※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

保育園や幼稚園でクラスメイトがコロナ陽性なら、自粛する?何日間?オミクロンで自粛しない人もいるかな?

保育園や幼稚園通ってるお子さん

同じクラスにコロナ陽性者が出たら、自粛しますか?何日自粛しますか?
オミクロンだからか、自粛しない人も多いのかな?💦

コメント

同じクラスでも濃厚接触者にならなかったですか?😞
うちの子は濃厚接触者で1週間でしたので、園によってだと思いますが1週間後くらいには陽性者も登園すると思いますよ😅

退会ユーザー

もし自主的に自粛するなら1週間かな?て感じです…

• 3月10日
  • わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    濃厚接触者にならなかったですすし、自粛要請とかもないです💦悩んでしまいます😱
    一週間ですね!それくらいが無難ですね✨

• 3月10日
ままりり

休園にならなかったら自粛せず行かせます🙆‍♀️

• わんわん

わんわん

休園にもなってないです😅
    行かせるんですね👀!?
    参考にしてみます✨

• 3月10日
ままり

自粛も何も園で1人でもコロナ出たらそもそも休園になります。
濃厚接触者は2週間の登園禁止ですし。
園が通常通り運営していて自主的に休まない限りは自粛とかないです。

• わんわん

わんわん

一人でも休園になるんですか😯!
    園によって対応違いますね💦
    こちらは休園や自粛要請もないから、どうしようかと悩んでしまいます💦

• 3月10日
  • ままり

ままり

なりますなります。
    濃厚接触者以外ですら1週間の休園。

うちは今回で3回目の休園ですが
    我が家は3回中2回濃厚接触者になったので2週間の登園禁止が2回。
    会社に頭下げて休みもらうのも肩身の狭い思いしながら有休無くなって減給なったり。
    後々それでマタハラに発展したりして精神的にしんど過ぎました。

• 3月11日
ゆーゆー

今はもう感染者はいなくなったそうですが、先月上の子の園から陽性者が結構な数出てました。子供のクラスで出て濃厚接触者になり自宅待機してたらその2日後に発熱、PCRで陽性、自宅療養しました。
うちの子供のクラスはマスクしてますが1人感染するとほんと早いです💦実際クラスでは1週間ほどで1名→6名になりました😱もちろん全員が保育園でかかったとは言えませんし、無症状の子もいたと思います。。
クラスに陽性者が出たなら10日ぐらいは自粛させた方がいいかと思います💦濃厚接触者じゃなければその辺は自由だと思いますがかかると色々大変です😔

ちなみにうちの子のクラスと他のクラスは多かったので5日間ほどクラス閉鎖しましたが、多くないクラスは通常通りやっていたみたいで全体が休園にならないんだとびっくりしました💦

• わんわん

わんわん

貴重な体験を話してくださりありがとうございました。
    体調回復したとのこと、よかったです☺️
    オミクロンのクラスターになってしまったのでしょうか😱大変でしたね💦
    一人コロナでるとたくさん出てしまうのはほんと怖いです。
    うちの園は、一人陽性者でても休園とか自粛要請にはならず、迷ってしまいます😅
    自主自粛って感じです💦
    今日明日休んでで、土日挟むし、様子見してみようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 3月10日