※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

野菜切ったやつを冷蔵保存しても大丈夫でしょうか?ストックに肉じゃがを…

野菜切ったやつを冷蔵保存しても大丈夫でしょうか?

ストックに肉じゃがを大量に作ろうと思ってたのですが、子供2人が構ってないと泣くし危なっかしいのでなかなか作れず、、、🥲

じゃがいも、にんじん、玉ねぎの皮を剥いて切って今から炒めるぞって時に長男が足にしがみついて喚き出すので、油飛ぶと危ないし煮込むのも大量にあるから時間かかるし、今日は主人が遅く帰ってくると連絡があったので肉じゃがを作るのをとりあえず断念。

次男は眠気限界っぽいのでお風呂サボって先に寝かしつけ。
長男はレトルトのあんかけ丼と味噌汁ささっと作ってお風呂に入れて寝かしつけ。

そうしてる内に遅く帰ってくるはずの主人が早めに帰ってきて、ご飯待ちきれないから買ってくると言われました😅
わたしもお腹減ってるのでありがたいのですが。

ただ今すぐ食べる予定がないならこの切った野菜を今作るのがめんどくさい、、、

明日作りたいのですが鍋に入れて蓋をしてそのまま冷蔵庫にドンっと置いててもいいんでしょうか?

コメント

明日作るのであれば冷蔵庫で大丈夫だと思います!
ただ、じゃがいもは変色してしまうかもしれないです😣💦

退会ユーザー

じゃがいもの一時保存の仕方ありました☺️💡

• 3月10日

退会ユーザー

他の野菜は普通に冷蔵庫で大丈夫だと思いますよ(^^)

• 3月10日
  • ままり

ままり

調べて頂き助かりました😭
    ありがとうございました!!

• 3月11日

退会ユーザー

とんでもないです(^^)
    お役に立てて良かったです☺️💡

• 3月11日
おにく

明日火を入れるなら1日ぐらい大丈夫です👍私はしょっちゅうやってます!

ドキ子

じゃがいもは、放置すると
色変わったような気がします。。
にんじんと玉ねぎはそのまま冷蔵庫でも大丈夫です😅