※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が通ってる幼稚園ではじめてコロナ陽性者が出ました。小さい園で3ク…

子供が通ってる幼稚園ではじめてコロナ陽性者が出ました。
小さい園で3クラスあり学年ごちゃ混ぜの縦割りクラス、学年別で過ごすこともあります。
濃厚接触者の特定はまだみたいでとりあえず今日臨時休園するのでご自宅で過ごしてくださいと園からメール来ました。

住んでる地域にもよると思いますが、どのくらいで濃厚接触者を特定されるものなんでしょうか?
また濃厚接触者になった場合はどのくらいで検査が出来るものなんでしょうか?

うちは3クラス中2クラスに子供がいるので濃厚接触者の可能性高いのかなぁと思ってますが、今のところ子供たちは元気です。
はっきりしないと買い物とかもいけないので早くはっきりしてほしいー😭😭

コメント

ママリ

かなり感染者多い地域です。デルタの前頃は次の日には濃厚接触者がわかって、2〜3日後くらいにPCR検査を幼稚園でまとめてやってくれました。オミクロンになってからはもう多すぎて無理になったのか、何人か陽性の園児出てますが同じクラスでもマスク着用、換気徹底、パーテーション使用の上黙食という条件を満たしているので濃厚接触者なしと判断されています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    濃厚接触者なしなんですかー。
    子供が通ってる園もマスク着用、換気、黙食はやってるみたいなので濃厚接触者なしの可能性もありますかね💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

地域や幼稚園によって違うかもしれませんが、濃厚接触者なしの可能性もあると思います💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    昨夜にメールきて月曜日から通常保育を行うそうです!
    濃厚接触者はいなさそうなのでよかったです😊

• 3月12日

息子の幼稚園も、先日初めて出ましたが濃厚接触者無しでした。
クラスに2人出たのでそのクラスだけ学級閉鎖でしたが、学級閉鎖が決まった日と次の日は出勤していたそのクラスの担任がその後陽性になりました。
他のクラスの補助に入ったりしてましたが、マスクしていたのでこちらも濃厚接触者無しで、通常通りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者なしなんですね!!
    通ってる園もも 来週から通常通りだとありがたいです(T . T)

• 3月11日
にこ

子供の保育園は合計20人超えのクラスターですが、濃厚接触者はなしでした。
濃厚接触者の定義は園が決めるようで、とても緩いなーという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスターでも濃厚接触者なしなんですか????
    今濃厚接触者にあたるのは少ないんですかね…

• 3月11日
  • にこ

にこ

園によると思います。
    うちはなしでした。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    昨夜園からメールきて月曜日からは通常保育するそうです

濃厚接触者もなしのようでした✨

• 3月12日