※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスで下痢の症状が出る方いますか?症状が出るときはIBSか自律神経失調症かなと思っていて、薬を飲むのをやめています。病院へ行くのが不安で、対策や薬について教えてください。

ストレスで下痢の症状が出る方いらっしゃいますか?
半年ほど前からストレスがかかると動悸がしてその後必ず下痢をします。
動悸がしてきた時点で、これはこの後お腹下すな〜と分かります。
旦那からのストレスです、、。
1週間に1度は下痢の症状が出ます。
なんとなく自分ではIBSか自律神経失調症かなと思ってます💦
過去に自律神経失調症と診断されて服薬していましたが、妊活するにあたって服用するのをやめました。
またぶり返したのかなと思っています。
ですが診断がついてしまうと、もし離婚する際に親権の不利になったら嫌だなと思うとなかなか病院へ行けません。
でも症状がすごく辛くて、どうしたらいいか悩んでいます。
同じような症状ある方、症状が出ないようになにか対策していますか?
また薬を飲んで抑えられるのでしょうか?
教えて下さい😭

コメント

ぴー

下痢が続くのと胸焼け、胃痛で病院いきました。胸焼けや胃痛の方は別件でしたが、過敏性腸症候群と言われました。薬を3ヶ月ぐらいのんで受診当時は毎日だったのがかなり落ち着きました(^-^)

とりあえず現状がつらいなら病院行った方が良いと思います(..)