※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

歯磨きで吐いてしまい、胃痛が続いています。水分が取れず、飲み物が受け付けない状況です。胃痛を和らげる方法はありますか?

先ほど、歯磨きの刺激で吐いてしまいました。
吐くのは2回目で、水分をほとんど摂っていなかったため、胃の中身が全部出ず、喉に物が詰まったような感覚のまま終わってしまいました。
かれこれ3時間経ちますが、胃痛が治まらず詰まった感じが残りつらいです。
水やお茶、ポカリなどの味を受け付けないのですが、どうにか胃痛をおさめる飲み物や食べ物、方法はありますでしょうか。
どなかたアイディアお願いします(>人<;)

コメント

あーぴっ🌼

薬局にうってるエビオス錠オススメです!といっても飲んでも吐いてしまわれるかもしれないですが...(´・ω・`)

• Edy♡

Edy♡

横入りすいません(>_<)妊娠中でも飲んで大丈夫なのですか??

• 11月7日
  • 蓮Ka

蓮Ka

便乗します( ´•ω•` )これ妊婦でもいいのでしょうか?!?!初期から悪阻が続いててもう胃がボロボロです.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
    太田胃散あまり効かないので大丈夫であれば試してみたい!!

• 11月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

入っているものが天然酵母や自然の物なので妊娠中に飲んでも大丈夫ですよ😁✨むしろ妊娠中毎日飲んでいましたがあたしはつわりがありませんでしたよ🙆💡

• 11月7日
  • 蓮Ka

蓮Ka

良い事聞いたーーーー.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
    早速明日購入ですです!!!!
    開店と同時に薬局屋に並ぶ勢いです( › ·̮ ‹ )
    ぴいちゃまさんありがとうございます.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

• 11月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

つわりがなくなるかどうかは微妙かもしれませんが試しで飲んでみてください🙆✨

• 11月7日
  • クロ

クロ

ありがとうございます!妊婦にも大丈夫な薬なんですね、ありがたい(>人<;私も早速今から買いに行きます。
    昨日は胃痛に加え、逆流性食堂炎のような症状でどの体勢でも苦しくて、明け方になって寝落ちするまで眠れず、絶望を感じました…泣
    愚痴ってすみません…
    エビオス錠が効きますうに!

• 11月7日
  • Edy♡

Edy♡

そうなんですね(;゜0゜)
    前回悪阻期間が悲惨だったので躊躇ってましたがいい情報いただけたので次の時は試してみます\(^o^)/ありがとうございます!!

• 11月9日
にこちゃん

吐くことはほんと辛いですね、、
体調大丈夫ですか?😭
私も吐くに吐けなくて
食道入り口?付近で止まり
胸焼けみたいな痛み、
詰まったままな感じに
襲われました😞💦

温かいものは食道がひどく痛くて
少しの間食べる飲むは無理でした😭

唯一飲めていた三ツ矢サイダーも
痛くて飲めなくて
冷え冷えのOS-1とか
タケダのカラダ浸透液
みたいなのに出会い、救われた
気分になりました😭
冷たいものをちびちび
飲めるだけ飲んで
しのいでいました😭
お茶ではルイボスティや
そば茶がヒットしました!

すぐに試せない、答えに
なってないかもしれなくて
すみません、、
良くなる事を願っています😭✨

• クロ

クロ

喉に詰まった感じつらいですよね…
    横になると息苦しくて、起きたら起きたで胃が燃えるような感じ。どの体勢でも落ち着かなくて、逆流性食堂炎のような症状に昨晩は苦しみました。

OS-1は去年手術した時に飲みました!
    ポカリよりもシンプルな塩っぽい味ですよね。良いかもしれません〜
    カラダ浸透水は知らなかったので、早速買ってみます!
    ルイボスやそば茶も試してみます!
    自分の発想にはなかったので、とても助かります。

数日置きに口にできる物も変わるから、付き合っていくのが本当に大変です…
    早くつわりがおさまりますように。

• 11月7日