※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
その他の疑問

結婚式を2週間後に控えてます。が、今旦那からやめないか?て言われて…お…

結婚式を2週間後に控えてます。



が、今旦那からやめないか?て言われて…

お金がないのと、旦那のゲストがこないのが
理由です。
ゲストの数は私が50人くらい
旦那は今確定してるだけで20人くらい。



多分キャンセルでるから15人くらいになるかと。



それでもしたいなら俺はする!
そうですが、、
どうなんでしょうか?
キャンセルするのも恥かくし、迷惑かけるし。
そのままあげるのもなんだか。


もうわかりません。


キャンセルされた方やこうゆう感じになった方
いらっしゃればお話聞きたいです、、

コメント

らるるたん 

キャンセルはないですが、
旦那さん側が多いっていうのが
一般常識みたいです(*^^*)
私は、旦那さんがそう言ってる
ならやめて写真だけ二人撮るか
どっかいつか旅行を考えて
海外で二人っきりでとか考える
かもです(*^^*)💓お互いが本当に
良かったね、楽しかったかって
思えない結婚式は後から後悔と
辛さが出てきちゃうかなと(><)
女性はドレス着たいですが、
旦那さんはあまり来てもらえなかった
事にも傷ついてるんでないですか?

  • みーー

    みーー

    なんとか挙げれそうなのですが、またいまになって問題発生しました涙

    ゲストはわりと人数あわせできたんですけど、、☺︎
    まあ、後悔しないように残りの時間がんばりたいです涙☺︎

    • 11月14日
まりち

私の場合、旦那の方がゲストが多く、私の方が親族も母だけだし友人も少なかったですがやりまたした!!!

旦那の顔をたてなければと言うのもありますが。。。2週間後ならばキャンセルしたらキャンセル料取られちゃいませんか??(´;ω;)
それならもったいないし、ここまで来たならと思っちゃいます(´;ω;)

  • みーー

    みーー

    少なくても挙げれるなら挙げたほうがいいですよね☺︎
    キャンセルすると自分も恥かくようなかんじになるのにわかってるのかわかってないのか、、もう流れに任せることにしました。涙

    • 11月14日
はじめてのママリ

2週間後はみんなに迷惑かかりますね。
案外やってみたら楽しかったーってなるかもしれません!

お金は後でなんとかなると思いますが、結婚式キャンセルは一生後悔すると思いますよ

  • みーー

    みーー

    ほんとに後悔しますよね涙
    早く挙げて終わればいいなと思います。
    もう結婚式の事でイライラされっぱなしなのでこりごりです涙

    • 11月14日
リッちゃん

二週間後だと、逆にキャンセルしてしまうとキャンセル料発生しませんかーー???
式のグレードを下げて挙げるとかどうでしょう??
もう招待状やその返信も来てるんでしょうし、、周りに説明するのも恥ずかしいし嫌ですよね。。

  • みーー

    みーー

    キャンセル料で200万くらいなると思います涙

    ほんとに恥ずかしい思いするのは自分なはずなのですが、、その辺はあまり気にしないのでしょうね涙

    • 11月14日
aco.r♡

キャンセル料発生するのと親戚の顔があるので、知り合いは離婚きめてても結婚式してましたよ。どっちにしろ、恥かいてましたけど。

  • みーー

    みーー

    そうなんですね!
    ほんとに自分も親族にも恥かくようなかんじになるのにわかってるのか、、て感じで困ります。どうにかなるでしょうが、、

    • 11月14日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    どうにかなるとおもいますよ(ˊᵕˋ)
    ただ、みーーさん側の親族に御主人はいい風には見てもらえないと思いますが( ꒪Д꒪)
    間に挟まれて大変でしょうが、どちらかを説得するしかないですよね(。•́•̀。)💦なかなか
    ややこしい問題ですが、頑張ってください!!幸せ気分の結婚式なので、皆が納得いく楽しい1日をすごせますように( 。・-・。`)

    • 11月14日
  • みーー

    みーー

    もうすでに呆れられてます。ほんとに心が弱くて人になんか言われたりいらっとするとすーぐ切れちゃうのでもう知るか!ってこっちがなるくらいです。
    ほんとにでっかいこども。

    頑張って乗り越えます!ありがとうございます☺︎

    • 11月15日
カラフル

私の友達は同じように新婦側の方が人数多かったですよ☝️
でも参列者はどこからどこまでが新郎側、新婦側と見てないので、参加してる方からしたら気になりませんよ😊

それよりも2週間前でキャンセルの方が、みんなに理由聞かれ、キャンセルの連絡取るようになるので大変かと…

  • みーー

    みーー

    そのお言葉で安心しました!
    確かにどこからどこまでとか見てないですもんね☺︎


    もうキャンセルしてそうゆうこと言うのが恥ずかしいです涙

    • 11月14日
チョロ美ー

人数は新郎側が多い方が…とかよく言いますが、学生の頃の仲良しグループなんかが存在していたり交友関係が広いのは一般的に女性の方だったりしますし良いのではないでしょうか?

