※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のうんちのシミが洋服について困っています。効果的な洗剤や洗い方を教えてください。

生後2ヶ月の女の子を育てています!
最近、うんちを溜めてだすようになり、時々、オムツから漏れてしまい、洋服にうんちがついてしまいます😫
今の対処法としては、染みになってしまった所に漂白剤をつけ置きしてもみ洗いをしてから洗濯機で洗うという感じなのですが、染みが取れてないこともしばしばあります。うんちのシミに効果的な洗剤や洗い方があれば教えてください😢❗️

コメント

なーぽん

ウタマロ石鹸いいですよ❤

• あやあや

あやあや

試してみます❣️ありがとうございます😊

• 11月7日
ちょりQ

ビオレの泡ハンドソープでよく落ちます!
我が家は布おむつを使ったりしますが、布おむつについたうんち汚れは、なかったかのように消えますよ(^ ^)

• あやあや

あやあや

ハンドソープでも落ちるんですね!布おむつ使っているなんて、すごいですね!

• 11月7日
たまちゃん0803

我が家も同じくうんちが漏れてしまうことが結構あります(>_<)

家では汚れたらすぐにアリエールを直接汚れた部分にかけて、お湯で流しながら洗うのを何度か繰り返し、それから再びアリエールを汚れがうっすら残っている部分にかけて、洗濯機で洗っています。

今の所これでやると綺麗に落ちています(^^)

エコではないかもですが…(>_<)

• あやあや

あやあや

うんち漏れありますよねー💦
    私も何度か部分洗いをして、それから洗濯機なのですが、それでもうっすら残っていて…
    エコとか気にしていられないくらいのショックはありますよね😅

• 11月7日
まるこ

わかりますー!!!
うんちってなんで普通に洗濯しただけで取れないんですかね…
手間もかかるし、漏れた時はほんとにガックリします(›´-`‹ )

私は一度お湯で手洗いして、汚れた所にワイドハイターをかけて、洗濯機にもアリエールとワイドハイターをいれて洗ってます。
汚れた所にちゃんとかけてれば、つけおきしなくても綺麗に落ちてますよ(*´∀`*)

• あやあや

あやあや

本当にショックですよね😢

洗濯機にもハイターを入れるやり方試してみます!

• 11月7日
ゆう0922

オムツのサイズアップも考えてみては?
確かにウタマロ石鹸オススメです(✿˘艸˘✿)

• あやあや

あやあや

もう5キロあるので、オムツはメリーズのSサイズにアップしたのですがね…😫
    ウタマロ、買ってみます❗️

• 11月7日

白雪の詩という石鹸があるのですが、汚れたあとすぐにそれでこすり洗い(この時点ではまだうっすらシミが残っている)→洗濯機で普通に洗濯
私の場合はこれできれいに落ちます。

白雪の詩はファンデーションのスポンジの汚れもよく落ちるのでオススメです😄

• あやあや

あやあや

白雪の詩、初めて聞きました😳
    検討してみます!

• 11月7日
にま♡

うちも何度か背中漏れで洋服汚れちゃいましたが、ウタマロ石鹸使うとまったくシミが分からないくらいとっても綺麗になります❤️

• あやあや

あやあや

ウタマロ石鹸、高評価なのですね!
    試してみます!

• 11月7日
池

ウタマロ石けんで洗面所で洗い、アルカリウォッシュを入れた水につけ置きして洗濯機に入れて洗うとシミも落ちてます😋
どちらもお近くのドラッグストアにあるかと思います🔆

• あやあや

あやあや

ドラッグストア見に行ってみます❣️

• 11月7日
✳︎mama✳︎

私もアリエールで一旦こすり洗いして、若干残っていてもそのあと普通に洗濯機に入れてアラウで洗ったら取れてますよ😀それにしてもいつまでアラウで大人用と別々に洗うかなぁ🤔

• あやあや

あやあや

私はもう大人と一緒に洗っちゃってます💦

• 11月7日
とさ♪

ウタマロ石鹸有名で実力も◎ですが、
ウタマロじゃなくても、固形の選択石鹸なら結構なんでも落ちますよ〜✨
私は近所の薬局で1番安かった固形石鹸使ってます!

水で服を濡らして→固形石鹸を汚れに直接こすりつけて→少し揉み洗い→すすいで洗濯機へポイ!

で、漂白剤使わなくてもだいたい取れます٩( 'ω' )

• あやあや

あやあや

普通の固形石鹸でも落ちるんですね☺️👌🏻

• 11月7日
にっすぃー

私もウタマロ石鹸オススメです‼3歳時のお漏らしや泥んこ遊び後の土だらけの服も、なかなか洗剤つけてのもみ洗いでも土が取れきれなかったり、臭いが取れず、困っていたのですが、ウタマロ石鹸でもみ洗いするとビックリするほどよく取れますょ‼私も2ヶ月の子を育てていますが、先日、結構うんちが漏れて服がうんちだらけになってしまいましたが(大げさ)、ウタマロ石鹸でもみ洗いしたら、とても綺麗になりましたょ‼
固形石鹸だと120円くらいで買えるから、コスト的にも嬉しいですょ✴

• あやあや

あやあや

泥ものも落ちるなんて、長く使えそうですね✨うんち漏れは精神的にもショック大きいですよね…笑

• 11月7日
yu(*´ω`*)

布おむつを使用しています。
ウタマロ石鹸で手洗いして、重曹を溶かした水に浸けておくと取れますよ(^^)
重曹なら安価ですし、他のお掃除にも使えるので一袋常備されておくと便利だと思います♪

• あやあや

あやあや

あ、重曹ならすでに家にあります!
    やってみたいと思います😌

• 11月7日
♡mama♥

赤ちゃん用の洗濯石鹸使ってます。ピジョンのなんですが、安いし、赤ちゃん用なので安心です★
石鹸なのですぐ綺麗になりますよ♪

• あやあや

あやあや

赤ちゃん用の石鹸でも落ちるのですね😳❗️

• 11月7日
e

赤ちゃん用の洗剤でこすったらとれましたよ✨
それかワイドハイターで汚れ落とせます☺️

• あやあや

あやあや

赤ちゃん用の石鹸なら安心ですね❤️

• 11月7日
れよ

さらさの固形石鹸で消しゴムみたいに擦った後、100円ショップで売ってる小さな洗濯板でゴシゴシしてます! 布おむつもこれでOKです♪

• あやあや

あやあや

小さな洗濯板、購入してみます👌🏻

• 11月7日
ごえもん

洗濯板おすすめです!
無印良品で売っている小さい洗濯板なんですが、いつもの洗剤をちょこっとだけ垂らし、洋服を少し水を濡らしてゴシゴシすると一瞬で落ちます!!

• あやあや

あやあや

手でもみ洗いよりも、洗濯板の方が落ちますよね!
    これで急なうんち漏れにも対応できそうです😆

• 11月7日