※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

夫が数日前から目眩がするようで、耳鼻科でメニエール病かもと言われ、…

夫が数日前から目眩がするようで、耳鼻科でメニエール病かもと言われ、念のため脳神経外科でもMRIをしたそうです(結果は別日)💦
1日中目眩がするらしいので夫は火曜から仕事を休んでます。そのため保育園の送り迎えから家での育児もほぼ私がやっていて、家事もできるだけしてきました。正直仕事しながらのイヤイヤ期ピークの息子の相手だけで疲労困憊です😭
先程子供を寝かしつけリビングへ戻るとお菓子を食べながらビールを飲む夫…私は思わず「ビール飲んでる!?」と言うと夫は「酒は平気なんだよ」と。私はネットで色々調べていてお酒は良くないとわかってたので伝えましたがシカト…💧心配したり家事育児を負担するのが馬鹿らしくなりました。ムカついたので早々に寝室へ来て息子の寝顔に癒されてます☺️

コメント

りな

お疲れ様です😭💦

医療者ですが
MRIの結果はすぐでますよ🤔?

  • りな

    りな

    そして仕事休むほどの症状あるのにお酒はダメですね🙅‍♀️💦
    ゆっくり寝て下さいね!✨

    • 3月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね💦私は一緒に行ってないので詳細聞いてませんが明日らしいです😅

    • 3月10日
  • りな

    りな

    ということは脳の血管に緊急性はないということですね( ˊᵕˋ* )それは良かったですね😊

    • 3月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そういうことなんですね😊それならよかったです!ありがとうございます✨

    • 3月10日
  • りな

    りな

    通常症状があってのMRIはその日すぐに結果聞けるので…正直本当に受けたかも怪しいですが…

    もし本当に受けてて明日説明なら「何もなかった」ということしか考えられないです🤔

    メニエールの症状出てて、お酒飲めちゃう人も見たことないです😅
    お酒飲めるくらいの目眩なら放っておきますw😂!

    • 3月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    今日起きてきたら詳しく聞いてみます!嘘はつかない人なので受けてはいるはず😂笑

    耳鼻科でもらった薬が効いてるのか…でも薬が全然効かないって言ってたので大した目眩じゃないってことですよね💦

    • 3月11日
  • りな

    りな

    目眩はストレスや気圧の変化、お酒の飲み過ぎ、血圧変動、貧血でもなりますが
    とりあえずお酒飲める程度なら大丈夫です😂✨✨

    やっかいな目眩は内服薬飲んだくらいじゃ良くならないので😭💦

    どちらにせよ重症じゃないことには変わりないので、その辺は安心しておきましょ🤣

    • 3月11日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうですよね✨本当に辛かったらお酒飲もうなんてならないですもん!

    男の人って本当大袈裟ですよね、仮病か?ってくらい。子供じゃないんだから動けるなら動け!って思います😊

    • 3月11日
ママ乃

『へー。目眩でもお酒飲めるんだ!ってことは家のこともできるってことだねー!!』
で、運転以外の家のこともさせましょ!!
具合が…目眩が…と言われても『え?お酒飲めるじゃん!大丈夫!』で心配もしなくていいですよ!
MRIも異常があればすぐにわかるので結果が後日ってことは大丈夫ってことですね。
本当に目眩のひどい人はお酒もお菓子も食べられないし、何より動けません。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうですよね!今日義両親来るらしくて(私が在宅仕事…)昨日酒飲んでたことチクってやろうと思ってます😂
    最初はもっと酷かったんだと思いますが今は大した目眩じゃないんだと思います!

    • 3月11日
コスタ🛳

メニエール病になったことありますが、とてもじゃないけどお酒なんて飲めませんよ💦
目眩しすぎて吐き気すらしてたので。
体調不良の人がお酒飲むっておかしいですよね😤
私なら飲んでるの見つけた時点でブチ切れてます!
明日から旦那さんはいない存在として生活していいと思います🙆‍♀️
心配はもちろんしないし、洗濯もしてあげないし、ご飯の準備片付けもしません!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね😭本人はメニエール病じゃなくて脳の方だと思うんだよねーとか言ってましたが、それなら尚更お酒飲まないだろって思いました💦
    動けるのにずーっと家にいられるの苦痛なので早く仕事行って欲しいです。これで今日も体調悪いオーラ出してきたらキレそうです😂

    • 3月11日