※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

子供の胃腸風邪で熱が出てしんどい。旦那は仕事で手が離せず、病院にも行きたいが車で行けるか不安。遠い親族に頼れず困っている。どうしたらいいか迷っています。

皆さん、ご自身が風邪ひいた時どうなされてますか??
子供の胃腸風邪を貰ったようで、お腹が常に痛く夜中に寒気からの38.3度まで上がってしまいました。
旦那には寝ている所伝えたのですが、当然休む事なく仕事行ってくるわって言われ。(自分が熱で動けない時は休む癖にね😂)
子供2人、自力で園に送り迎えに行くのかそれとも2人とも休ませて一緒に居るのかで迷ってます。
正直、立っていられないほどのしんどさがあるので病院にも行きたいですが、自力でどうにか車で1分の病院行けるかも心配です💦
旦那さんや親族も遠い場所なので頼れず困った場合どうされてますか?

コメント

おじ

えー!主人が休んでくれるの一択です💦
大丈夫ですか???
ちなみに私がその状況なら自分が体調悪いと園では今コロナ対策で預かってもらえないので自宅で見ます。ぐだぐだします。。。

• ゆと

ゆと

ありがとうございます😌
    休んでくれるなら良いのですが、出来るだけ早くに帰って来てもらうように調整してもらいました。
    コロナ対策も園によって違いますよね、、何とかお昼まで乗り切りました、ありがとうございました!

• 3月11日
nakigank^^

今の時期、家族が熱出たら園は行けないんではないでしょうか??
うちは陰性だったとしても熱あったら通わせれないので自宅で見るしかなかったです。💦
というか旦那さん冷たすぎる。。
てかありえない。。

• ゆと

ゆと

きょうだい、それぞれ違う園で考えも違うので今日連絡を入れて事情を言えば預かって頂ける園とダメって言う園に分かれてました💦
    旦那さんにも早く帰って貰えるよう調整して頂きました。
    ありがとうございます😌

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

旦那が休む選択肢ある人羨ましいです。
自力で頑張ってます。
コロナ渦じゃなければ送って行って病院行き帰宅しますが今はうちの園だと預ける事できないので💦
子供と病院行くorドラッグストアで薬とか買って耐えます。
胃腸炎だと食べずに水分だけ取って落ち着くまでひたすら休息とるしかないので子供にはYouTubeとか見てて貰って基本横になってます。
上に乗ってきたりしますけどね😭
一昨年家族全員胃腸炎になった時は夫婦共に夜中に玄関を迎えて交互に救急行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう旦那様仕事行きました?
    コンビニで良いから飲み物とか食べ物何か買ってきてくれたらいいのに。
    ご飯とか作れないからパンやおにぎりサンドイッチとか買って子供には渡すだけとかて乗り切ってます。
    小さい時は食べさせないとだったのでソファに横になったまま食べさせたりとかしてました。

• 3月11日
  • ゆと

ゆと

もう旦那さん5時には仕事に出掛けていきましたが、早く帰って貰えるか調整してくれるらしいです😭
    園も朝に連絡した所2ヶ所に違う園に通ってて方針が全然違うかんじでした。
    胃腸炎本当恐ろしいですね、、💦はじめてのママリさんのご家族も大変だった事でしょう、、、毎日、お疲れ様です😌

• 3月11日