※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鈴木病院での母乳外来での相談後、乳首の痛みやしこりに困っています。乳腺のつまりのマッサージをしてもらえるか、連絡先や近隣の施設情報を教えてほしいです。

鈴木病院 母乳外来について

こんにちは。
今週頭に鈴木病院の相談室で母乳について相談してきました。
(どれくらい飲めているのか、この飲ませ方でいいのかの相談)
その時はこのままのやり方でいい、とのことでした。

帰ってから一生懸命母乳で頑張って、今週ほぼ直母でいけているのですがなかなか病院でやったようにくわえさせられず、乳首が痛いです。そんななか今日になってどうしてもおっぱいのしこりが取れず、搾乳しても出ない、赤ちゃんに吸わせるのも激痛でしんどい状態です。

鈴木病院は乳腺のつまりのマッサージなどはしてもらえるのでしょうか?
その場合、産婦人科か相談室どちらに連絡すれば良いのでしょうか。

また、近郊でおっぱいマッサージをされている産院や病院について情報をお持ちの方がいたら教えて下さらないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今週母乳のことで相談しようと思って鈴木病院行ったんですが、ふれあい広場で相談なら出来るよーって感じで母乳外来はやってなさそうでした、、!
なので、あかね医院に電話して母乳相談外来受診してきました☺️🙌助産師さんにしっかりマッサージして貰えるし相談も乗ってくれましたよ😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    あかね医院さん電話してみます✨
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日無事に、あかね医院でおっぱい診てもらいました!
    すごく親切でした
    情報助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事診てもらえてよかったです😊スタッフの方もとても優しいですよね☺️💫
    お役に立てたみたいで良かったです☺️💓グッドアンサーありがとうございます🥰

• 3月11日