※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。10時間の睡眠が短いです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
1日の合計睡眠時間が10時間と、平均15-20時間に比べてかなり短いです。

同じような方いますか?
本当に寝ないし悩んでいます。。。

コメント

ままり

一人目も二人目も1、2ヶ月のころそうでしたよ~😭
寝るの下手で眠いのに眠れなくて機嫌悪いし寝かそうとしてもギャンなきで寝なすぎて脳の成長とかいろいろ大丈夫なのか、わたしもすごい悩みました😢
バウンサーとか使ってますか?昼間はそれを使うと二人とも比較的寝てくれるようになりました。
ままさんは大丈夫ですか?赤ちゃんは三ヶ月くらいしたらすこし寝るの上手になってくるはずです。
うちのこは一歳過ぎまで夜中も三回は起きてたけど、、
それ以降は寝付きも早いし5歳になったいまは落ち着きないわけでもないし赤ちゃんのころ平均まで眠れてなくても影響ないです👍
それよりも一番はままが休めないことですよね、、
いまは体も心もしんどいと思いますがちょっとずつ楽になりますよ‼️

ママリ👩‍🍼

平均って正しい数字ではないので、当てはまらなくても問題ないと思います💦
お子さん、寝ない事で体調が悪かったりしますか?
お子さんは、そのくらいの時間しか寝れないだけだと思います😅
母乳やミルクの飲む量に個人差があるように、睡眠時間にも個人差はあります🥺
何でも平均に当てはまるわけではないです!

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

最後、ビックリマークでキツい言い方になってしまいました🥺
    失礼しました😭

• 3月11日