※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

妊娠8週の2人目妊娠中。息子と転倒し、産婦人科で診てもらった。安心したが、迷惑だったでしょうか。時間外でも診てもらいますか。

現在2人目妊娠中で妊娠8週です。
今日、息子を保育園に迎えに行ったとき、だっこしてあるいてたら息子とともに転倒してしまいました。
その後、茶おりが出てしまい、かかりつけの産婦人科で時間外でみてもらいました。
結果、赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。

わたしはちょっとしたことでも心配になる性格です。診てもらったのはいいのですが、「こんなことで」と思われたでしょうか。

診てもらえて、安心しましたが、正直迷惑だったでしょうか。
皆さんなら、こういうとき時間外でも診てもらいますか。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お怪我はなかったですか?
赤ちゃんが元気で良かったです。
私なら自分が安心することを優先するので、同じように診て貰うと思います。
茶おりが出るととても心配で何も手につかなくなりますよね🥲

ママリ

あたしなら時間外でもみてもらいます!安心したいので!
ショーツにほんの1滴の血が出た時も病院行ってみてもらったり、起立性低血圧で意識飛ばしてぶっ倒れた時も病院行きました🚗 ³₃
ちょっとやそっとの衝撃(転んだ、倒れた、ぶつけた)ぐらいじゃ赤ちゃんは何とも無いとはいうけど、自分が安心したいので気にせず病院行ってましたよ✨
病院の先生も、ちょっとした事での予想外の診察でも、それが普通なので、先生も何も思ってないと思いますよ☺️

ミスターG(28)

私なんて転倒も出血もなく、
ただうずくまるほどお腹が痛いのが数日続いている
という理由だけで時間外で受診しました!

単体児では四週に一度の健診ですが私の場合双子なので二週に一度にも関わらず、不安で仕方ありませんでした😭💦

確か時間帯は18時半頃、金額は1800円ほどでしたが妊娠中はお金で安心が買え赤ちゃんの無事が確認できるなら安いものでした😭!

なにも問題なくてよかったですね🥺🙏

mika

絶対見てもらいます( -`ω-)✧

迷惑だったとしても関係ないです!!命の方が大切!!