※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can^ ^
その他の疑問

同じ時期に子どもを産んで、仲が良かった友達が、今まで未婚の母で、最…

同じ時期に子どもを産んで、仲が良かった友達が、今まで未婚の母で、最近いい人と巡り合って結婚しました。
この間その友達の家に、私と旦那と息子で、泊まりに行きました。
それまで泊まったり遊びに行っても、しつけがどうのとか言う友達じゃなかったのに、結婚した友達の旦那さんが食事のマナーは厳しいらしく、
友達が私の息子の箸の持ち方がどうのとか、うちの旦那ならそんなことしたら怒ってるけどね、とか言いだし、イラっとしていました。
友達の旦那さんと一緒にご飯はを食べる時もマナーに気を使わないといけないし、はっきりいって気疲れしかしませんでした(ーー;)
でも、うちにはうちのやり方、怒り方があるしと思って、特に何も言いわずに、もやもやしながらお泊まりは終わりました。

しかし、その後なんだか友達とぎくしゃくしてしまいました。
多分、結婚して今までなかった、子供に対してのライバル心とか色々あるんだと思います。
私がどこか行ったとかFacebookをアップしたら、コメントとかもきていたのに、そのやりとりもいいね!もなくなり、誕生日メールも、送っていたのにそれもなし。
そっちがその気ならこっちも!って言う気持ちになってしまいます>_<
その友達と、このまま距離を置いた方がいいのか悩んでいます。
友達は男の人に影響されやすいタイプなので、今後遊んでも、結局もやもやするだけだとは思います。
でも、長い付き合いで色々喋れる仲だったのでこのまま疎遠になるのもなぁ、、とも思います。
私はどうしたらいいでしょうか?

2人目が産まれる前にこのもやもやをなんとかしたいです(TT)

コメント

カバ子

状況は違いますが、小学生からの付き合いの友達がいてちょくちょく連絡とったりしてましたが
その子が結婚してから変わりましたね。
直接言ったりしました。結婚してから変わったねって。男でかわりましたね笑
なんかもう一々めんどくさいってゆうか揚げ足とるような言い方したりするようになったので
もういーやーでこちらから連絡とってません。

自分のストレスになるようならもう放置ですね〜わたしなら。

• can^ ^

can^ ^

返信ありがとうございます!
    やっぱり結婚して変わっちゃう人っていますよね(~_~;)
    私も自分からは連絡とらないでおこうと思います!
    ストレスがないのが一番ですね!

• 11月7日

わたしとなんだか似てます〜〜
お互いシングルで小学生からのともだちでした。
わたしが再婚して妊娠、専業主婦になったとたん、連絡ぱったりなくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))同時期に彼女も彼氏との子供妊娠してでも降ろして、、わたしが産んで再婚して憎いんだと思います。プライド高いし

わたしも最初はえ、なんで?って思いましたが、、わたしからも連絡してません。向こうが閉ざしたのでわたしも閉ざして終わりました。

仲よかったのになーなんて思うのはわたしだけ?と思うと悲しいです😂😂😂かんなさんがどうしたいかによると思います

• can^ ^

can^ ^

本当、にてますね!
    2人目も友達とほぼ同時期に妊娠たんですが、彼女は流産して、私は順調に妊娠生活を送っています。
    やっぱり彼女もプライドは高いです。
    仲良かったのに、、と思いますよね( ; ; )
    私たちの友情も、そんなものだったのかなと思います。
    私が出産して何も連絡なかったら、そのままにしようと思います。
    それだけ連絡取りたくないって事だと思うので。

• 11月7日