※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

子どもが産まれてから、夫にイライラすることが多く疲れてきました…昨日…

子どもが産まれてから、夫にイライラすることが多く疲れてきました…

昨日は些細なことで、夫に対して思うことがあったので、
怒り口調にならないようにお願いをしました。
夫は食べた後に自分が使った食器を流しに持っていきません。
食べ終わったらご馳走様も言わないで、ソファでスマフォをいじってダラダラします。(私は育休中なので先に食事は済ませてます。)
私は自分が使った食器は自分で流しに運ぶと教わったし、
子どもにもそう教えていきたいので、今までずっと我慢してきましたが、昨日ついに夫にお願いしました!
夫はふざけ口調で嫌がりましたが、最後にはわかったと言ってその話は終わりました。
が、そのあとからなんとなく機嫌が悪い。
話しかけてもまともに会話する気なさそうだったので、私もめんどくさくなって寝ました。

夫に対して思うことがたくさんあります。
子どもへの接し方だったり、私に対して冗談のつもりで結構きついこと言ったり、届いた荷物の段ボールはそのまま放置だったり、飲み終わったペットボトルを捨てなかったり…他にも色々。

1個ずつ言いたいけど、言うとさらにめんどくさい展開になるので我慢してしまいます。

もうほんと疲れました。
普段こういうところに愚痴を書くことないけど、あまりにも疲れたので書いてみました😇

コメント

ふく🐱

あー…なんだかわかります😓ちっちゃなことだけど私もイライラします😩💨

うちのイライラポイントも書いて良いですか?笑
猫舌だからか?味噌汁もお茶もコーヒーも…温かい汁物はなんでも啜る。
ご飯中スマホをいじる。美味しいとかの感想もなし。向かいの椅子に足を乗っけて食べる。筋肉痛の足をさすりながら食べる。の割に、左手は絶対に器に手を添えない。麺類を啜るとき、頭を上下する。
トイレがスマホゲームしながらだから長い。
お互い育休中にも関わらず積極的に家事しない。寝すぎ!そして自分の趣味時間長過ぎ!!

書いてても本当使えない旦那だなーって思います😂笑
お互いお疲れさまです❤

• ふく🐱

ふく🐱

↑トイレがスマホゲーム…わけわかんない文書でしたね💦
    ○トイレでスマホゲーム
    です😂

• 3月11日
  • mimi

mimi

コメントありがとうございます😭
    お互いほんっとにお疲れ様ですって感じですね💦

トイレでスマホ全く同じです💢
    私も入りたいのに1時間くらい出てこない時ある💢

そしてお互い育休中ということは毎日家にいるってことですよね?
    うちの旦那で置き換えて考えたらゾッとしてしまいました💦本当に頑張っておられますね😢

本当になんでこんなにイライラさせてくるんでしょう?天才ですよね😇

吐き出せる場所を見つけて思わず口が悪くなってしまいました、すみません😅笑

• 3月11日

分かります、めちゃくちゃ分かります😭

私も丁度最近イライラが溜まって大爆発しそうになってきてるところです😇

言わないとできない
言っても機嫌悪くなる
この2つのどちらかですね。

大きい赤ちゃん抱えてる感覚です😵‍💫
男の子が生まれたら絶対こんな旦那みたいな男には育てないと改めて誓ったところです🔥

• mimi

mimi

共感ありがとうございます😭💕
    うちも子どもには絶対父親のようにはなってほしくない、しっかり育てよう!とよく思います💢

自分のことは自分でしろよと思うし、その割に私のことはサラッと指摘してくるので本当にムカつきます😚

• 3月11日
kumi

こんにちは。
毎日の家事や育児 お疲れ様です。

出産前は許せていたことも、許せなくなりますよね…

我が家も同じで、ソファスマホゲームやYouTube

ペットボトルはかたさない&飲みかけでもキャップはしない

などなど言いたいこと沢山あります。
伝えればあからさまに機嫌が悪くなりますし、初めてのママリさんと同じです。

最近は期待しないときめ、割り切ることにしました。
それでもイライラしてしまうとは思うのですが、ここで吐き出して可愛い子供ちゃんの顔を見て癒されてくださいね✨

仲間はたくさんいますよー😄

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😭💕
    共感してくださる方がたくさんいて嬉しいです🥲

期待しないと決めているのはうちも一緒です💭
    そんな風に過ごしていたら、最近冷たくなったと言われました😇

本当に疲れますよね。
    ここで吐き出してやっていこうと思います❗️

• 3月11日
  • kumi

kumi

私もそっけないと言われました😅
    知り合いの方に男の人は基本バカだからと言われました…💦

なので疲れない程度で頑張りたいと思います✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

産後でなくても、それは注意しますよ!お皿下げないのはうちではあり得ないです。なんならうちの夫は帰りが遅いので、自分の分はお皿洗いまでやってもらってます。だにお鍋とか炊飯ジャーとか残しておいても、全部洗って掃除までしてくれます!

最初からそうではなかったんですが、少しずつお願いしていった感じです。

でも、お皿を下げるのは何も言わずに最初からやってくれていました。

義実家でご飯を食べ時に、義父は全く下げず、義母が下げていました。私のお皿も夫のお皿も義母がいいよいいよ!って言って下げてくれました。

旦那様のご実家も同じタイプですかね?亭主関白的な。

うちはうちのやり方で、いろいろ決めて、それを守ってもらってます。

そうしないと、こっちが倒れちゃいますよ〜

教育が大事です!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊

お皿下げるのって普通ですよね👀
    それを言われないとできないってあり得ないなって私も思います。
    旦那の実家は義母がなんでもやってあげちゃう家庭ですね。
    義母は良い人で好きですが、正直どういう教育してんだよ、と思います😐

でもママリさんのいう通り、教育していかないと何もできないままですね💦
    これからはちょこちょこやらせるようにします👍

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

一気にいうと気分悪くしちゃうんで、少しずつ、辛抱強くです👍

• mimi

mimi

なるほど👍こちらが大人にならないとダメですね!
    頑張ります💪💪

• 3月12日