※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

療育に通わせるか悩んでいます。感染リスクと赤ちゃんの世話が心配です。同じ状況の方、どうしていますか?

コロナ禍の中での療育に通わせるか悩んでいます。
似たような状況の方、教えて下さい。

鹿児島県在住です。
もうすぐ3歳の子と生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子はちょうど2歳になった時から療育に通っていましたが、コロナが急増した関係で年明け以降はお休みしており登園していません。
県内の感染者数は微減傾向ですが、毎日300〜400は感染しているようです。

発達の面を考えると登園させたいのですが、赤ちゃんがいるため迷っています。
感染がもっとおさまってからとは思うのですが、一体いつになる事やら。
でも登園して万一感染して自宅療養になった場合、赤ちゃんを抱えながらどうすればいいのかわからず…
似たような状況&家庭環境の方いらっしゃいましたら、どうされているのか教えて下さい。

コメント

りくりら

マスクをしておらず先生が感染し濃厚接触者になり散々な思いをしました。
先生との接触は無いのに同室にいてマスクをしてなかったから濃厚接触者になったらしいです。お子さんはマスク、ずっと装着出来ますか?