※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

断乳3日目でおっぱいが張らないため、軽く2度搾乳しました。出し切り方が分からないとのことです。

今日で断乳3日目です。みなさん断乳始めてからはおっぱいどうしてましたか?そこまでカチカチには張らないので断乳始めてから軽く2度ほど搾乳機で搾乳しましたが今後どんな感じで出し切ったらいいのか分かりません😖

コメント

比奈♡

私は張って痛くてどうしょうもない時にしか搾乳しないようにしてたら2日3日くらいでかなり減りましたよ(´・ᵕ・`)

あまり張らないのだったら、そのまま搾乳しなくても良い気がします( * ˊᵕˋ )

• tyi

tyi

最終的にはどうしましたか??

• 11月7日
  • 比奈♡

比奈♡

最終的には、母乳パットがいらなくなるくらいでなくなって普通のカップ付きキャミやブラトップ着て過ごすようになりましたよー!
    絞ったりは特に必要ないかと思います♡

が、、、おっぱいあげなくなって母乳もでなくなったのと同時にめちゃくちゃしぼみました(;_;)
    ブラとか新しく買うなら完全にサイズが落ち着いてからが良いてす(;_;)

• 11月7日
えみりー

搾乳機は使わない方が良いと思いますよ!
出し切るというより、圧抜き程度にしておかないとまた母乳作られてまいます(><)

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    最後は絞りましたか?

• 11月7日
  • えみりー

えみりー

断乳後は張った時に圧抜きをし、助産師さんにお世話になりました。
    母乳トラブルもあったので、ちゃんとみてもらおうと思い…
    けど、最後は都合が付かなくて行かずじまい…そのまま放置でした(^^;

溜まってる感じがあれば、1週間後とかに絞った方がいいかもです。残ったままもよくない(次に影響する?)って聞いたことがあります。

• 11月8日