※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

ただの愚痴です😫!やらないなら、できないなら、やるって言わないで欲し…

ただの愚痴です😫!

やらないなら、できないなら、やるって言わないで欲しい😭

土曜日の夜は「食器洗っておくからやらなくていいよ」→朝見たらそのまま。昼過ぎまで起きて来なかったりするから朝ごはんも昼ごはんも準備の邪魔なので結局自分でやる。こんなんならやっとけば良かったって朝からイライラ。

平日は、食器洗おうとしたら「洗うからお風呂入ってきな」って言ってやりに来てくれない。数分後ソファで寝てるから結局自分でやる。

洗濯自分でやるからって回してたのに干さないで寝落ち。

この寝落ち、何十回も起こさないと寝室行ってくれない。

やらないならやってくれるまで放置...はできない。
洗濯物入れっぱなしカビるもん。食器だって洗っておかないと朝ごはん、お弁当作りに困る。

やるって言ったのにやらないのがすごく嫌...
21時以降の家事に心の余裕が少なめなので(笑)やるからと言いつつソファでゴロゴロ、ゲームしながら落ちるの見ててめちゃくちゃイライラする😡

仕事帰って来て子供ら風呂入れたら終わり。
帰って来てお酒飲むようになったらそれに時間とって、お風呂以外全然しなくなった。前だったら上の子と遊ぶか、泣いたらすぐ下の子の抱っこ代わりに来てたよねー?
最近だったら旦那いても可愛がるだけでお世話はずーっとワンオペな気がする...

自分のやりたい事のさじ加減で、家事と育児にやったりやらなかったりのムラを作られるのほんと嫌。
私は今はもちろん育休明け復帰してからも、仕事疲れたから子供たち迎えに行ったけど帰ってきたら寝落ち。なんて許されないのに。

下の子妊娠してタバコ辞めたのに、旦那がタバコやめないのはまぁ仕方ないと思えるけど酒まで飲み出すなんて。
稼いでからやってほしい😂

イライラを吐き出したいので「うちなんかお風呂も入れてくれないので入れてくれるだけいいですよ」とかのコメントはごめんなさい🙇‍♀️
イライラを共有してくださる方だけお願いします!!

コメント

ʕ ·ᴥ·ʔ

イライラ共有できます!!!!
旦那のやっとくよ!!はすぐやるじゃないんですよね。結局ゲームやゴロゴロ。いつやんの?って内心思っててイライラしてきて自分でやるって感じですwww
言ったらいったで逆ギレしてきます😂
最近こういったの多すぎて疲れました😂

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ありがとうございますー😭!

そうなんですよ!
    多分、自分がやるんだから後ででも良くない?って思ってるんだろうなと思いますが...🤭
    やってるとこを確認したいんです🤷‍♀️笑
    じゃないと寝れません笑

寝落ちされると「何度も起こす」
    という仕事が足されるのでほんと狂いそうになります😂

疲れますよねほんと🥺
    毎日お疲れ様です✨

• 3月10日
  • ʕ ·ᴥ·ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ

寝落ちは1番悪質ですね😅れったんさんもお疲れ様です😭
    同じ境遇の方がいると頑張れます😂お互い頑張りましょ😂

• 3月10日

私も一緒に怒ってくれる方がいて、士気が上がりました(笑)
    明日も頑張りましょう😆❤️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感します!!
ほんと口だけはいっちょ前だなって思います。何回やるやる詐欺されたか😡

最初のうちはやっておくよーって言われたらありがとうと言ってましたが私のありがとうが無駄になるので、もうほんと?期待しないでおくわって言うようになりました😅そしたらちゃんとやるようになりました笑

やらないなら言うな、言ったならやれと何回も言いました!言っただけで俺優しい〜って浸って満足してるんですよ💢

詐欺!ほんとそれです😡
    ありがとうの無駄(笑)

期待しないでおく...うちの旦那だったら、何つっかかってきてんだよって言いそうです😂

ほんとですよね!
    今日だって、やるからお風呂入ってきなって言うのにやってくれないから食器洗ってて、やっぱ寝てんじゃんと思って見たら普通にスマホいじってましたからね。これ詐欺ですよね🙌
    まさに、優しい声がけはしたけど本人自分でやってるからいいやって感じなんですよね😨
    いやいやこっちは来ないからやってるんだしやる気あるなら代わるよって目の前に来いやと思いました(笑)

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
やっとくよ!…ん?いつ?てなってイライラして自分でやっちゃうんですけど、私がイライラすることに向こうも機嫌悪くなる悪循環w
どんどん吐き出して下さいね!

男の人ってすぐ動く人いないんでさょうか😳?笑

やるとしても「食器洗い手伝う。終わり。」だからマイペースなんでしょうね🤷‍♀️

こちらは食器洗いにあれにこれにって考えるからテキパキ進めたいですよね...🤔

悪循環でもいいですよね相手が悪い!笑

ありがとうございます😆
    味方して下さる方がたくさんいらっしゃって、元気出ました🥰

• 3月11日