※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
ココロ・悩み

娘の保育園でコロナ感染者が出て、娘が濃厚接触者に。明日PCR検査で、熱も出て不安。家族にも影響あり、メンタル的につらい状況です。卒園式も心配です。

今までうちの娘の保育園ではコロナが発生したことなかったのに、今日急に緊急連絡が来てコロナの陽性者が出ましたと…

そしたら娘のクラスで娘は濃厚接触者になり、明日pcr検査なのですが、今熱を測ると熱発してます…

もうこれはコロナ確定だろうなと不安で眠れなくなりました。

来週は卒園式なのに…

旦那は高齢者施設なので娘が濃厚接触者になった時点でホテル待機になり、熱発した上の子と下の子と3人でどうしようとか、祖父母や職場色々なところに迷惑がとか本当にメンタルがやられそうです😭

コメント

ぽち

お疲れ様です
うちも、上の子が園でうつって来て現在自宅療養中です。
その後検査した父母、下の子はマイナスでした。

検査してマイナスだと良いですね。

下の子は三年通った保育園の卒園式があり、そこまでは完全に治したいです😢残り少ない登園で最後の思い出作りたかったのに

娘が陽性確定した時は、涙が出て眠れませんでした。
何でこんな世の中になったのかと。辛い気持ちわかります。

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    お子さんが陽性で、ご両親と下のお子さんにはうつらなかったんですね!

どのような対策されてましたか?

本当娘も残り少ない保育園生活、思い出作らせてあげたかったです…

• 3月11日
  • ぽち

ぽち

症状でる3日前から感染力あるそうです。

うちは10日間の療養折り返し地点、まだ完全にふぜげてるかもわからず不安ですが、
    上の子は父、下の子は母で固定し食事は一人ずつ、常にマスクです。
    光熱費かかりますが、常時換気
    寝室も二人組で分けてます。

• 3月11日