※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認を期待していたが、10日後にならないと分からないと言われ不安。過去に流産経験あり。間違っているでしょうか。

妊娠検査薬で陽性になり、計算上では今日で7週目です。
7週頃なら心拍確認出来ると思い本日初診を受けてきたのですが、おめでたですと言われたあとに心拍はあと10日くらいしないとわからないと言われました。
先生からは特に期待させるような言葉も不安にさせるような言葉もなかったのですが、通常6~7週で心拍確認できるものと思っていたんですが間違っているんでしょうか…。
流産や死産を過去に3回しており、35歳という年齢もあり不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がズレていたりすれば7週でも確認はできません。
また、ズレていなくても8-9週まで確認できないこともありますから6-7週で確認できなくても焦る必要はありませんよ。

私も流産も死産もしていますから不安な気持ちはわかりますがまだ7週ですから心拍確認できないことも多いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らなくてもいいと言っていただいて少し落ち着きました。
    あまり色々考えないようにして次の検診まで過ごそうと思います。
    ありがとうございました

    • 3月11日
deleted user

排卵ずれてて今6wくらいとかなら全然あり得ると思いますよー!
私も2人目6wと思って行ったら1週間排卵ずれて、今5wって言われました😭😭
その後2回の診察経てズレは3日くらいに変更になりましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くても7週で確認できるというネットの言葉で動揺してしまいました…。
    特になにか言われたわけでもないのに気にしすぎましたね💦
    落ち着きました。ありがとうございます。

    • 3月11日
ともみ

6wで胎嚢確認できず8wで確認
8wで心拍確認できず10wで心拍確認
当時は排卵が2週間遅れたかもねと言われましたが10wで週数相当まで育ち、最終生理日から計算した予定日に変更はありませんでした。
排卵日確定していても、していないなら尚のこと気を揉まずに過ごされてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットの情報を見て焦ってしまいました💦
    なるべく色々考えないようにして過ごします😌
    お優しい言葉ありがとうございました。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

羨ましい産科医さんです🥺私は6w後半に2度目受診した時、心拍みれなくてこれはダメな方かもと言われ不安になり数日後違う先生にみてもらったけどやはり7w3dで心拍わからず流産断定されました。私の場合排卵日特定できてから言われたのもあります。ままりさんはズレの可能性もあるのでは??普通の婦人科の先生はそれを考慮して8wにまた来てって方も多いそうです!私が行ってたのは不妊クリニックだったので変に期待もたすことはされず素早く対応されちゃいました🥺私もその時34だったのでお気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠に関してネガティブな感情が強かった為に心拍確認も出来てないのにおめでたと言われたことが引っ掛かり、動揺していました。
    客観的に見たらいい産科医さんなんですね。
    そう言ってくださるコメント見て落ち着きました。
    ありがとうございます😌

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に胎嚢確認はじめてした際、不妊クリニック🏥だったからか先生におめでとうも言われず淡々と話され凹みました😅そしてその次の受診で心拍見えると思うから!と言われましたが見えず😓クリニックでなくて普通の産婦人科行けばもっと優しく接してもらえたのかなと感じました。いえいえ、こちらこそ🙇‍♀️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認できたの9週でしたよ!

7週で流産の可能性がある時は、おめでたですって言わない気がします💦

私も、2回流産していますが、
心拍はあるけど胎嚢が小さいなぁとか、胎嚢の形がいびつだから、
もしかしたら流産する可能性がありますよ!って2回とも言われました💦

7週なら胎嚢の中に丸いリングみたいなのがあれば結構いいんじゃないかなと思います!

上手くいくといいですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そう言われてみれば、流産したときは7週より前で育ってないとかよろしくない言葉を言われた気がします…。
    胎嚢の中で育ってるのもちゃんとあるよと言われました。
    形とかもちゃんと見てるんですね…。心拍確認にばっかり気がいってました💦
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

    • 3月15日