※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

120mlの哺乳瓶をあげているが、ミルクを飲む途中で暴れたり苦しそうに泣く。乳首のサイズを変えたが改善せず、満腹中枢ができてきて飲む量が減ることもあるが、判断が難しい。

哺乳瓶のミルクの出過ぎってどう分かりますか?😭
今120あげてます。
最近ミルクをあげると途中で暴れ出すか、夜は苦しそうにギャン泣きします。
最近100で時間がかかりすぎてた(30分くらいで、最後の方は飽きた?疲れた?で押し出されることもよくあった)ので乳首のサイズをSサイズにしましたが泣くようになりました。
鼻も詰まってない、抱っこしてあげる、何度かゲップを出させる、ミルクをあげる人を変えるなどをしてますが、どうにもなりません😭
満腹中枢ができて来て飲む量が減ることもあると聞きますが、ぺろっと120を飲む時もあるので判断しにくく、搾乳したのを泣く泣く捨ててます…

コメント

ミニー

混合ですか?

私は混合でしたが最後まで新生児サイズにしてました💡
母乳の出方は新生児サイズのに近いと助産師さんに言われました🤗

  • ちぃ

    ちぃ

    搾乳したのと、ミルクで混合です!

    そうなんですか😳
    吸ったミルクを戻して来たりするのでサイズ小さいのでチャレンジしてみます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

息子も生後1ヶ月くらいの時、ミルクを飲みながら急にギャン泣きしたり、泣いて飲んで泣いて飲んでを繰り返すのが毎日ありました!私もママリで聞きました😂結局、乳首替えてみても、抱っこしてトントンしながらあげてみても、何も変わらず、気づいたら泣かずに普通に飲むようになってました!理由は分からずでしたが、なにか嫌なのか、そうゆう時期ってことなのか、どっちにしても泣きながら飲まれると悩むし、その時間も苦痛になりますよね😭😭毎日お疲れ様です!

  • ちぃ

    ちぃ

    泣いて飲んでの繰り返し!まさにそれです、、、苦しそうだし付き合うのがしんどいです🥲
    6時半頃に起きたので120あげたらぐずりもせず、100をSサイズでぺろっと飲みました🥺
    120はちょっと多いのかな?ってのと今はこういう時期か〜と気持ちを変えて付き合おうと思います😂
    搾乳したのを残されるとメンタルきますが…

    • 3月11日