🤣
    いや挟まるのがあんなに痛いとはって感じでした。長男はつるんって感じだったので😂

• 5月23日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

空腹であの量の炭酸飲むのきついですよね…😓
    ほんとに休めてよかったです(笑)

まじですか(笑)それは確かに結婚考えちゃうかもですね😂
    そうなんですよね、なんか拘り?があるみたいで(笑)私からみたら雑に置いてるのが本人からしたら定位置らしくて少しでも片付けると怒られます(笑)

少女漫画は本当理想すぎて妄想が止まらなかったですね😂お付き合いしてきた人達の中でダントツに今の旦那さんがドライですね(笑)でも1番しっかりもしてるのでそこで±0としてます(笑)

そうなのですか( ; ⌓ ; )💦
    旦那さんが悪い場合でも旦那さんは非を認めない感じなのですか?😣

本当にそれな案件です.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    高すぎます、出産費用😭😭
    出産一時金があったとしても手出し20万以上する産院も多いのでほんとに安くするか一時金増やして欲しいです(笑)

りょーかいです😊
    今度西松屋に行ってみてみます✨

じゃあ今もおっぱい張ってない感じですか?🤔

それ聞くと完母とミルクの半々にしようかなって若干思っちゃいました(笑)
    なんか、今乳首の先端がカサカサで乾燥してるのですが、妊娠してからそんなことってありましたか?🥲
    妊娠すると肌が乾燥しやすくなるというのは聞いてたのですが、まさかそんなに影響あると思ってなくて…背中も昨日気づいたのですが、カサカサになっててびっくりしました💦💦
    乳首マッサージっておっぱいマッサージとはまた別ですか?(笑)

そうだったのですね😢実は私も生理痛ひどくてピル飲んでたので、出産の方が頑張れると良いなぁ〜と思います(笑)
    いや本当に想像しただけでもなんというか怖いですし、痛そうです…😣😣

• 5月25日
  • MIKA@3

MIKA@3

なんか他の方法がいいですよね(笑)
    それにとくに美味しってなる味でもないし😣

一人部屋を渡すと多分だめなタイプ。笑
    一緒にすみ始めないとそれはわからない🤣

ほんと、ゆってほしい言葉をいい場面でゆってくれますよね🤣
    私ずーっと花火どーんと一緒にキスするシーンにめちゃくちゃ憧れたことありました😂
    一番ドライでもお金とか女にルーズよりいいですよね☺️
    私はもうほぼ旦那としか付き合ったことがないのでいろいろその前に男の人と付き合えばよかったと思っております笑

多分絶対認めません。笑

長男よりも次男の方が出産費用上がったのか高かったなぁそういえば😂
    生んだ条件どっちも一緒だったのですが3万ほど次男高かった😂
    20万次男で超えました〜妊婦健診入れないで🤣辛い

ヘニャヘニャです笑
    臨月前に少し戻るとは思います。

混合もなんか、乳頭混乱を起こすあかちゃんもいるので大変そうです😂
    なんか、お乳がお乳を出す準備をするのでなんか微妙にお父で早い何かを乳腺から出したり、垢が出やすくなったりするので(ターンオーバーが活発になるのかも)お風呂上がりに乳首の掃除もしたほうがいいです。
    お乳のつまりの原因になるので産院ではお風呂上がりにベビーオイルかなんか塗って優しく拭き取ってくださいとか指示されましたが、湯船浸かりながら手で私はきれいにしてました笑
    そのお乳みたいなものも凄く微量なのでお昼とか少し出ててそれが乾いて白くカサカサしたようになる場合もあります🙌
    妊娠後期かな?乳首もなんか指導されますね
    おっぱいとまた乳首は違うマッサージになります😅
    切迫になるとお腹張る原因になるのでストップがかかりますが😣

そうなのですね😯
    陣痛もあんな感じですがちゃんと痛くない時間もありますので頑張れるかもしれませんね😁
    生理痛はずーっと痛いですもん😣

• 5月26日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

分かります(笑)サイダーを甘くした感じですよね、せめて冷たい状態がよかったです😅冷たいのかぬるいのか微妙な感じだったので(笑)

