※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が軟便が続いていますが、元気で食欲もあります。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。胃腸が冷えている可能性も考えられます。

1歳10ヶ月の息子が10日程前からウンチがコロコロじゃなくベチャっとした軟便になっています。
回数は変わらず1日1〜2回で体調も食欲も変わりなく元気なのですが、こういう場合は病院に行くべきなのでしょうか?それとも様子見すべきですか?

胃腸が冷えてしまってるとかですかね😥?
ヨーグルトが好きで良く食べるので、飲み物は暖かめのものを飲ましたりはしてるんですが‥😥

コメント

やち

季節の変わり目で体質が変わったとかもあるかも知れませんが、コロコロよりは柔らかい方が健康な気もします!
便の色はどうですか??

• moana

moana

そうなんですか😱⁉️
    色は黄色です!コロコロの時は大人と同じような色をしてました💦
    ウンチをトイレに流すのが大変になってしまったんですが、皆さん似たような感じなんですかね?😥

• 3月11日
  • やち

やち

黄色ならむしろ健康な便だと思います😊
    おむつにべちゃっとついて取れないものはそのままくるんで捨ててます!

• 3月11日
  • moana

moana

正常なら安心しました😂
    病院に問い合わせようと思ってたので、こちらで聞けて良かったです💦

頑張って流してましたが、これからはそうしようと思います😂

• 3月11日
ちょこ

むしろ今までのが便秘だったと思います😅💦
うちの子1歳前から便秘でコロコロ💩しか出ないので
病院でお薬もらって今も飲んでます。毎回軟便です!
でも先生が言うにはこれが正常と言われました‼︎

• moana

moana

そうなんですね😱😱
    大人と同じような感じだったので、それが正常だと思ってました😅
    オムツなのでウンチを流すのが大変というか張り付いて面倒になってしまったんですが、それが普通なんですかね?😂

• 3月11日
  • ちょこ

ちょこ

全然普通ですよ☺️
    うちの子たまにオムツから漏れることもあるくらいです‼︎笑
    量が多いのもあるかもですが。
    うちはそのままビニール袋に入れて外のオムツ入れに捨ててます💩

• 3月11日
  • moana

moana

漏らされたら悲鳴ものですよね😱😱
    この前、変えてる時に背中から漏れて悲鳴あげちゃいました😱笑

流しづらければ、そのままビニールで大丈夫ですよね😅
    流した方が良いのかなって、頑張ってたんですが止めます😂

• 3月11日
なの

コロコロはかためで良便ではない気がしますよ🤔
オムツに染み込む位のドロドロじゃなければ問題ないのかなと😆

• moana

moana

知らなかったです💦恥ずかしい😂
    オムツにはベチャとついてしまうのですが、はがして流せるくらいで水っぽくなければ問題ないですかね?😅

• 3月11日