※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

39週4日の妊婦で、子宮口が1センチ開いています。促進剤は使わず赤ちゃんのタイミングを待つ方針。1センチから陣痛がくるタイミングや性行為について不安があります。前駆陣痛もなく、気ままに待つしかない状況です。

39週と4日の妊婦です。
子宮口が1センチ開いていると言われました。
大人の事情ではありますが、予定日には生まれてほしいです😭

逆子でもなく順調だし、リスクをおかしてまでは、、と促進剤を使わない方針の産院なので、赤ちゃんのタイミングを待とうといわれ、もし促進剤使いたいならほかの産院へ紹介状を書くと(・・;)
今更他の産院にうつりたくないです、、、

1センチからどのくらいで陣痛ってくるのでしょうか??
産道が狭い人だと言われました。
妊娠してから一度も性行為をしていないからでしょうか、、、迎え棒という言葉があることも知り、、行為をして刺激を与えたほうがよいのでしょうか??😂
前駆陣痛も見られません(・・;)
気ままに待つしかないでしょうか?

コメント

ままちゃん

内診グリグリしたりしましたか??
私は1人目のときしてもらってから次の日陣痛きましたよ(^^)

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

内診のときいつもより長めにいれられたというか、痛かったですけどそれが、内診グリグリだったんですかね?(・・;)笑

• 3月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

もしかしたらそれかもですね!

私は内診グリグリって言うのをネットで調べたんですが、それをやって欲しいです!とお願いしました😂笑

早く陣痛が来ることを願ってます!🤭
    どちらにせよもうすぐですね!!
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊頑張ってください!

• 3月11日
うまみ

うちは
36w4dで1.5cm
37w4dで閉じる
38w4dで2cm←今日

という感じで出戻った感じなので、子宮口が開いてくる=陣痛くるではないとおもいます(^^)

36wから内診もありますが、びくととしません😆