※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診でクロックスを履いてもいいでしょうか?大きな病院で検診を受ける予定ですが、靴の着脱が大変なので、クロックスが楽そうです。

妊婦健診で靴がクロックスっておかしいでしょうか、、😅?

だんだんお腹が大きくなってきて、靴紐結び直したり、体重測定で脱いで履くと言うのが大変そうなので、もう少し暖かくなったらクロックスで行きたいなぁと思ったのですが、おかしいですかね、、😅?
病院は大学病院で大きいところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはクロックスは外履きでは無いと思っているので私なら履かないですが他人が履いていても何とも思わないです!

ママリ🔰

クロックスじゃなかったですが
すぐ履けるサンダルとか
スリッポン?履いてました!
しゃがんだりするの大変ですよね😂

はじめてのママリ🔰

私も1番最初のコメントしてる方と同じで、自分自身がお出かけ用にクロックス履くのは無しですが、人が履いてるの見ても特に何も思いません!
服装普通であまりにボロボロのクロックス履いてると、少しだけだらしないのかな…なんてたまーーーに思ったりすることもあります😅

なっぱ

私はクロックスありだと思います!
脱ぎ着しやすいし、機能性(?)重視で!笑

ゆち/⛄️💛💙

上の子のときは、夏だったのもあり
ガンガン履いてましたよー😊

ママリ

妊婦の時足むくみすぎて靴履けず毎回クロックスでした笑
周りは別に気にしてみてないと思います笑

ママリ

夏場妊婦だったので、クロックスで健診受けに行ってました👍
キラキラおしゃれしてしっかりな服装の妊婦さんに挟まれた、すっぴん、髪の毛カチューシャでオールバック、半袖ロンT、ジャージズボンにクロックスのあたしが居たので全然大丈夫と思いますよ👍

おめぐてんちょー

私はクロックス脱ぎ履きしやすいし履きたいんですけど旦那にだめと言われてて…😭(笑)
理由は、滑るから転けたら危ないからだそうです🥲
あー履きたい…(笑)

ミスターG(28)

え〜私も今日クロックスで行っちゃいました💦
しかもツルツルの床を歩くとギュッギュッと鳴るタイプてちょっと注目浴びちゃうやつです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

クロックスがラクで好きすぎて
毎回クロックスで行ってました🤣👏🏻
個人の自由なので全然いいと思います😊けど
妊婦さんですし雨の日とかは危ないと思うので気をつけて下さいね😌

はじめてのママリ🔰

仕事でクロックス履いてるので、お仕事前の検診の時はクロックスで行きます!

引き継ぎ忘れ

クロックスでも全然気になりません💡
何ならこちらは地域柄、ビーサンで受診です😂笑

okome

私は持ってないからあれですが😂
妊婦健診、下駄箱にクロックスありましたよ☺️履いてる人ある程度いると思いますー

穏やかでありたいママ

私は普段スニーカーが多いのですが、紐が危ないと思ったのでスリッポンを購入して毎回病院にはいて行きました。

脱ぎ履きしやすいし、車の運転や紐が解けた時も危なくないし、まわりからも見た時にだらしない印象にもならないかなと思ったので。