※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の麦茶、開封後の保管期間は?体験談を教えてください。

離乳食始めたばかりなんですが、麦茶は赤ちゃん用のペットボトル(500ml)に入っているものをあげています!
まだまだ小さじ分なので、ペットボトルももったいないなぁという感じなんですが、
みなさんは封を開けたらいつまであげていましたか?
その日だけ、とか口つけていないから三日以内なら、とか体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小分け冷凍して
飲むときにチンして
あげてました🙆‍♀️
1週間で使いきってました👌
冷蔵保存の場合は3日でした😭
残りは自分が飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!麦茶の解凍にはまた鍋で沸騰させなきゃいけないとネットで見まして…自分で作る麦茶でなく、ペットボトルだったらチンで大丈夫なんですね😊!ペットボトルたくさん残っているので冷凍技使わせてもらいます🥺ありがとうございます✨

• 3月11日
まる

鶴瓶の麦茶で粉を溶かすタイプのやつ使ってます。
少量でずつ作れるのでいいですよ🙆‍♀️

うちはその日飲む分を朝に作っておいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴瓶の麦茶🤣あれですね!
    その日飲む分だけ作れたらエコです😳ペットボトルなくなったらそれも買ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月11日
ハナ

Pigeonのベビー麦茶パック(3個セット)を飲ませていました。今も家に常備してます😊開封後は開け口にラップをして輪ゴムはめて冷蔵庫で保管。口をつけずなので3日保管して残った分は私が飲んでました🤣

うちの娘は、離乳食初期に何度か飲ませましたが苦い顔して飲んでくれず😂
大人用で普段からルイボスティーを沸かして飲んでいたので、製造元に確認して、大人用のを水で薄めて飲ませていました😄なので少しはコスパ良かったのかな…と☺️
今ではベビー麦茶も普通に飲んでくれます😉

毎日のことなのでチリツモになると大変ですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも気になっていました!開封したらもうだめかな〜とか色々考えてまして…3日はいけますよね笑

まだ麦茶は飲んでくれそうですが、飲まなくなったらルイボスティーも参考にさせていただきます🥺
    ほんとにそれです😂
    一個ずつは安いんですけどちりつもになるとなかなかしますよね💦

• 3月11日
  • ハナ

ハナ

開封後どれぐらい大丈夫なのか心配ですよね🥲ネットで調べたりもしました🤣

ご存知でしたらお節介になってしまうのですが😭💦これから暑くなってくると外出時にマグに麦茶を入れて持ち歩かれる場合があるかと思いますが、麦茶は傷みやすいと聞いたことがあるので気になった時に入れ替えるなどされた方がいいかと思います☺️
    これからの時期はお気をつけください😊☀️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶って傷みやすいんですね😳全くの無知でした💦
    ご丁寧にありがとうございます😭
    これで娘もお腹壊さずにいけます😂

• 3月11日