それならもう、一緒の部屋で過ごしてもらいましょう.ᐟ(笑)
    特に最近嫌のは洋服の脱ぎっぱなしです(笑)

めちゃわかります🥹🥹💓💓
    欲しい時に欲しい言葉と態度をとってくれるので少女漫画読む時はヒロインに自分重ねます(笑)
    それめっちゃロマンチックです〜😍💕
    そうですね、特にお金は旦那さんが管理してるくらいです(笑)
    私は今更ですが、マッチングアプリ流行ってるじゃないですか?ちょっとどんなもんなのかやってみたかったなぁ〜って思ってます(笑)

そうなのですね…(笑)
    みかんさんがそのスタイルで不満を溜め込まないのであれば話は別ですが…大丈夫ですか?😢

年々上がってるんですかね(>_<)
    私も今通ってる産院だと自然分娩、4人部屋で36万くらい手出しでます😣💦
    本当高いですよね、、、

私もこの痛みが今だけかもしれないから痛いけど思い出にしておこうと思います(笑)

母乳と乳首の違いで混乱する子が居るんですね💦
    なるほど…それじゃもしかしたら乾燥じゃなく乳腺から出た何かかもしれないんですね😓
    なんか皮?がめくれてる感じだったので乾燥かと思いましたが、それが垢なのかもですね😢
    妊娠線予防のクリームを塗るのはダメなんでしょうか?(笑)
    乾燥だと思ったので妊娠線クリーム塗ってたのですが😂😂
    なんか各部位でマッサージが必要なのですね…少なくてもおっぱい、乳首、お股と3ヶ所もマッサージしないといけないなんて今後が大変ですね😂😂

前回流産で胎嚢を自然排出した時に夜中お腹痛くて寝れなくて、そのことを先生に伝えたら陣痛きて出てきてくれたんだねと言われこれが陣痛なのかぁ…って思いました😣
    ただ実際出産する時は赤ちゃんも大きいのでもっと痛いのかな?と思ったりもしてます🥲
    確かに、出産するのに3日とかかからないですもんね💦

• 5月26日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

哺乳瓶と乳首の違い でした😂

• 5月26日
  • MIKA@3

MIKA@3

確かに冷たいほうが飲みやすかった😂

今は旦那の部屋とゆーのはないです(笑)
    でも旦那の座る椅子周りは汚いです。
    あーほんとあるあるなんですかね。脱いだものこれ洗濯?って聞いたら置いといてしかゆわないです🤣

男性陣少女漫画読んでおんなじことしたらモテるのにって思います😂
    うちもお金は旦那です😂
    あー楽しそうですよね!独身の友達とかやってるの聞くと面白そーってなります🤣
    でもドタキャンとかもあるみたいで、選り好みしてるとなかなか見つからない感じではありましたね😂
    もちろん友達で結婚した人もいるしすごいですよね☺️
    あと婚活パーティとかも行ってみたかったです(笑)街コンみたいなのとか

平気です平気です(笑)
    ぐちぐちゆーけど料理とか飲んだ帰りに甘いものたくさん買ってきてくれたりとかもしてくれるので(笑
    天邪鬼で口が悪いのがあれですが、それ以外はいい人です😂

そーなんです。子供によるとは思いますが
    皮もめくれますよペリペリめくってます(笑)
    クリーム塗ってもいいと思います!
    保湿も大事だそうですよ☺️
    ちなみに、乳首用のも売ってますよ(笑)
    そうですそうです!
    マッサージは安定期入ってからだと思います頑張ってください🤗
    私は多分後期にするぐらいでサボります←

痛みの感じ方は人それぞれなので一概には言えませんが生理痛等で経験しているのとしていないとでは全然違うとは思います☺️

• 5月27日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

ですよねやっぱり(笑)
    今日健診だったのですが、体育座りしてたり動いてたりでお股辺りがちゃんと見えなくてまだ性別分からなかったです😂聞いたら次回分かると思うと言われたのですがドキドキです💓(笑)

