※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担当医に好意を抱いてしまったけど、結婚しているし関係は発展しない。気持ちを削除すべきか悩んでいる。通院の日、どう振る舞えばいいか不安。

うつ病で2年以上お世話になっている担当医のことが好きになっちゃいました。
現在、病気はかなりよくなっています。
精神科医に好意を抱いてしまうのはよくあることらしいですが、やはり錯覚でしょうか。
私も結婚していますし先生も結婚してます。
また、患者と医師という立場上、なにか発展するようなことはまずありえないこと、それはわかっています。
特に連絡先を交換したとかもないです。
通院のときしか会えませんし、気持ちバレないように平然を装ってます。
別に発展しなくてもよくて、ただ好かれたい、振り向いてほしい、と思ってしまいます。
明日、通院の日です。どんな顔して会えばいいのか、平然を装えるのか、ドキドキしています。
この気持ち、削除すべきですよね?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

錯覚もあると思います💦
私も通ってた時ありますが
こちらの思いを共感し
誰よりも理解してくれる、、、と
いい所しかないですもんね💦🥺
私ならその気持ち削除します
😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    その先生の前で大泣きしたこともありますし、色んな意味で色々さらけだしてるのもあって、つい…。明日、先生に会って、自分の気持ち確認してみますm(_ _)m

• 3月10日
はじめてのママリ

錯覚とゆーか依存ですね💦
精神疾患になる人(人間全てですが)は弱ってる時ほど、
何かに依存しやすい傾向があります
タバコ、お酒、ギャンブル、薬物、恋愛など

依存から抜けるには他の依存先を見つけるのが手っ取り早いです
ですが、依存なので、また辛くなっちゃう可能性は高いです
私的には気持ち削除したいなら芸能人とか、絶対手に入らない存在に気持ちを持っていき、紛らわせるのがいいかな〜って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存ですかぁ…そうなのかなぁ。たしかに心のよりどころにしてるところはありますね。
    どちらにせよ何もいい結果は産まれないので、明日先生に会って自分の気持ち整理したいと思いますm(_ _)m

• 3月10日
ままり

フロイトの転移性恋愛ってやつですね!

その気持ちは多分錯覚です。

転移性恋愛について調べてみてください。

はじめてのママリ🔰

ナースしてますがたまにあります、
そもそもシングルなんですか?