※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

義母が勝手に子供を遊びに連れて行かせていたことについて、みなさんはどう思いますか?

先日私の友人の結婚式だった為、義母が子供を預かるよと言ってくれたのでお言葉に甘えて預けました。
そして帰ってから義母にお礼の連絡を入れると、丁度うちの子と同世代の赤ちゃんが居てるお家が義母の家の隣に住んでるんですが、

その日私がいない時に子供を勝手に連れて遊びに行かせてたみたいで、その時の写真が送られてきました。

なんだか勝手に連れて行くのってみなさんだったらありですか⁇それともなしですか?

私はなんだか複雑な思いでいてるんですが、、
一応私も義母のお隣の家の人は会ったことはある人なんですが、、赤ちゃんももちろん知ってはいます。

コメント

まし

勝手に県外とかならえ?!と思いますが、お隣くらいなら全然何とも思わないです☻

• cucv

cucv

確かに県外だと、え?てなりますよね💦
    初めはなんとも思わなかったんですが、あとからなって、なんだかなぁ…なんて思ってしまって💦
    心狭いな私…て思っちゃいました(* _ω_)...

• 11月7日
  • まし

まし

うちは義母さんに預けたとき家に引きこもられると、youtubeエンドレスで見てひたすらお菓子食べてるみたいなので、逆に連れ出してもらえる方がありがたいのです(^^)笑

• 11月7日
basil

遠出なら事前に一言言って欲しいですが、お隣だったら私は気にならないですかね~

預けてる時点で、どう過ごすかはお義母様の勝手かなとも思いますし。お散歩してたらたまたまお隣さんに会ったのかもしれないし。

まぁ、それでも一言あったら親切かなとは思いますけど☆

• cucv

cucv

義母の予定もありますもんね!
    そう考えると自分のワガママを押し付けてる気もしてきました💦

• 11月7日
  • basil

basil

あ、でも、なんだかな~ってゆーお気持ちは分かりますよ!

• 11月7日
  • cucv

cucv

そうなんですよ、、
    なんだかなぁ…です(^^;;
    自分の我が子なんでいつでもアンテナ張ってると気になって気になって、、、
    でも預かってもらえたのはすごく助かったので、まぁいっかくらいに思っておかないとこれから先しんどいなぁなんて思いました(^^;;

• 11月7日
  • basil

basil

預ける方が居るのはとても羨ましいです!うちは実家どっちも県外なので(;^_^A

これから広場とか保育園幼稚園とか、ママの目からどうしても離れることが増えてくるとおもうので、少しずつ慣れますよきっと!

• 11月7日
.:*Luuunan*:.

えー、嫌です(笑)
だったらゆってくれ。ってなります…。ゆった所でいやですが…
今もそうゆうのされると、え。ってなります…💨💨

• cucv

cucv

そうなんです、、なんか嫌だなぁって私は少し思っちゃいました(^^;;
    一緒にお隣さんちに行くのは全然良いのですが黙ってってなんだかなぁって…
    てことはこれからなんでも許可なくなんでも黙ってされるのかなぁとか変なこと考えてしまって💧
    なので複雑でした(* _ω_)...

• 11月7日
ポンチャラリン

お義母さんがついていなくて、お子さんだけをお隣さんの家に行かせたなら、なしです!
でも、お義母さんが一緒なら全然ありです(((o(*゚▽゚*)o)))
預かってもらえるだけありがたいかなーと。

• cucv

cucv

いなくてだとありえないですよね💦
    預かってもらえたのはすごく助かりました!(❛ᴗ❛人)✧ゆっくりと結婚式に参加できたので!
    ですが、一言ほしかったなぁなんて💦

• 11月7日
あむ

私はありです!義母さんもきっと可愛い孫を見せて歩きたかったんではないでしょうか?隣の家が不潔(散らかってる)とかだと連れてかれるのは嫌ですが꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• cucv

cucv

すごく面倒見が良い方なので有り難いって毎回思います♡でもたまにこういったことされると、不安な部分が少しずつ出てくるのですよね、、
    お隣さんちはわりとキレイ?な方なのかなぁと💦どちらかというと義母の家の方が物が多いです笑

• 11月7日
カラフル

預かってもらってるのであれば、私はあまり気にならないかもしれません。お義母さんの予定とか都合とかあるかもしれませんし…
もし風邪とかもらってきたりしたらちょっといい気はしないかもしれませんね☝️
まぁメールわかってるなら、ちょっと連れていくねって一言あればなんとも思わずにすんだかもしれませんね(*_*)

• cucv

cucv

確かに今の時期風邪も流行ってますし、それは嫌ですよね。
    そうなんです!なんか、一言言ってくれても良かったのになんて思っちゃったんですよね、、
    勝手になんでもするんだ、、って(^^;;
    良い人だけにそういったことあると目に付いちゃって💧

• 11月7日
さるあた

私は別に気にならないですね。

• cucv

cucv

そうなんですね!
    気にしないようにしてみます!

• 11月7日

私も知ってる方であればお隣や近所くらいの近さなら特に何も思わないかもです(*^^*)
でも私が預かる立場だとしたら一言行ってくるね位連絡したのかもしれません^^
結婚式だと中々携帯見れないかな?と思い、lineで行ってくるね位は連絡したのかもしれません^^

• cucv

cucv

最初は何も思わなかったんです💧でもよく考えると、勝手にするんだ…てなっちゃって(* _ω_)...
    心狭いな私…気にしないようにします💦

• 11月7日
ちょろぺん

預かる責任を理解している人なら、子供の親に一言伝えることは当然してくれると思います。私なら信頼ポイント-3くらいなります。

• cucv

cucv

一言あるのとないのとでは違いますもんね💦正直言うとほしかったなぁなんて思います💦

• 11月7日
さとこ

信頼関係の問題ですよね(笑)

• cucv

cucv

間違いないです!笑
    面倒見の良い方なので信用はあるのですが、そういったことがあると、目立ってしまって(^^;;

• 11月7日
つぅママ

お気持ちわかります

でも、お隣で会ったことあるなら
そのぐらいは、私はありです

もし、少し遠くにいくのなら
一言のメールは欲しいですが

預かってもらう以上
多少はしょうがないですね

でも、一緒にいる時
2人でどこか行かれるのは
何かと心配で嫌ですね笑っ

• cucv

cucv

私も初めは、お隣さんちの赤ちゃんも大きくなったなぁ〜くらいに思ってはいてたんですが、よく考えると勝手に連れて行ったのか、、てそこが目立ってきてしまって(^^;;
    外でなんかあってからでは遅いし、義母が責任取れきれないと思うと、なんだかなぁって💧
    初めて勝手にされたので、え?💧て思ってしまいました…

• 11月7日