※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠検査薬で陽性が出たため、生理不順で無排卵疑惑のため産婦人科を受診したい。近くの病院か友達に勧められた別の病院か悩んでおり、排卵確認が目的。電話での予約は必要ですか?

妊娠検査薬で陽性が出た時に近くの出産希望している産婦人科に受診したことあるくらいで、卵胞チェックやタイミング指導で通院した事ないので教えて下さい。
元々生理不順で前周期無排卵、今周期も無排卵疑惑(排卵が遅れてるだけの可能性あり)の為産婦人科を受診したいと思っています。
以前通院してた近くの出産希望の産婦人科か、友達に教えてもらった別の産婦人科か、不妊治療もやってる産婦人科、どこがいいか迷っています。
近くの出産希望の産婦人科は通院履歴あるし1番通いやすい気もしますが、2回連続流産してて少し嫌な思い出があり、ちょっと躊躇しちゃってます。
特に不妊治療!ってより、とりあえず排卵してもらってるか見てもらいたいって場合は普通の出産を取り扱ってる産婦人科でいいんですか?
また、そういう目的で受診する場合は皆さん1度電話してから行きますか?

コメント

ワンコ

近くの出産取り扱ってる産婦人科で
妊活に関してはあんまり得意でないんだよね、回数こなせばできるよで終わってしまいました💦

こんな対応は稀かもしれないですが
普通の産婦人科いくなら
とりあえず聞いてみてください😭

ちなみに、
私はその産婦人科→
人工授精までしてる婦人科→
不妊治療専門に通い始めました。

不妊治療専門でも
卵胞チェックのみでもできますし
不妊治療専門、えっ、1人目できたしなと思って身構えてましたが
なかなかできなくて
今一から検査したり、場合によっては検査前避妊してくださいって言われるので最初から不妊治療専門通えばよかったと思いました😭

もしわ
できなかったら勇気持って
専門に切り替えることおすすめします😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    やはり対応してない産婦人科もありますよね💦妊娠の通院と違って通院頻度も多くなるだろうし、そこで嫌にならない為にも出産考えてるところとは別の所にしようかな、と思ってます😌
    今のところ人工受精とか考えてなくて排卵みてもらいたいな〜という軽い気持ちでもいきなり不妊外来とかでも大丈夫なんですかね?(>_<)

• 3月11日
  • ワンコ

ワンコ

私行ってるところは
    検査はしましたが、
    本人たちからやりたいってなったらステップアップしますと言われたので、
    私はとりあえずタイミング法のみで通う予定です!

次々行くところもあるかもしれないので
    病院方針はHPみたり、聞いてみた方がいいと思います! 

なかなかできないな〜ってなってからでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    先生によって合う合わないがありそうだし、嫌だと思ったら病院変えられるように出産希望のとこ以外で探そうと思います😌
    ただ、元々病院嫌いで自分的にどうも妊娠判明以外の目的で病院に行くのが億劫で後回しにしてしまっています💦夏に仕事辞める予定なのでそれからでいいかな、って気持ちと少しの時間も無駄にしたくないって気持ちと葛藤しています😭😭
    もう少し悩んで病院行く前に1度電話してみます✨ありがとうございました☺️

• 3月11日