※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

娘は抗原検査で陽性、PCR検査待ち。保健所に報告済み。PCR検査はすぐ受けられるでしょうか?

コロナで抗原検査が陽性でPCR検査で陰性だった方いらっしゃいますか😭?

3日前娘の保育園がコロナ陽性者続出のため休園となりました。
昨日から娘と弟(弟は保育園行ってません)に風邪の症状(熱なし鼻と咳のみ)が出たので病院に行き、抗原検査した結果娘のみとても薄い線が出たことから陽性と判断されました。
弟は陰性で今PCRの検査待ち中です😭

ネットの記事に抗原検査は鼻血がつくと偽陽性になりやすいというものをみました。娘の検査の時に鼻血がついていました。

娘はもう保健所に陽性で伝えてるみたいなのですが、この場合すぐPCR検査してもらえるんですかね😭?

分かりづらい文面で申し訳ないです💦

コメント

男の子ママ👦🏻👶

抗原検査で陽性なら、加えてPCR検査はほとんどの場合実施されませんよ!
なので、陽性確定です!
鼻血は大人でもつくことあるので、その部分の考え方も様々だと思います。
お大事になさってください。

• e

e

やはり1度陽性となるともう検査はしてもらえないですよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 3月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

はい!
    病院でなら、なおさら無理ですね💦

• 3月11日
  • e

e

病院だといろいろ厳しそうですもんね💦このタイミングで実家の祖母の容態が悪くなり、もし今お葬式になったら出れないのでなんとかコロナ陰性だったらいいなと思ってしまってました💦

• 3月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうだったのですね💦
    市販の抗原キットとかなら、お願いしたらPCR検査してくれる時もあるのですが…(でも、今は市販キットで陽性の場合も再検査なく陽性とみなされてますが…)
    おばあさまの御容態が少しでも良くなりますように…

• 3月11日
  • e

e

今日弟がPCRで陰性だとわかり、先生に娘のPCR検査するのは難しいですか?と伝えたところ薄い陽性線であったことと同じタイミングで症状のある弟が陰性だったことから娘のPCR検査してもらえました😭✨
    明日検査結果が出ますがなんとか陰性であることを祈ります😭✨
    祖母の容態まで気遣うコメントをいただいてありがとうございました😭

• 3月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうなのですね!
    良心的な先生で良かったです😊✨

• 3月11日
  • e

e

本当に優しい先生でありがたかったです😭✨

• 3月11日
mama*

抗原で陽性ならもう確定。と言われました💦なので、PCR検査をする意味がないと思います。何のために検査するんですかね?🤔

• e

e

一緒に症状が出た弟が抗原もPCRも陰性だったことと娘の抗原検査がものすごく薄い線だったことからもしかしたら偽陽性の可能性もあるかもということでPCRしてもらえました。
    結果娘はやはり陽性でした💦
    地方地域のかかりつけ小児科だったのですが先生が保護者の気持ちを聞いてくれる優しい先生だったのでお母さんが少しでもモヤモヤするならPCRする?という流れでやって頂けました😭

• 3月15日
  • e

e

ちょうど祖母の容態が悪くなってしまったこともあり、今陽性になるとお葬式には行けないかもという気持ちもあって先生のご厚意に甘えてPCR検査受けさせてもらいました💦
    幸い今は少し祖母の容態も落ち着き、娘と息子の症状も軽快・私と主人も無症状なので引き続き自粛頑張ります💦

• 3月15日