まだその方が良いかもですね✨
    まじで旦那あるあるなんですかね(笑)全く同じです(笑)

本当そうですよね〜一時期りゅうちぇるを見習えって思ってました🤣
    一緒ですね.ᐟなので私のところ共通のお財布ないです(笑)
    ですよねっ.ᐟ.ᐟ当時マッチングしてる友達が居ましたがその頃旦那さんと付き合ってたので1度もそういう系はしないままでした🥲
    偏見ですが、きちんと恋愛したい人の割合少ないんやろうなって思ってます(笑)
    私の友達もマッチングアプリで結婚したので当たり引いたなって思ってました😊✨
    分かります.ᐟ相席も行ったことないので行ってみたかったです(笑)

みかんさん、大人ですね😭✨
    私言っちゃうタイプなので我慢したら丸く収まるのにって後で思うことあります💦
    私の旦那さんも天邪鬼です、自分で俺猫やからとか言ってます🤣🤣

昨日、さっそくマッサージ?というか撫でて掃除してみました.ᐟ.ᐟ
    めっちゃポロポロと取れまして、カサカサじゃなくなりました(笑)
    皮だったのか液体の乾燥したものなのか分からないですが、定期的に掃除する方が良さそうな事は分かりました😂
    確かにニップル専用とか売ってますよね(笑)
    ならぼちぼちですね〜🤔
    なんかするの忘れちゃいそうです(笑)

そうですよね.ᐟ.ᐟ何かしら経験があるので頑張って乗り越えたいと思います💪🏻💗

• 5月28日
  • MIKA@3

MIKA@3

なかなか焦らす子ですねぇ(笑)
    おまた見せない子いますからね笑

りゅうちぇる笑
    懐かしい😂
    マッチングアプリも今いろんなのがあっていいですよね🤔
    相席は旦那と付き合ってる頃内緒で一回行きました(笑)
    そんなに楽しくなかったけどご飯は無料なのでしっかり食べて帰りました笑
    友達が彼氏探してて一緒に入った感じです笑

ストレスはたまりますよ絶対笑
    多分それで二人目不妊でした(笑)
    ストレス値高くて漢方かなんか出されました😂
    天邪鬼仲間😂

良かったです☺️
    臨月付近になると分泌も多くなり毎日しないといけなくなりますが今は気になるときぐらいでいいのかな?
    そうそう、保湿の違いがいまいちわかりませんでした(笑)
    産後に赤ちゃんに吸われて痛すぎて購入しましたが😅
    ほんと、忘れちゃうとゆーかめんどくさい。(笑)

• 5月29日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

15週だと男の子ならもう🐘さん見えますよね?(笑)
    みかんさんの方はどうですか?分かりましたか?☺️

一度旦那さんにりゅうちぇる良いよ〜て言ったら回答が「どっちが女か分からんやん」って言われました(笑)
    ご飯がタダで食べれるの魅力的ですよね〜🍽✨
    節約したい時に利用したいくらいです(笑)
    そうだったのですね✨確か相席でも結婚した子居ました.ᐟ

それぞれ家庭のスタイルがあるのであまり何も言えないですが、出来れば自分が悪い場合の時は旦那さん素直に謝って欲しいです😂
    ストレスで本当身体に影響でますもんね💦

教えていただきありがとうございます💓
    まさか乳首も掃除やマッサージしないといけないなんて知らなかったので助かりました✨
    ですよね!妊娠線クリームで事足りるでは?と思ってる自分がいます(笑)
    結構吸う力強いですか?😣
    乳首吸われて切れたとかも聞いたことあってちょいビビってます…(笑)
    分かります、やること多すぎてめんどくなりそうです(笑)

