※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1人目は産後病院の時から1歳2ヶ月で保育園に入れるまで完全母乳で育てま…

1人目は産後病院の時から1歳2ヶ月で保育園に入れるまで完全母乳で育てました。
今生後32日の赤ちゃんがいます。
入院中から母乳のみで足りていると言われ退院後も母乳でしたが急に私が足りないと感じるようになり1日1.2回ミルクをあげるようになりました。(飲みムラがあります)

1ヶ月検診が2日前にあり1日59g増えて居ました。
母乳だけでいけると思うのでミルク足さなくていいんじゃない?と言われました。

ですが昼〜夜にかけては母乳が全然出ている感じがしません。授乳直後、ゲップさせて置いたら即泣きます。

足りないのが可哀想でミルクを足したいのですが、ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか全然飲みません。

里帰り中で母はお腹が空いてないだけじゃない?と言いますが、明らかに足りてなさそうなんです。
ですが、2時間授乳が空いても出ている感じがあまりないです。

母乳が足りないのにミルクを飲んでくれなく困っていて
完ミに切り替えるか悩んでいます。

何か解決方法はありますでしょうか、、、

コメント