※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と療育の併用について質問です。療育の形態や通うタイミング、幼稚園との関係、パートとの両立について知りたいです。

療育と幼稚園について。

4月から幼稚園に入園するのですが、今日発達検査で幼稚園と併用で療育に通うことを提案されました。
(ただ何ヶ月後かに3回目の発達検査?があり、そこで療育に通うか・通えるか決まるそうで、あくまで予定です)

療育に通うことは賛成なのですが、療育の形態を恥ずかしながらよく知らず、幼稚園が終わった後に通うところもあったりするのでしょうか…?
一週間のうち幼稚園半分、療育半分で通う場合、幼稚園のお友達などとは距離ができないのでしょうか?
また幼稚園に通い出したらパートをするつもりでいたのですが、可能なんでしょうか😣
無知でたくさん質問してしまいましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

コメント

ゆう

今現在、幼稚園行きながら療育も行っています!
幼稚園後、療育の先生が迎えに行ってくれています!
なので9時に幼稚園行って家に帰ってくるのは17時半頃です!
うちの場合全然働けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    療育の先生がお迎えに行ってくれるのですね😳
    療育に通ったら働けないのではと心配でした😭

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

療育もいろんなところがありますよ😊
    幼稚園休んで療育のとこや幼稚園後、療育行く等👍
    私は幼稚園は毎日行ってもらいたいし、療育も行ってもらいたかったので幼稚園休んで療育いくのは選択肢になかったです😅
    送迎ありはほんとに助かっています!!
    中には園に迎えに行ってくれない療育もあるので💦

• 3月10日