• 5月29日
  • MIKA@3

MIKA@3

20週じゃないと〜とかゆわれて(笑)
    見せてくれなかったです😂ケチ

まぁ確かに笑
    化粧もしてるし喋り方もね😂🙌
    相席でもいたんですか!それはすごい☺️
    いやぁほんと、婚活パーティ参加してみたい😂

まぁねそうですね笑
    意地っ張りなんです。笑
    私もびっくりでした🤣

いえいえ、いつかどっかで産院が教えてくれたりするとは思いますが😂
    大きく生まれた子は吸い付きが上手で痛いです。笑
    いいことなんですがね。
    切れるか切れないか乳首の強さにかかってます。笑
    意外とねこんなことしないといけないの?ってゆーのが細かくて🤣

• 6月1日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

逆に規定の週数になるまで見せてくれないことあるんですね💦
    本人が知りたいなら見せてくれてもいいのにって感じですね🥲

きつい言い方をする人よりも物腰柔らかい方が良いです(笑)
    居ましたね、本当びっくりです✨
    本当にです!経験しておけばよかった〜と本当思います😂

今は特に赤ちゃんお腹にいるのでなるべくストレスかからないように穏やかにお互い過ごしましょう💓

みかんさんのところは安産祈願ってされますか?👶🏻
    するならもう今月なのでどうしようかと思ってるところです💦
    あと、旦那さんって育休取得されますか??

その時はみかんさんが教えてくれましたと心で思っておきます😘(笑)
    そうなのですね!😳良いことですが、大きいとお産も小さい子より大変そうなイメージあります💦
    乳首の強度どれくらいあるやろうか…😂無事に耐えてくれと願うしかないですね(笑)
    とりあえず会陰切開は避けたいので会陰マッサージはなんとしてでもやろうと思います💪🏻

• 6月1日
  • MIKA@3

MIKA@3

次は19週で検診なので意地でも聞きます。笑
    確定はできませんってゆわれたので確定でなくていいので見せてくださいって言えば見せてくれるかもと思ってます😂

それはそうですね(笑)
    旦那も年取ればそ~なってほしい。

ほんと、そろそろつわりのぶり返しもなくほぼ元気なのでやっと楽しいマタニティライフがおくれそうです🥰
    ପyଓさんは体調どーですか?

うち実はお寺なんですよねなので、安産祈願は来月の旦那の都合の良い日に旦那にあげてもらう予定です😂🙌
    なので家に常に旦那はいるので育休とかは特に😂

2800gの長男は乳首平気でしたが3180gの次男は2週間乳首の痛みと戦いました🤣
    でも大きく生んだほうがしっかりと吸ってくれて寝てくれるイメージです。
    長男は体力がないんでしょうね、少し吸ったら疲れて寝るのですぐ起きてまたおっぱい欲しがって睡眠が全くできなかったです😂🙌
    会陰マッサージほんと大切。🤣

• 6月1日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

確認できなくてもいいから見せて欲しいですよね🥲健闘を祈ってます✨
    私も次丁度旦那さんの誕生日の日に健診なので判明したらジェンダリービールする予定です🥰

私のところは口調はキツくないのですが、時々傷つく発言するのでそれが嫌です😔💦

今はだいぶ落ち着いてるのですが、今月から仕事復帰で思ってるよりも気温が暑いのでちょっと体調心配です😢

そうなのですねっ😳❣️
    それは良いですね⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
    私のところは一応今月の29日の戌の日にと思ってますが日曜日なので戌の日じゃない方が良いかなとも思ってるんですがやっぱり土日祝の戌の日って多いですか?😣😣

3キロ超えると乳首ダメージ入るのですね😂
    やっぱり赤ちゃんによって変わらんですね🤔
    私が赤ちゃんの時の話を親から聞くのですが2700gで夜泣きもせず、よく寝る子だったみたいなので、私みたいな子が生まれないかなーって思ってます😂😂
    本当忘れずにそれだけはします.ᐟ.ᐟ🔥

• 6月2日
  • ౨ৎ ˖⋆

౨ৎ ˖⋆

誤字すみません💦
    最後のところ赤ちゃんによって変わるんですね、でした💦

• 6月2日