※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

来月くらいに、2泊3日くらいで、温泉やプール付きのホテルに泊まるのっ…

来月くらいに、2泊3日くらいで、温泉やプール付きのホテルに泊まるのって、コロナ的にどう思いますか??💦
ご飯はブッフェスタイルだそうです。

子供は1歳半と幼稚園児がいます。

コメント

あんぱん

考え方次第ですが

コロナ敏感になるなら楽しめないのでやめといた方がいいと思います。

でも、普段気にして家にこもってるとストレスも溜まるのでたまには遊ぶのもいいと思いますよ☺️

消毒などはきちんと持って行くなど対策すれば少しは気休めになると思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    ちょっと怖いなとか思いながら行くのは嫌ですよね😢
    けど、適度に息抜きもしたいですしね..。😭

• 3月10日
  • あんぱん

あんぱん

私もつい最近ディズニーホテルに泊まってディズニーに行ってきました!

なかなか外出れない時期なので自己責任ですがいいストレス発散になりましたよ☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、泊まりでディズニー行かれたんですね!
    自己責任にはなりますが、本当ストレス発散ですね🥺❗️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

行く前提なら、出来ればプールは使わずに、部屋食、部屋風呂が良いけど、そういうプランがないようなら平日の閑散期狙って空いてる時に行きますかね!

私ならコロナ的にいうと旅行は行くけど場所は選びますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かにそうですよね🤔

実は、義両親からの提案でして💦
    一緒に行かないか誘われているのですが、ブッフェ 温泉 プールっていうのがやはり気になりますよね。。

せめて、部屋食&部屋風呂があるホテルや旅館で、かつ、プールはなしが良いですよね。。

• 3月10日
プーさん大好き

コロナの時でしたが、家から電車とホテルの送迎バスで2泊3日、旅行にいきました😊プールも温泉もブッフェもありました(^^)プールも人数制限されていたし、我が家は楽しんでこれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールは人数制限されてたんですね!そういうちゃんとした運営がされてる場所だったら、少しは安心ですよね🤔

• 3月10日
さかな

まだこんなに酷くない去年の10月ぐらいに同じようなホテルで平日に行きました。
その時は余裕で空いてました😂
一応、伊豆だったか熱海で観光地なのに!
平日なら問題ないと思うけど大型連休とかなら行かない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    平日に行かれるんですね。

私たちは、もし行くなら土日です💦
    ただ、子供たちの冬休み期間やGW期間ではないですが。。

ちなみに、義両親から一緒に行かないか提案されてるんです。😣

• 3月10日
  • さかな

さかな

平日でしたー!
    私達の時間帯のプール利用者なんて3組ぐらいだったので余裕でしたよ😂
    土日だと、、、、夫婦で相談するしかないですね💦
    私なら家族だけならいいけど、大勢(義両親)では行かないかも、、、子供達のこと可愛がってくれるのは分かるけど他の宿に変えてもらって部屋食がいいですね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール利用者3組はいいですね👍
    土日だと多分、そうはいかなそうですよね💦

そうですよね💦
    色々と探したり調べたり?して、そこのホテルになった様なので、ちょっと言いにくいのですが、せめて部屋食が良いですよね。。。

• 3月10日
  • さかな

さかな

ママリさんが言いにくいなら旦那さんに「コロナだからー、プールなし、部屋食なら行きたい」と伝えてもらえないんですかね?
    自分達がコロナを移す可能性もありますし💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、。旦那に言ってもらうのが良さそうですね🤔❗️

• 3月11日
みかっち

自分たち家族だけで行くなら良いと思います。
コロナって人によって温度差があると思うんです。
自分たちだけなら自分たちの基準でできますが、他に家族がいてしかも意見を言いにくい相手だと気になってしまってなかなか楽しめないのかなとも思います。
旅行に行くことは賛成ですよ!
ここまできたら、体の安全も大事ですが心の安心も必要ですよね。
特に子どもたちには色んな経験させたいですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親から誘われてるんですが💦
    自分的に気になってるのが、ブッフェや温泉プールなのであれば、部屋食や部屋でお風呂入れるホテルにしてもらえないか、提案してみるのもありですよね..。

ただ、私と子供たちだけ、部屋でお風呂で、旦那も含め義両親は温泉。という流れにはなりそうですが。

• 3月10日

来月、平日ですがプール付きの温泉宿に泊まる予定です!食事はブッフェです。

昨年の夏、一昨年の夏もプール付きの宿に泊まってますが感染対策は出来る限りでされてますし、楽しんでこれました。

うちは上が小学生で、学校はもうバンバン陽性者出てますし、習い事でスイミングにも行ってます。おでかけだけ我慢する意味あるかな?という意識になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。💦
    うちも幼稚園でバンバン陽性者出てますし、もうスーパー行ったって、何したって、リスクはあるので、おでかけだけ我慢する意味って感じもします😣

感染対策はできる限りされてるんですね🤔どんなホテルなのか、私もよくよく調べてみようと思います💡

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

慎重派なので、無理に今行かなくてもー、、、って思います!
蔓延防止あけたけど、まだ感染者は多いし、軽く考えてる人は、風邪みたいにもらうもんねー!なんて言うけど、もし感染したり濃厚接触者になったら隔離はあるは周りに迷惑かけるはで辛いです。

あと2年もすれば、コロナ終息するはず!と信じて今は旅行せずとも家族で楽しく過ごせる遊びをしますー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    わざわざ泊まりで行かなくても。という感じも分かります😣💦

• 3月10日