※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
ココロ・悩み

4歳の息子のしこりについて全身麻酔の手術を悩んでいます。意見を聞きたいとのことです。

色んな方の意見を聞きたいです😫

4歳の息子。気づくと二の腕に小さなしこりがありました。
皮膚科の先生も形成外科の先生もどちらも、
しこりは大きくなるでしょう、絶対取らなきゃダメってものでもないけど、しこりが大きくなってから手術すると、傷跡も大きいし、治る期間も長いからどうせやるなら早めがいいと言いました。

私がどうしても気になるのが「全身麻酔」の手術になると言う事です。

先生は「絶対100%何もないとは言えませんが、全身麻酔は限りなく心配しなくていいものですよ」とおっしゃいました。
でも私自身も全身麻酔なんてした事がなく、知識もなく、別世界のものだったので、4歳のこどもに突然全身麻酔で手術と言われてもすぐに受け入れられず…

でもこのまま放置してもしこりは大きくなっていくだろうし…

悩みすぎてハゲそうです。
夫も私同様ハゲそうです。

自分の子供だったらどうするか…意見いただけませんか?
同じような年齢で全身麻酔したことのある方の話も聞いてみたいです。

コメント

おその🥖

3歳の頃、出臍(臍ヘルニア)で全身麻酔の手術をしました😊
ぽなぽなさんのお子さんと同じで、出臍取ってもいいし取らなくてもいいし、見た目の問題で気になるなら…と言われ、悩みましたが、将来のことを考えて手術に決めました。
絶対安全はないし、先生にも手術するとしないでは、その人の体にとってまったく違うこと、必ずリスクがあること、たくさん教えてもらいました。
私も夫も毎日話し合いました💦

無事に成功したので、手術して良かったって思えますが、もしものことがあったら…つて考えちゃいますよね🙇‍♀️
アドバイスにならずすみません💦
でもお気持ちよくよくわかります😢

ママちゃん

全身麻酔が心配なのわかります。

私は子供ではなく私が足の手術をするときに全身麻酔で、もし私に何かあったたら子供はどうなるんだろうと考えて泣いた事もありました。

心配なら今やらなくても、大きくなってからでもする方を取ってもいいと思います。

手術を必ずするっていう考えとは反対で、このまま奇跡が起きてシコリが消えて手術をしなくてもいい事もあるかもしれないし、悩むなら様子見でいきましょう😄