※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

服屋での買い物依存と義母からのストレスで悩んでいます。同じ経験をした方やアドバイスをくれる方いますか?

近くに、大好きな服屋があって、毎日のように言っては、ストレス発散で買い物して、帰って来ます

もう、独身の頃の貯金も随分使ってしまいました
どうしたら、買い物依存治りますかね?

ストレスの原因は、隣に住んでる義母です。

何か、発散できることあるよとか、私も一緒だよって方、また買い物依存治ったよって方いますか?

コメント

deleted user

同じです(T-T)
私の場合はネットショッピングですが、物凄く買って結局使わないものだったり...

買うのってストレス発散になりますよね😭
私も貯金がほぼなくなってしまいそろそろ焦っています

  • スマイルピース

    スマイルピース

    気持ちわかります。

    本当、かわいい服見て、試着して、かわいい💞ってなって、買うとスッキリします。

    私も、貯金が、やばくなってきて焦ってます。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

その時間を働いてみては?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    持病があって、働けないんです
    本当は、働きたいのですけどね。

    • 3月11日
ゆうママ

わかります💦
ネットなどでつい買い物してしまいます。
買ったけどやっぱりいらないものフリマアプリで売ってます。💦
なかなか外出もむずかしいので
最近好きな本を見つけて読書しています。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    わかってくれて、嬉しいです

    私は、ネットで買い物は、よくわからないので、やらないですが、ポチッとしてしまう気持ちわかります。

    読書いいですね。

    • 3月11日
ちょこ

私もほぼ毎日ネットで自分の服や子どもの服買ってます😅
自分の服に限っては独身時代からずっとです😣
まだ着ていない服もあるのに
買えば満足♫みたいな感じです😅

  • スマイルピース

    スマイルピース

    私もそうです。
    自分の服は、独身時代からずっとです。

    買うと満足しますよね~

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も同居の義父にストレスで買い物でストレス発散しています😭
そのお金があれば貯金や子どもに使えるのに…
と分かっていますがネットを見ては買ってしまいます。。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    同じですね。

    義両親って、本当ストレスですよね。でも、旦那に文句言っても、何も言ってくれないし

    買い物して、発散ですよね。

    私も思ってます。このお金で、子供に使えるのにって
    分かってるのに買ってしまうのですよね。

    • 3月11日
728🔰

毎日ですか?!凄い…

  • スマイルピース

    スマイルピース

    先々週は、週3で、先週は、一回も行かず、今週は、週2って感じで

    毎日ではないのですが、ほぼ行ってしまいます。

    • 3月11日
  • 728🔰

    728🔰


    発散というか収納スペースあるのが羨ましい(笑)

    • 3月11日