※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の服装について、出産後も着れるワンピースを買いたいと考えています。妊娠前のサイズで買っていいか迷っています。帝王切開後のお腹の大きさについて教えてください。

帝王切開後の服装について教えてください!
4月末に帝王切開予定です。
今のうちに、出産後も着れるワンピースを買おうと思うのですが、いつものサイズ(妊娠前)で買っていいか迷っています。

退院時や、出掛けられる1ヶ月後から着るワンピース(前開きのもの)を探しています。

妊娠する前はMサイズを購入していたのですが、帝王切開後もしばらくはお腹は妊娠時くらいまで大きいままでしょうか?

個人差もあるかとは思いますが、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

1人目、帝王切開でした!産後はえ?本当に赤ちゃんでてきたよね?ってくらいお腹でかいままでしたが、生後3ヶ月迎える頃には産前より体重は落ちてお腹も多少ぽっちゃりくらいでほぼ元通りでした!
家から出られるのも生後1ヶ月とかなので、そんなに大きい服はいらないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産後すぐは、お腹は大きいままなんですね😚

しばらくしてから着ようと思うので、いつも通りのサイズにしようと思います😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でしたが、産後のお腹は少しぽっこりって感じで、徐々に戻るので特に大きい服を買わずでした。
Mサイズで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

産後長く使えるMサイズのお洋服を探したいと思います✨
    アドバイスありとうございます💓

• 3月11日

産後1ヶ月ぐらいまでは、妊婦と間違われるぐらいお腹出てました😂

赤ちゃんの健診でタクシーに乗ったら、私の妊婦健診と間違われるぐらいでてました💦

でも、服は妊娠前から着てたMサイズのワンピースでしたよ😊前開きの着てました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    妊婦検診と間違えられるくらい1ヶ月でも出てるんですね😳
    お宮参りとかも着物は大変でしょうか?ワンピースでしたか?

妊娠前からのサイズでいけると聞いて安心しました💓
    前開き探してみます!

• 3月11日