※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おしりかぶれの薬が効かず、受診を悩んでいます。皮膚科で処方された薬も効果がなく、再度行くことを迷っています。悪化はしていないが改善も見られず、どうしたらいいでしょうか。

おしりかぶれの薬、受診について💦😭

おしりかぶれになり1ヶ月が経ちます。小児科で頂いた薬を塗っても全く改善されず、
2月の24日に皮膚科でアズノール軟膏を頂きました

その際先生からは、全然大丈夫よ〜大したことないよ!って言われたんですが、それを塗っても全く治らないです😭

薬ももう無くなりそうなので、今日皮膚科に行こうと思うのですが💦
この前大したことないよって言われたからまた来た。。とかって思われますかね?😨

みなさんだったら行きますか?💦
悪化してはないですがよくもなってないです💦

コメント

やち

私なら気にせず、「改善しないので来ました」と行きます。
もし気になるなら違う皮膚科にかかることはできませんか?

ゆき

治ってないなら行きます。
先生に(また来た、大袈裟)とか思われても、子どもが痛がっているなら堂々と受診していいと思いますよ。また薬を塗っても良くならないことを伝えたら、別の薬を出してくれるかもしれませんし。
私は子どものオムツかぶれでは亜鉛華軟膏をもらって塗っていました😊

はじめてのママリ🔰

普通に行きます!
気にしすぎてなんぼだと思ってるので先生にどう思われようと気にしません😂

ママリ

私はロコイド塗ってすぐ治りましたよー😵