私が新郎側のゲストなら新婦はお友達の多い子なんだな😊って好印象に捉えます。


逆に今から式自体をキャンセルの方が迷惑かけますよ。みーーさんの式のためにドレスを新調してる方もいるかもしれないし、遠方からだと予約なんかももうしてるはずです。

  • みーー

    みーー

    そうですよね☺︎
    まあ、なんとか人数は集まりました!

    あまり多すぎるのも、、っておもって少人数でも楽しみます☺︎


    そうなんですよね、その辺のきもちなど考えずに先に言葉が出るやつなんでほんとに腹が立ちます。涙

    • 11月14日
ジュリア

2週間だとキャンセル料かなりかかっちゃう気がします💦
なので、あげたほうがいいと思います!何十万も無駄にするなら、軽い気持ちでドレス着て、友達に会おうって感じでいいと思います💓
うちは、わたしの友人の方が断然多かったですけど旦那もわたしも全く気にしてなかったですよ!
そんな常識あることすら知りませんでしたし。笑
色々な友達が一気に集まれる機会ですし、そんな考えなくても大丈夫ですよ☺️

  • みーー

    みーー

    もう料金は関係ないみたいで、お金ないくせに全部俺が払うからキャンセルする!て言ってました涙


    まあ挙げたら楽しんでくれることをねがいます。涙

    • 11月14日
aloha

うちは結婚式を決めたときに、
旦那50私は50~60という設定で
予約をしたんですが、いろいろあり
旦那側が結局20くらいの
私側が70くらいになりました。
当日キャンセルもありました。
途中で旦那もやめたほうがいいかな。
となったんですが、
やっぱり一生の思い出だし
親とかも楽しみにしていたので
話し合ってやることになりました。

お金もあまりかけられないので
準備とか自分たちで出来ることは
自分たちでやり最低限だけかかりました。
なので、ご祝儀でほぼ出来ました!!

座席表に新婦友人とか書くところに
私の友人でも旦那との交流も多かった友人は
新郎新婦友人と書いたら、どっちが何人!!とか
みんな気づかなかったみたいです!!

旦那は本当にやって良かった。と
すっごい感動してましたよ( ¨̮ )✩
おふたりの納得行くようになると
いいですねっ(ó﹏ò。)

  • みーー

    みーー


    そうなんですね!
    ほんとに最後納得して楽しんでくれればいいのですが、、
    口から出まかせのように言ってしまうやつなんでほんとに謹んでほしいと思います涙


    こっちの気持ちが下がってしょうがない。
    けど私もラストスパートたのしみます涙!

    • 11月15日
Y

いまキャンセルしてキャンセル料とられませんか??
あと招待状などはもうだされてるんですよね??

たとえば少し離れたとこからくるかたなどは
電車などの、予約されてたりしないんですかね??

  • みーー

    みーー

    とられます涙
    結構とられます涙



    もうみんなに迷惑かかりまくるでしょうね涙

    • 11月15日
  • Y

    Y

    もうここまできたらあげましょう!!笑

    • 11月15日
  • みーー

    みーー

    はい!頑張って挙げます!
    ありがとうございます☺︎

    • 11月15日
ペロ助

席次表をじっくり見なければどこまでが新郎のゲストかなんてわからないですし
親族集合写真も私の時は新郎側に私の親戚がいたり逆だったりで混ざってました😅
ちなみに旦那友人のキャンセルが多くて私の方が友人ゲストは多かったです💡
でも、来てくれるゲストは本当に祝ってくれる人たちだと思います💡
少数でも大切な方達に囲まれて挙げる式が一番ステキだと思います😃

  • みーー

    みーー


    私も友達の結婚式いってそうおもいました!

    ほんとにそれでその方と楽しんで式ができたらいいのですが、、

    旦那はキレやすいので当日までなにがあるかわかりません涙

    • 11月15日