※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊活

排卵日を誤ったため、妊娠検査が陰性。生理不順で生理予定が不明。タイミングも限られているが、まだ望みはあるか悩んでいる。生理が来るまで検査は控え、不妊治療も視野に。

まだ望みはありますかね🥺
もう一度投稿させてください😢

排卵検査薬を使い、2/20が排卵日だと思い2/27.2/28.2/29の三日間タイミングをとりました。

しかし推定高温期10日目の3/2、15日目の3/7に妊娠検査薬をしたけどド陰性。

がっかりして生理を待っていましたがいっこうに生理が来ないため、排卵日が20日ではなかったのだとようやく気が付きました😭
(排卵日が20日なら2/6くらいには生理が来ているはずです💦)

そして今日3/10もまた生理が来ないということは、逆算すると排卵日は単純計算で2/25以降ってことになりますよね?
ということは3/2.3/7にした妊娠検査薬陰性はデタラメの可能性高いですよね😭

今日明日にでも生理が来てしまう可能性は十分あるんですが‥
まだ望みはありますかね😭😭

でも精子の生存期間も最長で1週間ほどらしく‥
ママリでは5日前のタイミングで妊娠した!などという人もいるようですが‥
2/17〜19しかタイミングを取っていないのでやはり厳しいですかね🥺🥺🥺
みなさんならまだまだ期待は捨てないですか???
落ち込むには早いですか??🥺✨
この状況、みなさんならどう捉えますか??

生理不順ぎみなので生理予定日も定まってません💦
陰性が怖いので生理が来るまではしばらく検査薬はしないでおこうと思っています😢

今回リセットしたら不妊治療に進もうと思っています😢
基礎体温は事情により今は測っていません💦

コメント

MK2

私は精子は大体2〜3日が妊娠できる
寿命だと聞きました🥺💦